目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


長女の上京と大垂水ラン 

4/12 
 長女 就活のため、高速バスで上京。 長男に渡してあったのアパートの合鍵は車と一緒に流されているため、お互いに、面接と仕事が終わった後の夜に、東京駅で待ち合わせる。 横浜で一社目の面接が終わった長女は、夕食を外で食べるのがめんどくさいしあまりおなかもすいていない、ということなので、お弁当と焼き鳥を阿佐ヶ谷ダイヤ街で購入。
 お腹すいていないというわりには、勧めると私のお弁当にも手を出す。明日の別の会社の就活前に食欲あるのはいいことだということにして、のんびりビールを飲む。 23:00にベッドを長女に明け渡して、長座布団と寝袋で床に寝る。

4/13
 もう1社の就活が終わった長女と阿佐ヶ谷パール商店街で夕食。ホッとしたのだろう。昨日よりさらに食欲がある。いいことだ。 新宿から高速バスで帰るというので、お見送り。ウィラーエクスプレスのターミナルは新宿住友ビルとのこと。いってみてびっくり。 仙台の高速バス発着所とは違うね。 飛行場 空港みたいに端末でチェックインして、
チェックイン
そっからデパーチャーエリアとかで、発車10分前に○○便ごとに各ゲートに並んで、
SBSH0173.jpg
2次元バーコードで最後の確認をしてバスに乗り込むのだ。
2次元チェックいん
バスに乗り込むところを確認した後、一応バスが出るまでと思って駐車場で待っていたら、ぜーんぶカーテンが閉まっていてお見送りも何もあったものではなかった(笑)

3/16
 06:30に起床して、先週出来なかった大垂水峠超えラン。 目標は相模湖駅。 脚が残っていたら、藤野にあるやまなみ温泉に入ってJRで帰ってくる計画で走り出す。走行距離は60KM弱。 ほんとは、さくら道の前に80KM超のロングランをこなせるようになっていたかったのだが、まぁしかたない。
 07:18くらいに荻窪の環八目指して走り出す。 環八にでたら、南下して甲州街道とぶつかるまでいって後はひたすら20号線を走る。 途中、お腹痛くなって調布のファミマでペットボトルの水をかってトイレ。
 駅名を見るたびに、甲州夢街道を思い出して懐かしい思い。逆方向だけど(笑)暑くなりそうなので、左側の日陰を探しながら走る。
 府中12.89KMで1時間40分。途中のトイレタイムも含めて、キロ7'46"ペース。
 この頃からどんどん暑くなる。 
 20KMくらい走ったあたりで、ミニストでソフトクリームと黒酢ドリンクとゼリー。
 日野橋を渡って八王子を目指す。 
 日野橋
 あ、そういえば甲州夢街道で夜練したときに、ドライブスルーで徒歩のお客様はご対応できませんと言われた日野橋付近のマ○ドは別なお店になっていたような気がする。
 このあたりから、赤信号がうれしくなってくるし、のどがどんどん乾いてくる。日野橋から日野駅は割と近い。トイレで顔を洗う。短い上り坂を一応走って登る
 11:09に八王子高倉町店で11:09にコーラ300ML   
 八王子駅前あたりに11:35到着。 31.5KM 区間18.66KMを2時間26分 ミニスト休憩タイム含めて キロ7'52'ペース。平均心拍144 まだ、桜が残っていたりする。
 八王子の桜
 徐々にお腹もすいてくるが、たぶん高尾山口が40KMあたりなので、そこでお蕎麦を食べることを楽しみにひとまず前進。腹が減る中、「早く高尾市の標識が出ないかなー」なんて 思いながら走る。 右手に高尾警察署が見える。 左手を見ると八王子市○○町。 ん、なんで八王子市に高尾署があるんだ?と思いながらしばらく走って、もしかして高尾って八王子市高尾町?と唐突に気づく。あぁ、田舎者ですみません・・・
 気を取り直して、高尾山口に12時27分頃到着。39.7KM 区間8.2KMを1時間2分 キロ7'38ペース 平均心拍152  甲州街道沿いのお店で「つけとろろそば」をいただく。
 高尾山口のとろろそば
 食べた後はしばらくは走れたが、上りにさしかかるにつれ、早歩きとなる。ちょっと、ショックだけど仕方ない。 大垂水峠到着 13時35分 こっから神奈川県 そっかぁ 反対側から登るのはもしかして初めて? 記憶も曖昧だけどそう思う。
 大垂水峠
 ようやく、下りで走れるようになるが、いや きつい。 少しでも平ら、上りになると歩きが入る。今の実力だから仕方ない。
 相模湖駅を通過し、藤野駅の手前で左に行くとやまなみ温泉の表示。 脚というか心拍が残っていない。キロ8分ペースで160を超えている(涙)
 藤野駅からバスが出ているはずなので、藤野駅まで行って考えようと思うあたりが気持ちの弱さ。 藤野駅到着 58KMを7時間57分 区間18.34KMを2時間47分 キロ9分06秒。
 結局、やまなみ温泉までのバス時間があわず、そのまま駅前のお店で缶ビールを買って、ほぼ一気のみ。ほんとは、やまなみ温泉まで走るべきだったのだろうが、まぁ、暑かったので許してください。
 あとは、JRで荻窪までもどり、阿佐ヶ谷の銭湯でいい気持ち。 洗濯したらもう寝ます。  

Comment

Name - honey  

Title - 

今日は なんなの?ってくらい暑かったですねー。
ちなみに、あたしは、走ってませんが・・・(^^ゞ
風も強かったでしょ?

あたしは、もっと田舎者なのでさっぱり地理が
わかりません。てへっ♪

お嬢さん、就職決まるといいですね。
2011.04.16 Sat 23:49
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~
私もlong練習しましたが、これがもう惨敗でしたよ~
もう前途多難・・ま”完走は出来ないとしてもそこそこまでは
行きたいと思っていますけどね・・

大変な中での就活・・吉報を祈っています・・
2011.04.17 Sun 00:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
ほんと、暑かったですよ。ミネラルウォーター、コーラ、スポドリ、アイスコーヒー、リンゴジュースと水分取りまくりでした。 ありがとうございます。娘の就活は見守るしかないと思ってます。

>>星峰さん
私も惨敗でした。大垂水峠の上りはまったく走れませんでした。
急激な暑さのせいと思うことにしましょう。
そして、暑さの中の練習は力になったと、いい方に考える?
就活応援、ありがとうございます。
2011.04.17 Sun 08:59
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

これで目標通りに走れてしまったらつまらないじゃないですか。これが人生?ってものです。順調に仕上がっている様子です。ちょこランさんが仙台に帰って娘さんだけが阿佐ヶ谷に残るなんていいじゃないですか。
2011.04.17 Sun 21:51
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

娘さんとの様子がなんともほほえましいです。
父親とふたりでゆっくり食事したり、一緒に?眠れる関係って年頃の娘さんの場合、ムリムリっていう家も多いんじゃないかな~。就職決まるといいですね。
2011.04.18 Mon 07:38
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

お疲れさまでした。
昨日のロングライドで往きも帰りも大垂水峠越えしました。
こんな所をひとり走るちょこランさん、どんな事を考えながら?と想像しながらね。

家のダンさんも単身赴任の頃、娘達が訪ねて楽しい時間を過ごしたようです。
就職決まるといいですね。スープの冷めない距離に住むとか?困るかな?(笑)
2011.04.18 Mon 13:19
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
そうですね、いろんなことがあるから人生だ! の気持ちで行こうと思います。
娘もけっこう、阿佐ヶ谷は気に入ってる感じです。

>>かおるさん
まぁ、我が娘なので、お互いちょこっと、ずれてるんです。
相手にしてもらってるだけいいですよね。

>>NEKOさん
ロングライドお疲れ様でした。 やはり、大垂水峠はローディーの方々多かったですね。
すれ違うたび、風を切る感じがかっこよかったです。
こ、困りはしないと思います(笑)

2011.04.18 Mon 23:48
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

おつかれさまです

私もオクムいれたので走り出さないと、ということで17日に丹沢ボッカ駅伝のコースを走り登りしてきました。塔ノ岳にも登って来ました。お陰で今日も筋肉痛が取れません。

走るにはいい季節になりました。

実家が盛岡にある仲間の一人がゴールデンウィークに帰ります。盛岡の走友会と連絡取り合って支援物資を持っていくことになり大会ティシャツなど集めました。自治体に出すと行き届かない場所があったりするのでゲリラ的に物資が届かないところに持っていってくれます。

今だけでなくつづけていきたいと思っています。

さくら道、応援しています。雁坂で走っていた姿を思い浮かべながら応援しています。
その後仲間が川の道スタートです。葛西臨海公園から埼玉の彩湖まで伴走します。
2011.04.20 Wed 17:17
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>市川@ヨーコさん
丹沢ボッカ駅伝コース練に塔ノ岳 お疲れ様でした。走るにも山にもいい季節ですね。
オクム 早くも定員に達したようですね。私は、昨年惨敗した3種目耐久をエントリーしてしまいました。というか、8耐はすでに定員だったのです(>_<)

被災地東北への支援、頭が下がります。
避難所の物資のニーズは刻々と変化していっていますので、盛岡の走友会の方々と連絡をとれるというのがいいですね。今、必要なものを把握し、お届けいただければ何よりの支援になると思います。

さくら道、応援ありがとうございます。 最後までゴールを目指して前進します(^^)  


2011.04.20 Wed 23:11
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

身近に就活生がいますが、とっても大変そうです。
お嬢様、ご希望のところに就職できますように。
地名は分かりませんが、すごいランだと思いました。
2011.04.26 Tue 18:21
Edit | Reply |  

Add your comment

