目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

第45回青梅マラソン 

2/20 
 06:40 早寝しますと言ったわりには、あんまり気分よくない目覚め・・ご飯よりは、まずは献血パックだよなと、ワインの栓を抜く。2007と2009のラパッショングルナッシュ。それぞれ、見分けがつくように黄色いレジ袋と白いレジ袋に入れる。
 ご飯は入りそうにないので、トースト2枚とインスタントスープ、コーヒーでひとまず朝飯。
 JR阿佐ヶ谷駅のコンビニで補食におにぎりとお茶  電車を降りてNEKOさん達と待ち合わせの小学校まで移動。 途中で、四国から参戦の 偽石井くんから、小学校に到着したとの電話。
 校門のところにいくと、くま隊長ご夫妻がすでに到着している。程なく、教授夫妻、VO2MAX のKさんご夫妻、NEKOさんと全員が揃う。Kanrekiさんは、体調不良でDNSとのこと。残念。
今回は、VO2MAXメンバーのKさんのご自宅を更衣スペースとして提供いただけるということで、みんなで移動、大助かりだった。
 着替えをして、補食のバナナ、ランチパック(ピーナツパン)を食べ、アミノバイタルを投入、自分は早めに10:30すぎにアップをかねてスタート地点に移動。
まだすいているスタートゾーンをゆっくりジョグして身体を温め、ストレッチ。
 スタート3分くらい前に、ウルトラの達人「Tさん」を発見、お声がけとさくら道に初
挑戦する旨を話す。「さくら道は楽しいですよ」との暖かいお言葉。
 そうこうするうちに11:30  ゆっくりスタートする。 スタートライン通過時最初のラップボタンを押す。通過まで約30秒。
 ゆっくり流れに乗って走るが、早くものどが渇く。 身体も重い。
まぁ、前の日にゆっくりペーストはいえ35km超を走ったのだから、気にしないことにする。目標タイムも決めてないし・・・
 町のレトロな看板を眺めたり、「帰ってこいよ~」を聞きながら走る。
途中、ボランタリーの給水含め、今回はしっかり水分補給 というか のどが渇く。
ちなみにウェアリングは、CWXのタンクトップにアディダスの半袖黒ジップシャツ、
アームウォーマーに薄手のネックウォーマー 下はアディダスのサポートタイツに7分丈のシャカパン。 着すぎ?
 心拍は170前後をキープすることを目標に、時折チェックを入れながら走る。10kmを通過すると心肺はちょうどいい感じだが、脚がきついというか動きが鈍くなってくる。 
 着ぐるみパンダランナーに離され始める(>_<) 長身スパイダーマンにもあっけなくおいて行かれる。
 やっとこさ、折り返し地点 折り返しコーンに触りながら下りに入ると「ちょこランさーん」と声をかけられる。 おぉー かっこいいバイクウェアに身を包んだNEKOダンさんではないか! 応援感謝です。

 15kmをすぎると、空腹を感じ始める。 あぁ そういえば朝、食欲無くてチーズトースト2枚だけだったのを思い出す。途中で、私設エイドのかたから氷砂糖をいただく。 途中でいただいたバナナ、ミカンも美味かった(^^) ここからは、全般に下り基調なのでなんとかペースを維持。一方で太ももの感覚がなくなり始める。

 20km過ぎの、苦手の軍畑の登りは、あえぎながら前に進む。心拍は170を超えているので、キープしてるというより「もう一杯ですっ(涙)」 って感じ。
 エイドではしっかり速度を落として、しっかり水を飲む。 紙コップは道路に捨てないことを心がけてるので、用意していただいてる段ボール箱に走りながら投げ込む。
 紙コップを段ボールに返すランナー一人一人に「ナイッシューッ!」と声援してくれていたボランティアのお兄さん 君たちこそ「ナイス!」です。
 沿道の応援や太鼓の音に力づけられながら何とかペースをキープ。太鼓の奏者に手を振ると、笑顔で大きく手を振り返してくれる。本当に応援はありがたい。  私設エイドの子供達の声援もよかったなぁ・・・

 へろへろになりながら、何とか最後の信号を見えてくる。あれを曲がればフィニッシュ。レーンは左右に分かれているが「どっちを通っても同じでーす」みたいなアナウンス。 
 よくわかんないけど、右側のレーンを選択 これが大正解 星峰さんが見つけてくださって「ちょこランさーん」の声援!! うれしかったです。 ありがとうございました(^^)

 ということで 今回の青梅のラップとbpmは以下のとおり

ゾーン~start 0'32"(118/103)
start~5km  22'35"(182/167) 0:23:08
  ~10km  22'29"(176/171) 0:45:38
  ~15km  23'11"(178/173) 1:08:49
  ~20km  22'11"(206/177) 1:31:01
  ~25km  23'33"(203/177) 1:54:35
  ~30km  22'46"(219/180) 2:17:22

 20km以降の最大心拍200オーバーは、胸のストラップが緩くなってずり落ちたりしたのでそのエラーかな、なんて思う。 心肺よりも脚の方がきつかったし。 まずは脚作り練になったと思い、よしとする。
 
 ちょこっと心配だった偽石井くんも、フロストバイト後の練習により、見事に時間内完走(^^) 「皆さん、すごいです」なんて 言っているが 30km完走するのだから もうこっちの人たちの仲間入り(^^)
  
 16:00に河辺駅前のロータリーで全員集合? honeyさんにカッパ師匠さん&奥様をご紹介いただき、また、ラン仲間が広がる(^^) いいなぁ、この感じ。
 そのあとは、クマ隊長の提案で、河辺駅前の混雑を避けて東青梅駅手前の公園に移動。  これが大正解で、自分たちのために用意してあるかのような謎のテントにテーブル(^^) 
 献血ワインパックを楽しんでいただいた後は昭島駅まで移動し、中華バイキングのお店で楽しく打ち上げ(^^)  打ち上げの詳細は、いわゆる美ジョガーの皆様のブログでお楽しみください。

 青梅マラソンでご一緒いただきましたランナーの皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援いただきました皆様、ありがとうございました(^^) 
 そして、町中ではぎょっ?とする献血ワインパックにおつきあいいただきましたブログつながりの皆様、ありがとうございました。また、よろしければ次回もおつきあいください(^^)


-追加-

献血ワインパックのラベルです。 鯨海酔狂さんご推薦の ラ・パッション・グルナッシュ
今回は 2007と2009を持参し、皆さんに味わいの違いを楽しんでいただきました(^^)

IMG_5803.jpg

Comment

Name - かおる  

Title - 

昨日は(あ、おとといになってる)おつかれさまでした。
若いのと若くないグルナッシュ、両方いただけてよかった。ごちそうさまでした。

前日にあれだけ走ってるにもかかわらず、ちゃんとイーブンで、最後まで脚のこしてラストあげてゴールしてるんですね~。さっすが~です。
ちょこランさんのラン姿を今度はちゃんと見たいです。機会あるといいな~。
2011.02.22 Tue 00:16
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

青梅お疲れさまでした。ラップがきれいに並んでナイスランです。
そして、まずは献血パックという心掛けがご立派。
紙コップは、私もゴミ箱へを意識してます。私の場合、静止状態で給水してるってのもありますが(笑)
2011.02.22 Tue 06:50
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
日曜日はお疲れ様でした。 ワイン 楽しんでいただけて何よりです(^^)
次回、またご一緒できるのを楽しみにしていますね(^^)

>>鯨海酔狂さん
鯨さんも泉州フルお疲れ様でした。 楽しい大会だったようですね(^^)
大阪マラソン当選すると献血ワインで乾杯できますね。
4月の抽選結果を楽しみにしましょう。 
ボランティアや応援の皆様には感謝ですね。
2011.02.22 Tue 08:46
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

お疲れ様でしたぁ。
偽石井君も元気にゴール出来たようでよかったです。
両脇前と化け物に囲まれて・・タジタジだったかも?(笑)

献血ワイン・・最高でした。飲み比べてわかるはずもなく・・
何よりの『ご褒美』でした。ご馳走様でした♪

あっ、変なカッパにも献血していただき・・ありがとうございました。
(^^ゞ
2011.02.22 Tue 12:55
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

お疲れ様でした!楽しかったです♪
毎度のワイン、ありがとうございます。 味の違いもああやって飲むとまた格別ですね。
来年は全員ちゃんと 「My カップ」 持参を徹底しましょう!ゴミ削減です(笑
偽石井君は本当に素敵な本名があるのに、もう 定着しちゃいましたね(^^ゞ

では来週!もまたよろしくお願い致します♪
2011.02.22 Tue 13:07
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

ちょこっとさん、青梅お疲れさまでした。
前日35kオーバーもされてるので、連続ロング練習なんですね。
献血パックワインは軽量化では最高のグッズですね!(笑)
ハイドロパック欲しくなりました。(^.^)

2011.02.22 Tue 15:25
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~

さすがいい顔で走っていましたよ~

噂の献血ワインを頂けて嬉しかったで~す~
マイカップを確保してきたんですが、いささか大き過ぎたな~ぁ・・(笑)

今度はさくら道完走したら私からお祝いにワインを贈りますね~(^^♪
2011.02.22 Tue 22:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 あらためて、大幅タイム更新おめでとうございました。
フロストに続き、偽石井くんのアテンドありがとうございました。
彼は3/20に初フルです。(たぶん)美ジョガー軍団からいい刺激をもらったことと思いま~す。献血ワイン?も楽しんでいただけたようでうれしいです(^^) 
カッパ師匠、リアルとコメントのギャップがいい感じです。

>>Paraさん
 あらためてお疲れ様でした。ワイン、みんなで飲むとさらにおいしいですよね(^^)
「My カップ」ご持参ありがとうございました。私のカップは、目盛りもついてて飲んだ量が確認でき、お米も計れるすぐれものです?
東京マラソン 楽しんで走ってくださいね

>>まさおさん
 初日はゆっくり30km超え 翌日はスピード出しながらの30kmと脚作りのつもりで走りました。さくら道対策と 思ったのですが よく考えると本気で対策のつもりなら土曜日は60kmくらい走っとかないと駄目だったような気もします・・・
 プラティパスは空の時にはクルクル折りたためますので、軽量化に加え省スペースのメリットも。 さらに、お湯を入れると湯たんぽ代わりになったり(笑)

>>星峰さん
 応援、ありがとうございました。 噂?の献血ワインも楽しんでいただけてうれしいです。次回もお楽しみに(^^) 
 さくら道 一緒に完走しておいしいワインを飲みましょう(^^)
 
2011.02.23 Wed 22:54
Edit | Reply |  

Name - ijcyssmqzk  

Title - 

dn23Fz <a href="http://zpqcbdvgnhjs.com/">zpqcbdvgnhjs</a>, [url=http://atewnentsgzi.com/]atewnentsgzi[/url], [link=http://irzikaetaclm.com/]irzikaetaclm[/link], http://zjceivqlencj.com/
2011.07.19 Tue 14:08
Edit | Reply |  

Name - Faustino  

Title - 

Thank you for your site post.,
2011.07.25 Mon 13:55
Edit | Reply |  

Name - ShellyPrei  

Title - 

check this out!, http://biar.in/z pregnancymiraclereview}[/url] , dpbqlt, http://biar.in/w real penis enlargement, 937386, http://1j.se/1s yeastinfection no more review, uerpe,
2011.07.28 Thu 05:35
Edit | Reply |  

Name - Chukri  

Title - 

Edit | Reply |  

Name - dtbybub  

Title - 

cuWavz <a href="http://kvcdyhoqzxwk.com/">kvcdyhoqzxwk</a>, [url=http://xibxelyoozmx.com/]xibxelyoozmx[/url], [link=http://znwydefxrdtb.com/]znwydefxrdtb[/link], http://tzltntqusebc.com/
2011.08.16 Tue 00:05
Edit | Reply |  

Name - dippyhapy  

Title - 

awesome pictures, thanks so much for sharing them,
2011.08.16 Tue 05:36
Edit | Reply |  

Name - Altamirano  

Title - 

I enjoyed your own article a lot and most of all appreciated the way you handled the areas I thought to be controversial., http://gaibleanir972.livejournal.com/2184.html chupacabra, mktte, http://firedrake487.livejournal.com/1515.html university of miami, 526, http://ladymacbeth748.typepad.com/blog/2011/08/just-how-much-do-certified-nursing-assistants-make.html apple store, >:]]], http://sicinius290.xanga.com/754177193/the-best-way-to-uncover-the-most-effective-certified-nursing-assistant-schools/ yo, ibxoi,
2011.08.18 Thu 01:20
Edit | Reply |  

Name - Sherwood  

Title - 

Basically to follow up on the up-date of this matter on your website and would really want to let you know how much I appreciated the time you took to publish this beneficial post., http://hidebehind417.jimdo.com/2011/08/16/the-benefits-of-taking-certified-nursing-assistant-classes/ chupacabra, pxaiy, http://cnapracticetest835.terapad.com/index.cfm?fa=contentGeneric.djafsgzuvsprnbhm&pageId=4443679 seychelles, 563459,
2011.08.18 Thu 02:32
Edit | Reply |  

Name - Teddy  

Title - 

Jones and I are actually saving for just a new publication on this matter and your writing has made us to save all of our money.,
2011.08.18 Thu 06:18
Edit | Reply |  

Name - Rozella  

Title - 

Edit | Reply |  

Name - Neil  

Title - 

Velupe and I have already been saving for a new e-book on this subject and your post has made all of us to save all of our money., http://freeautoquotesite.com/japanese-auto-quotes/ auto quotes japanese, =[[, http://freeautoquotesite.com/online-auto-ins-quotes/ online your auto ins quotes, fob,
2011.10.14 Fri 02:40
Edit | Reply |  

Name - Lesa  

Title - FdRgLbyTqhzdDLdNsY

It would be my pleasure to get together some more tips from your web site and come as much as offer other individuals what I discovered from you., http://info.bizolink.com/index.php?page=article&article_id=77716 lumpectomy, =-D, http://www.apnakarachi107.fm/2011/10/21/what-is-the-wisconsin-lemon-law/ college board, 1198, http://cleardg.com/uncategorized libya, mzaypt, http://articlebeach.com/index.php?page=article&article_id=1008562 al sharpton, vthnj,
2011.10.21 Fri 10:45
Edit | Reply |  

Name - Eleonor  

Title - fFNtnfaEjH

Edit | Reply |  

Name - Vanblaricum  

Title - 

In the post, you really spoke on how to definitely handle this thing with all convenience., http://www.garagelife-parts.com/index.php?action=profile;u=75093 terrell owens, =-((, http://childoftibet.com/TheChildofTibetProject/profile.php?mode=viewprofile&u=311340 lindsey lohan, hzakk, http://forum.nodejs.ru/index.php?action=profile;u=20563 flat tax, fqygog, http://www.bababorbor.com/forum/index.php?action=profile;u=11454 world series, ovnc,
2011.10.26 Wed 08:02
Edit | Reply |  

Add your comment