目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

リレーマラソンと写真展 

6/11 

 雨も上がった夜、新木場まで。 一昨年、去年は個人12時間走に参加したが、今年は24時間リレーの部、チームTNRCの夜間ランナーでちょこっとお手伝い。
 会場には21:45頃に到着。 昼から出ずっぱりの皆さんは、本当にお疲れ様という感じ&アルコールも入っていい感じ。
        CIMG0154.jpg

 自分の出番は23:00 24:30 26:30の3セット。1セットは無理して6周回、2,3セットは5周回で許してもらう。
 1周1.26kmをキロ4分20~4分30で回すのが精一杯。スピード落ちてるのを実感。走るたびに汗だくになる。
 午前3時に上がって、着替えをして朝焼けを眺めながら、控えていたアルコールをいただき、始発でアパートまで帰る。 
         CIMG0160.jpg

 ちなみに、チームは13位、TNRCメンバー個人の部は、6時間女子3位、12時間男子2位、24時間女子2位と皆さん上位入賞(^^) 

6/12
 仮眠をしてから、気になっていた写真展を見に恵比寿まで。
         IMG_5951.jpg
 今回見たのは、「こどもの情景-戦争とこどもたち」とジョセフ・クーデルカ「プラハ1968」

 こどもの情景には、W・ユージン・スミスの「楽園への歩み」が展示されていると聞いていたので、見たかったのだ。
         img_533657_6202200_0.jpg

「プラハ1968」は1968年、チェコスロヴァキアの自由化政策「プラハの春」が、共産主義政権に抑圧されるという「チェコ事件」が起きた際、その場に居合わせたジョセフ・クーデルカが撮影した写真の展覧会。
         CIMG0162.jpg
 突然、街に戦車と兵士が現れたとしたら、自分はプラハ市民のように人力で立ち向かえるだろうかと思ったり・・・  会期は7/18まで。
 

Comment

Name - かおる  

Title - 

うわ~。ちょこランさん、ランナーとしても?深夜、夜中係だったんですね~。
お仕事終わって汗かいたあとの朝焼けか~・・なんかいいですね~。

歴史の中の1ページに自分を置くと・・いろいろ考えさせられますね。
2011.06.14 Tue 09:07
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

プラハの春の翌年だと思うのですがプラハに仕事で行きました。大学生が焼身自殺したその場所にローソクがたくさん灯っていたのを思い出します。ちょこランさんは小学生?
2011.06.14 Tue 15:22
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
 土曜、日曜と日中はやりたいことがあったので(笑) 夜中だと時間も有効に使えるかななんて・・・ 朝焼け、夕焼け 雲があるとドラマチックでいいですよ。

>>kanrekiさん
 大学生の方が焼身自殺したのはチェコ事件の翌年の1969年とのことですので10歳、小学校中学年?でした。 会員割引で見られるので、学芸員レクがある日にもう一回見に行きたいと思ったりしてますが平日なんですよね(>_<)
2011.06.15 Wed 00:18
Edit | Reply |  

Name - KyP  

Title - オツカレサマデシタ

夜中ラン、お疲れ様でした~♪
ちょこランさんにはリレー3セットは、全く物足りなかったのでは???

来年は24時間”個人”の部でお待ちしてます^^
2011.06.16 Thu 22:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>KyPさん
 24時間走 2位入賞おめでとうございます(^^) 見事な走りでした。
 それに引き替え私は、ずるずるペースが落ちて、不甲斐なかったです(>_<)
 3セットでお腹いっぱいでした。 
 来年の24時間の前に、7月の3種目耐久 しっかり走ろうと思います。 
 あ、ジェイさんと3人で雁坂、ご一緒しませんか(^^)
2011.06.17 Fri 01:27
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

ちょこランさん・・何?その体力・・・アラ5の鑑・・・

あ、青梅の写真がありますが・・
もちろん、飲んでるやつ!
アドレスをこっそり・・お願いします!
2011.06.18 Sat 19:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン@仙台  

Title - 

 んー、「その体力と粘りを仕事に生かせ!」とよく言われます(>_<)
 おー、青梅の写真ですか。あとでこっそり?アドレス送ります。
2011.06.18 Sat 23:21
Edit | Reply |  

Add your comment