目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


地震に関する状況など 

 八戸の母とは地震直後に、telで会話 停電で津波の恐れがあることなど認識していないようだったので、ひとまず避難するよう話をしました。その後は、電話が通じないが避難所にいるものと思います。

 仙台の家族は安否確認済み 家内と長女は無事に自宅に戻っています。長男は名取市にある勤務先が津波に被災するも本人は無事。
 
 物的被害は、仙台自宅は本棚の本が落ちた程度。長男が通勤に使っていた私の車が津波にのまれたとのこと。
 本人が無事なら、車なんかどうでもいいです。  ご心配をおかけしました。
 マネさんのご実家の方々 ご無事でありますように。

Comment

Name - honey  

Title - 

すごい地震、津波、怖かったですね。
ご家族がご無事でよかったです。。
奥様もお子さんもお父さんが留守だといざと言う時、
不安ですよね。(しみじみ...)
2011.03.12 Sat 13:11
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

あ~よかったよかった。人的被害がなくて・・・
連絡とれるまでさぞご心配だったことでしょう。
おかあさんも避難所で少しほっとしていますように。
2011.03.12 Sat 13:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>honeyさん
 勤務中に向かいの建物の一部が落ちるのが見えた時には、次の自分のビルか?と思い、意味もなく柱に手をかけました。
 安否確認メールで、勤務先に取り残された長男が自分は大丈夫だが自宅の状況と長女、家内の様子を心配している返信に頼もしく思いました。

>かおるさん
ありがとうございます。 仙台の家族の安否確認できたのは日付が変わる手前でした。
母には携帯持たせようかと思いましたが、その前に一人暮らしさせるな だよな と反省してます(>_<)
2011.03.12 Sat 13:50
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

家族の無事確認良かったですね。

私の兄嫁の甥との連絡が取れません。水死体が上がったという若林区に住んでいます。

今度は原発の不安ですね。
2011.03.12 Sat 20:04
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

仙台のライフラインが復旧するまでには時間がかかると思います。ちょこランさん、新幹線が動くようになれば仙台に帰ると思いますが、気を確かに!
2011.03.12 Sat 21:57
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

とりあえず、ご家族は大丈夫な様子で、何よりでした。

私事ですが、再来週から二泊三日で東京です。
ちょっと、というかかなり怖いです(涙)。

2011.03.12 Sat 22:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>市川@ヨーコさん
ありがとうございます。今朝ほど、固定電話がつながるようになり、あらためて無事確認できました。 ご親戚のご無事をお祈りしています。 

>>kanrekiさん
ありがとうございます。 今朝の段階では、未だライフラインは、復旧していないとのことでした。 新幹線通ったら、そちらに行くか?といったら、「家が壊れていないので、片付けもない。食い扶持増えるだけなので・・・」とのことでした。

>>excimerさん
ありがとうございます。 東京はほぼ平常生活ですが、余震が心配ですね。
出張、お気をつけください。
2011.03.13 Sun 07:13
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

ホントに良かった!!!
ニュースで何度も見る度に・・こんなに地震、津波が怖いものだとは思ってもいませんでした。
車が流されて息子さんが大丈夫だったのは奇跡に近いのでは?
八戸のお母様もご無事で何よりでした。

これからの復旧、どれだけかかるのでしょう。

ちょこランさんも安心してお酒が飲めない日が続きそうですね。
2011.03.14 Mon 20:11
Edit | Reply |  

Add your comment

