目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


災害現地派遣 

 月曜日から交通障害が発生している中、いつもどおりの時間に出勤。といっても 車内は大混雑だったが・・・
 出勤可能者も少なく、各種連絡であたふたしているうちに、話がどう進んだのかわからないが、明日から仙台の出向元に本社との連絡員(リエゾンというらしい)として派遣されることとなった。
 東北新幹線は復旧していないので、上越新幹線で新潟まで、そこから高速バスで仙台に入ってくださいとのこと。どうも、トップダウンの指示らしく検討の余地すらない。
 しかも出張期間は、ひとまず3/31まで・・ ひとまずというのは災害復旧状況に応じて延長もありというか、災害復旧が軌道に乗り、現地連絡員が不要になるまで頑張ってくれ ということらしい。 
 はやぶさで通勤どころの話ではない。 
 
 周りからは「いやぁ・・・大変だね 福島原発もあるし大丈夫なの?・・」とか、「とにかく、無事に帰って来て下さい・・」とか ・・・ 
 そのたび、「大丈夫じゃないかもしれないし、お風呂もランニングもお預けだけど、家族も仲間もいる場所ですから・・」と心の中で独り言。

 いろいろ思うところはありますが、故郷東北復興のため大変な思いをしている仲間と一緒に働いて来ます。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

いつ家族のもとに救援に帰るのかと思っていたら思いがけない形での帰郷になりましたね。Liaison officer といえばヒマラヤなどに遠征に派遣されてくるインド人の連絡将校を思い出します。持って帰るものはそろったのでしょうか? 気をつけてください。
2011.03.16 Wed 09:32
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

会社の配慮もあるのでしょうね?
ご家族もさぞかし心強い事でしょう!
離れていたって何と言っても大黒柱ですもの!!

くれぐれもお気をつけて・・・
2011.03.16 Wed 10:09
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

いよいよ、帰宅ランかと思ったけど(笑)遠回りですね。
道路もどうなってるんでしょ?原発も気になって・・
きっと奥様も家族も待ち望んでいると思います。

まだ、寒いですから気をつけてくださいね。
マスク持ちました?カイロは?
どうぞ、気をつけて行ってきて下さい。
2011.03.16 Wed 11:13
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

ついこの間まで帰宅ラン・・なんて話をしていたのに、こういう形で戻ることになるとは・・・。
どうぞ、気をつけて行って来て(帰って)くださいね~。
ご家族もきっと少しほっとされると思います。この際、思いっきり頼りがいあるとこ見せちゃって、奥様に見直(ほれ直)させちゃいましょう(^^ゞ
2011.03.16 Wed 12:18
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

いってらっしゃい!
現地でがんばっていられる方々も、ちょこっとさんも色々とお気をつけください。
寒さが戻っていますので、本当にお気をつけて。
2011.03.16 Wed 18:30
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

御苦労さまです・・
仕事とは言え、大変でしょうが頑張って来て下さいね。
2011.03.16 Wed 23:04
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

行ってらっしゃい
もう現地で家族に会えたことでしょう

雁坂峠越えで頑張っていた力強いパワーで被災地復興に頑張ってください。
いつも皆応援しています
2011.03.19 Sat 07:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>皆さん
 3/17から曜日に関係なく、働いています。元気です。 取り急ぎ、ご報告まで。
2011.03.21 Mon 08:27
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

ちょこランさん、毎日ブログを開いています。元気とのこと、空元気でないことを祈っています。なにか必要なものがあったら言ってください。私以外なら調達します。
2011.03.21 Mon 21:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>kanrekiさん
ありがとうございます。まだ、大丈夫です。
2011.03.22 Tue 00:41
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

私も毎日ブログを開いては音沙汰ないなあ~と心配してました。
皆で集まると「どうしてるのかな?」と・・・
でもホッとしました。
まだまだ時間かかりそうですね。
お元気で!待ってますからね~!!
2011.03.22 Tue 12:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>NEKOさん
まぁ、まだ元気です。 走れないのがつらいかな。
2011.03.25 Fri 00:41
Edit | Reply |  

Add your comment

