目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


登山のことなど 

 千葉に異動したラン&ヤマ友から突然の登山のお誘いメール
 催行?予定日を見ると5/21 行き先は奥秩父の金峰山&瑞がき山の二座を日帰り。
メールには「こんなおバカな行程につきあってもらえるのは○○さんだけ。ハードスケジュール、一人で何かあると困るので、是非ご一緒に!」とある。
 なんか、誘い方間違っていると思うのだが・・・

 一泊二日コースを日帰りするとなると、出発時間が土曜日の午前2時とかになるので、飲んでなんかいられない。二日酔いで遭難するわけには行かないからな。
 結局、明日は外せない飲み会が入っているので、5/28にスライドさせてもらう。 でもって、5/27に入っていた駅伝部員からの飲み会お誘いはパス。

 明日(5/20)の飲み会は何で外せないかというと、二年間、一緒に仕事をして4月で山梨に異動した部下が上京するのだ。
 自分は現地派遣されていて、送別会をしてあげることができなかったのでそれもかねて?の飲み会。 
 現地派遣されるときに、支援物資入ったバックパックを背負って、東京駅まで見送りに来てくれたことは絶対忘れない。だから、適量に抑えるなんて無理(いつもだけど) 

ちなみに今年の登山予定
6月 ロープウェイを使って「日帰り谷川岳」 
7月 楽しい仲間で三頭山に行きたい
8月 雁坂峠(マラニック練習会)

Comment

Name - para  

Title - 

と、いうことは今晩はへべれけ~~~ってヤツですね!
明日の朝、6時に朝ランしますのでお付き合い下さいませ!なーんてね。

6月の三頭山はいけそうでしょうか?
と、お前が聞くか?って感じですよね(^^ゞ
2011.05.20 Fri 12:44
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

山登り・・すっごく楽しいですね。
中高年がなんで??などと思ってましたが、いやほんま、楽しい♪
足腰の立つうちに・・機会があれば行こうと思ってます。
あたしたち、6/12に「金時山」の予定です。ウキウキ(^^ゞ
2011.05.21 Sat 18:34
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
ご察しのとおり、絵に描いたようなへべれけでした。 目覚めるとテーブルの上に○屋の牛丼テイクアウト。お弁当買って力尽きた模様です(>_<)
三頭山は、アイアンマンコリアが終わった7月でどうでしょうとNEKOさんから提案がありました。 いずれ、楽しい仲間でお山に行きましょう(^^)

>>honeyさん
ほんと、登山は楽しいです。学生の頃、あんなに嫌だったのに(笑)
頂上からの眺めが頑張ったご褒美ですね。あと、山で食べるラーメン・・
金時山 有名な茶屋がありますね。 お互い楽しい山行になりますように(^^)
2011.05.21 Sat 21:44
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

私も昨日は飲んだ・飲んだ~~(笑)
楽しいお酒は健康にいいかも~~

お山ですか~ぁ・・膝の痛い私としては
う~~んって感じですね・・
皆さん楽しいお山登りをして来て下さいね。
2011.05.22 Sun 10:54
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

金峰山と瑞牆山を日帰りですかあ。やりたくない山行です。谷川岳はマチガ沢とか芝倉沢あたりまでで危ない岩登りはやったことはありません。そこまでの技術を身に着ける前に登山をやめてしまいました。三頭山を楽しみにしています。頂上でなにを飲みましょうか?
2011.05.22 Sun 17:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ほんと、楽しいお酒が一番です(^^)

お山は膝使いますからねぇ・・・ と、いいながら私も職場の階段登るときには右膝に痛みがあります。走るには大丈夫なのですが、無理は禁物ですね(>_<)

>>kanrekiさん
 疲れたあとの瑞牆山の岩場が気になりますが、危ないと思ったらスルーします。なにより、無事下山が大事と思います。 
 もちろん、谷川岳の岩場には近づきませんよ~。 
 三頭山は、ワイン+東北の地酒でいかがでしょうv-91
2011.05.22 Sun 21:52
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

登山にはいい季節・・・気をつけて楽しんで下さいね。
昨年の雲取山は7/24、「祝!済州島完走記念」だったのですね。
ちょこランさんの綿密なスケジュールのコピー、大切に保存してあります。

今回の三頭山も同じく、完走記念にしたいな~
そのためにもIMコリア、がんばりま~す!
2011.05.22 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
岩場もあるので、気をつけようと思います。天気が心配(>_<)

もちろん、今年は三頭山で完走記念登頂と乾杯をいたしましょう(^^) 
応援してますよv-82
2011.05.24 Tue 22:19
Edit | Reply |  

Add your comment

