目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


3月仙台合宿 

3/3(木)
 帰宅後、やっとラン初日 ただし5.4kmのみ・・ 夜ランは寒かった。 
2月は体調を崩したり、ドカ走りをしたかった3連休に雪が降ったりで204km走るのがやっと(>_<)
今月も年度末進行でどうなることやらといった感じ。

3/4(金)
 ほんとは土曜日にkanrekiさんたちと「よこやまの道」ラン練に参加したかったのだがいろいろあって最終のやまびこで仙台帰省。 金曜夜は22:16の臨時列車が仙台までの最終。仙台着は23:56なので、所要1時間40分 「やまびこ」といいながら「はやて」並! これは24:00~06:00間は新幹線は走行できないらしく、無理矢理24:00前に仙台に到着?と勝手に考えている。 仙台駅に着くと雪がちらついている。 
帰宅後、入浴して軽く食事をすると25:30 あわてて寝る。 

3/5(土)
 07:30起床。 お茶を飲みながら、家族に予定を聞くと「特になし」とのこと。企業説明会に行く長女と朝食。
 風が強くなりそうなので、10:00過ぎからラン練 合宿初日のメニューは、一応3/20の板橋フルを念頭に30km走。 
 広瀬川土手のマイコースで例によって1km5本ごとにラップを取る。キロ5'30"くらいから入ってキロ5'00"くらいまで上げられればいいかな くらいの気持ちで走り始める。 
折返しが向かい風となり結構きつい。15km過ぎから風も強まってくる。
20km過ぎると空腹を感じ動きが鈍くなる。ペースが落ちて心拍上がってるってどういうこと?
 太腿裏や膝回りに大きな違和感などでなかったのは幸い。
26'27"(159/144)
25'24"(164/156)
24'48"(166/159)
25'24"(178/162)
25'19"(181/168)
26'12"(183/175) 
2:33'38"(Av キロ5'07")
 明日はLSDの予定。 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

凍った道で転びませんように。ちゃっちゃっと走ってちゃっちゃっと飲みましょう。
2011.03.06 Sun 22:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
幸い道路は乾いてました(^^) 風邪も引かずに東京戻りました。
次週の「高水試走」、本番はエントリーしてませんが、「試走」は参加したいと思います。
2011.03.06 Sun 23:31
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

仙台まで1時間40分とは!近いですね~~。
honeyさんじゃ無いけど、帰宅ラン出来る距離?(出来ねーよ、と答えてるちょこっとさんが浮かびます笑)
はやて、あの微妙な色の新幹線乗って見たいです!
マネージャが「緑しか無い様な田舎に緑の電車なんてセンス無い」とバッサリ切っておりましたけど。。。
2011.03.07 Mon 00:23
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

「はやて」のグリーン車・・いつかレポお願いします(笑)
広瀬川が、マイコースですか?いいな~。
鶴見川より・・きれい?よね。。
2011.03.07 Mon 10:37
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

仙台まで1時間40分で着くんですね!びっくりです!
通勤も可能ですね。(笑)
強風の中、30キロ走お疲れさまでした。
自分もロングの持続走が一番苦手です。
板橋、応戦してますよ!(^^)v
2011.03.07 Mon 10:54
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

ま、まさおさんが言ってはいけない一言を?
>>通勤も可能

大爆笑してしまいましたi-278
2011.03.07 Mon 12:39
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あれ?「はやて」「はやぶさ」・・・
なにがなんだか・・わからんですが・・・?

通勤可能かぁ~・・・がんばって!?(笑)
2011.03.07 Mon 23:16
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

5分半からはいって5分まであげられれば・・・の予定を強風の中ではるかに超えた練習、おつかれさまでした。
帰宅ランだ通勤ランだ・・・みなさま、言うことが・・(^u^)

板橋フル、がんばってください。この季節、強風になる可能性結構大ですよね。(数年前の荒川で電車も止まる強風で撃沈しました。ゴールしたら、更衣室テントも荷物テントも飛ばされるからと片付けられてました(~_~;))練習成果がでますように。
2011.03.08 Tue 17:18
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
んー 帰宅ラン・・ お盆休みならいけるか? 
でもって、微妙な色のE5の「はやぶさ」 乗り心地も座り心地もいいですよ(^^)
塗色はあたしもNG、「機械は銀色もしくは鉄色であるべし!」と独り言・・
通勤可能  いや、そうじゃなくて・・・
>>honeyさん
18席しか無いはやぶさのグランクラス、一度は乗ってみたいですが、乗るからには仙台で下りずに新青森まで行ってみたい!? ちなみに日曜夜のはやぶさ6号は、グリーン、グランは満席でした。 広瀬川は秋には鮭が遡上しますが、夏は岸辺に寄ると、く○いです。
通勤は・・ 許してください(涙)

>>まさおさん
 ほんと、そんなに近いのに月1しか帰らない理由が自分でもわかりません?
今回はロング「持続」走ではなく、ただの30km走になってしまいました。
というのも、ある程度余裕があり、かつ、一定のペースで15~20kmを反復し、徐々に積み上げていくという練習を最近ほとんどしていないので(>_<)
 板橋は、頑張ってしっかり走りきることを目標にします。
 えー、遠距離通勤は練習時間が無くなるので(汗)?

>>honeyさん 
だから、その  いや、無理ですって通勤(汗) でもって、「はやぶさ」でがす。

>>かおるさん
 向かい風と上り坂は苦手です(>_<) 板橋シティ(旧荒川)は、土手コースなのでこの季節、風の影響はあるのでしょうね。 「旧荒川」初参加です。 
強風だったら「自分一人が向かい風というわけではない!」といいながら、集団に紛れて走りそう?でも頑張ります(^^)
 仙台帰宅ラン、東京にいるうちに一度トライしてみようかな? 

2011.03.08 Tue 22:29
Edit | Reply |  

Add your comment

