目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

仙台合宿二日目とはやぶさ6号 

3/6
仙台合宿二日目
前回のように風邪は引かずにすむ。夜には東京に戻るので、早めに練習。
LSDのつもりだったが、3/20に板橋フル(旧荒川)があるので急に思い立ってヤッソ800
今の調子だと3’30”くらい? いずれ板橋のペース設定の目安のつもりで練習する
ことに。
最初はアップにスロージョグ 2km×2(11’16”、11’28”)

1本目 3’09”(179/167) 追い風にしても速すぎ
3’03”(178/156)
2本目 3’17”(188/177) 向かい風、少し押さえる
3’15”(188/160)
3本目 3’14”(182/173) 追い風
3’16”(182/155)
4本目 3’17”(188/178) 向かい風
3’22” (188/160)
5本目 3’14”(185/175) 追い風
3’21”(184/159)
6本目 3’26”(189/180) 向かい風強くなる 脚が重くなる
3’20”(188/161)
7本目 3’16”(185/177) 追い風でも15秒を超え始める
3’17”(185/162)
8本目 3’25”(190/181)向かい風 最大心拍190(>_<)
3’28”(189/161) レスト長くなる。
9本目 3’18”(186/178) 追い風でも、ひしこいて走らないと3'30"に収まらない
3’21”(186/163)
10本目 3’24”(194/184)向かい風 3’30”は死守と思うが脚が動かない。本日の最大心拍

10本目終わったときには、しゃがみ込んでしまう。ダウンジョグ2kmの折り返しも、
ほぼ歩き。
スピード持久力が落ちているのを痛感した久しぶりのヤッソ800だった。
昼食後、ウェアを洗濯して、びわ湖毎日マラソンを見ながら少しうとうとする。
ネットでチェックすると新型車両の「はやぶさ6号」の普通席に空きがあったので、
「はやて40号」から切り替え。
 夕食を食べて、いつもより30分ほど速く自宅から送ってもらう。
    切符  仙台発19:49→東京着21:24 なので1時間35分。  SBSH0126.jpg

 「撮り鉄」さんまではいかないけど、皆さん携帯構えてお出迎え
     SBSH0128.jpg
  もちろん あたしも(笑)
     SBSH0129.jpg
 普通席でも、シートの座り心地もいいし、枕も後頭部を包み込むようでいい。 

 惜しむらくは、隣の3人掛けA,B席で、微妙に大きな声でしゃべりまくるワカ医者(大宮下車予定)とワカ看護士(東京まで)のお二人様さえいなければ・・ いやいや、もう少し小さな声で話してくれれば・・・・ いやいや、大宮下車予定の○カ医者が、「このまま一人で帰るの寂しい・・」とか訳わかんないこと言い出して東京まで着いてこないで大宮で予定どおり下りてくれれば 少しは幸せな?「はやぶさ」初乗りだったのに。
 東京駅ホームには定刻通り21:24に滑り込む。 ホームにはたくさんの人が立っている。バ○医者が「二日目なのに撮り鉄いるんだ・・ こんな時間に何考えてるんだろ」とかいう。 
       ハヤブサ仙台行き


 「んー、確かこの列車は折り返し 仙台行き「はやぶさ5号」になるんだよね・・ おめーこそよく考えろよ」と毒づきながら帰宅。

 はやぶさ 速いけど、もちろん、通勤はしたくありません(笑) 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お~~新型新幹線の初乗りだったのに、気分壊されてしまって
残念でしたね~
人の気持が分からないような人間に、大切な体を診てもらうのは
ごめんこうむりたいですね・・

それにしてもお合宿中でも頑張って走ってますね~~(^^ゞ
2011.03.08 Tue 23:44
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

合宿・・お疲れ様でした。
な~んだ・・出勤ラン・・やらないんだ~。(笑)

はやぶさ・・いいね~。なんでその色?とは、思うけど
意外と嫌いじゃないかも...(^^ゞ

座席近くでの大声は・・勘弁してぇ~。。ですよね。
以前、3夫婦が盛り上がってて・・そこで
あたしの隣のおばちゃんが「しー!!」と、一喝してました。
あたしには出来ません。小心者だから(>_<)
2011.03.09 Wed 14:19
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

わ~はやぶさ乗れたんですね~。いいな~。
ま、どうして300キロじゃないといけないんですか?250キロじゃいけないんですか?と思うことも多しだけど(^^ゞ

そうそう、電車のひとり旅が多いわたし、とっても気持ちがわかります。静かに旅を楽しみたい・・・って時こそ、「とんでもない輩」と一緒になっちゃうこと多いんですよね~。お金も時間も損したような気分になっちゃったりしますよね~。○か医者さん、わざとちょこランさんに聞こえるような声で話してたのかも!?
2011.03.09 Wed 14:29
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

3分切りのペースで走りましょう! 汽車じゃない新幹線?は遅いほうがたくさん飲めるので好きです。飛行機の中で同行の社長が「しー」と言われていました。やはり、社長は大声でないといけないのです?
2011.03.09 Wed 23:38
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

ヤッソ800、まだやったことないので、今度つどーむ1周400でやってみます!

私の通勤時間、自宅から会社までドアtoドアで1時間。
1時間35分はじゅうぶん可能?
あ、また余計なこと言ってしまいました、Paraさん。(^.^)

2011.03.10 Thu 09:32
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

はやぶさ、だったのですね~~~ぇ(^^ゞ
はやてとはやぶさの違いがよくわからんとです。。。同じ所走ってるんですよね?

「このまま一人で帰るの寂しい・・」
んだったら、お前が東京まで行かないで、そいつと一緒に下りろよ!ですよね~~。
東京までついて行く、という時点で二人の力関係がわかります。
続かないな。。。(笑

>まさおさん
ですよね~~~。1時間35分なんて、ハーフ1本走るようなもんですよね~~~。
新幹線の中を1両目から一番後ろまで走っていればいい練習?になりますよね~~~~。
( ̄ー ̄)
2011.03.10 Thu 12:45
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

新型に早速の乗車。うらやましい。
でも、せっかくの機会なのに災難でしたね。
ちなみにうちの社長も「し~っ」言われる側。
岡山-新大阪間を通勤定期で通ってる人が身近にいました。東京-仙台ならその2倍、サラリーマンは大変です。
2011.03.11 Fri 06:34
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

地震のニュースで、「仙台」と聞くたびに心配してます。

ご家族とは連絡取れましたか?

「はやぶさ」どころではありませんよね。。
2011.03.11 Fri 23:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

みなさま コメントありがとうございました。ばたばたでしたもので・・


>>星峰さん
まぁ、いろんな人がいるということで(笑) ぺらぺら、病院の内部事情しゃべるなよ
って感じでした。

>>honeyさん
さすがに、ちょっと仙台~東京通勤ランは・・ 
電車内も公共スペースだと思うんですけどね。小心者 同じくです(笑)

>>かおるさん
はやぶさでも仙台~東京間は5分位しか違わないんですけどね。 速さより上野止まらないせい? 

>>kanrekiさん
立川マラソンも中止になって、板橋も危うい? というか走る気が起きません。

>>まさおさん
9:00~17:00できっちり終われるなら、十分通勤可能ですが・・ 国会議員で通ってた人いましたね。

>>Paraさん
はやて はやぶさは同じところ走ってますが、車両型式が違います。
あと、いろいろあるのでしょうが鉄分不足してるのでよくわかりません(汗)

>>鯨海酔狂さん
そうそう、時間もさることながら定期代も大変です。
久々にハズレの隣の乗客でした。

>>NEKOさん
ご心配かけました。 メールでお知らせいたしましたとおり、家族全員無事でした。

2011.03.13 Sun 17:59
Edit | Reply |  

Add your comment