目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


現地8日目 

 3/16に上越新幹線 新潟 あとは高速バスで仙台入り たっぷり9時間強で到着した仙台は雪が舞っていました。
 翌日から、ずっと現対本部詰めです。 車は流されたのでママチャリで移動してます。
現地入りしてから、毎日16時間くらい働いてるので、長女の顔を見たのは5日目くらいでした、たぶん(笑)
食事は、本部支給のα米+缶詰が基本です。 全く走っていませんが、2kg減の模様。 

ガスが復旧していないので、お風呂には入れないのがつらいですが、避難所の方々のご苦労を思えば、何ともありません。 
(たまにIHパネルでお湯を沸かして行水してます。)といいつつも、ゴールが見えない休み無しは精神的に結構きつい? 体力的には問題ありません。
 現対本部で気持ちがささくれだっている時の夜、テレビに映る芸能人からの応援メッセージには違和感覚えます。 何か、きれいごとにしか思えません。 
 
 善福寺川緑地に桜の花が残っている頃までには帰りたいですが、リアルで見た津波の被害を見るとそんなこともいってられない? もう少し、頑張ります。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

頭が下がります。がんばってくださいとしか言えません。身体に気をつけてください。自宅のライフラインはガスがきていないだけのようですが、壊れなかったのでしょうか?
2011.03.25 Fri 11:55
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

おつかれさまです。ゴールが見えないのは本当にきついでしょうね。
とにかくご自分が倒れては元も子もないので、無理せず(むずかしいでしょうけれど)体に気をつけてお仕事してくださいね。
2011.03.25 Fri 13:23
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

本当に大変なお仕事ご苦労様です。
被災地の方々、そして関係者の皆様、ちょこっとさんのことなど思うと、こうやって会社にいるのが申し訳なく、そして何もできないのが苦しくなってきます。
これから復興まで長い長い時間が必要ですが、あきらめないで一人一人が強く前に向かわれることを願っています。
風邪などひかぬよう、お体にお気をつけください。


2011.03.25 Fri 13:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

みなさん 愚痴ってしまって申し訳ありません。

>>kanrekiさん
幸いなことに本棚の本が落ちただけで済みました。家を流された方々、家族を失った方々のことを思うと休み無しなんてどうってことないです。

>>かおるさん
ありがとうございます。今日は仙台空港の被害状況を見てもう少し頑張ろうと思いました。大丈夫です。

>>まさおさん
ありがとうございます。愚痴ってしまってすみません。
今まで通り働ける人はきちんと仕事をして、お金を使って経済を回していただければ一番いいのだと思います。 大丈夫です。
2011.03.26 Sat 01:02
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

御苦労さまです・・
この位の愚痴は愚痴にはなりませんよ~
どうかお体を大切に頑張って下さいね。
また元気でお会い出来る日を楽しみにしています。
2011.03.26 Sat 23:55
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

お疲れ様です。ヘトヘトだとお察しいたします。
何をどう、お慰めしていいのか、言葉が見つかりません。
袖触れ合うも・・ですから、入る物があればおっしゃってください。

ちょこランさんが、風邪など引かれませんように!
2011.03.27 Sun 09:12
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

今年は例年よりも雪が多いような気がします。
愚痴だって泣きごとだってなんだっていいのです。
がんばっている人にがんばれと言うのは辛い。
でもマラソンでもがんばってと言われると嬉しい。だからやっぱりがんばってください。
でも折れる前に休んでくださいね。。
身体大事です。
2011.03.28 Mon 12:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
「きれいごと」は言い過ぎでした。 
現地を見てしまうと、先が見えない避難所の方々、家族を亡くされた方にどんな言葉をかけたらいいのだろうと思います。

>>honeyさん
応援ありがとうございました。15日間が限界でした。

>>Paraさん
結局、15日間連続勤務となりました。今はただただぼーっとしたいですが、月曜からは空けていた間の本来業務のフォローが待っています(涙)
2011.04.02 Sat 11:55
Edit | Reply |  

Add your comment

