目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


献血ワインパック・・ 

2/17(木) 
 出向元から、同僚(同じ年)とその上司が別な課の会議で出張。当該上司は自分が新卒採用の時に総務関係の係員をされていて、何かと面倒を見ていただいた方、同僚は若い頃の麻雀仲間・・・ ということで、別な課の夜の打ち合わせ終了後に、新橋で懇親会。 昔話に花を咲かせて楽しく飲む。
 いい加減酔っ払ってから、「ところで、○ラさんより後から来た○○が帰って来て、○ラさんは、何で帰ってこないの? 早く帰ってこないと忘れられるよ」と言われる。 心の中で「ソッとしといてください」とつぶやきながら、「あー 言われてみればそうですね・・ まぁ、いろいろあるんでしょ」と大人の対応? 話題を変えて23時まで楽しく飲む。 夜ラン無理で、完全休養日

2/18(金)
 朝の通勤電車で手持ちの文庫本を読み切ってしまう。帰りの電車の本でもと思って、昼休みに地下の書店まで。
 手頃な文庫本はなかったけど「山と渓谷」3月号 「おいしい山ごはん」が目にとまる。
 yamakei.jpg

 普段の自分の食生活は、「何じゃこりゃメニュー」が多いので、山ごはん=お手軽=単身家ごはんに応用?とかヤマケイは図書館にもあるけど最新号は貸し出ししないし、山ブームのせいか人気があってバックナンバーが書架に残っていないことも多いし・・・ なんて思って、ついついお買い上げ。
 
 出来合いのカツとレトルトご飯、アルミフォイルを使ったソースカツ丼なんてのは、休日の昼飯に応用効きそうとか
  sosukatuSBSH0112.jpg

 クスクスってのもうまそうだな・・ 
  kusukusuSBSH0110.jpg
よく見るとレシピ紹介者は阿佐ヶ谷ガード下の焼きトンやさんで、何度かご一緒したウルトラライト指向の「ヤマ屋」さんだったりする。

 そんな中、こんなページも・・・
  kenketuwineSBSH0111.jpg
  
 そう、目的は軽量化なんです・・・ あ、飲み残しても酸化防げるしな・・(残らねーだろ?)
ということで、今度の青梅マラソン ご一緒する方はマイカップよろしくお願いします。 献血ワインパックは2パックいる・・?

 帰宅後、3.2kmをハァハァペースで2本。 
1本目 14'41"(175/164)
2本目 14'31"(184/174)
 つなぎは300mジョグ 風が強かった。 

 明日は、河辺(かべ)まで走ってナンバーカード前日受け取りの予定。

 

Comment

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

献血ワインパック、正しい使い方だったんですね(笑)
走り終わって皆さんでそれを味わうなんて。
青梅まで応援にいきたいっ。
明日、間違って川辺まで行かないように。それは別のヒトだったか。
2011.02.19 Sat 03:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
そ、そうなんですよ 献血ワインパック(笑)
ひとまず、今から河辺までナンバーカード受取ラン行ってきます。
2011.02.19 Sat 08:25
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

明日は予定通り青梅まで行かれる可能性大です・・
スタート時間に間に合うかが微妙ですが、ゴールには完全にまいあうでしょう~(笑)
だからあまり早く帰ってこないで~~~♪(帰ってこいよ~♪ふうに・・)

そして応援御苦労さんワインを頂かなくっちゃ~ぁ・・v-272

移動、本音はそっとしておいてですよね~(笑)


2011.02.19 Sat 08:43
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

え~~~っ!
本にまで紹介されてる由緒ある方法だったのですね~。
ちょこランさんのやり方だと思っていたので、びっくり~(゜o゜)
ワイン好きのわたしですが、ゴール直後のワイン、頂けるかなあ・・・
2011.02.19 Sat 10:03
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

ずっと、昨夜より考えております・・
紙コップでいい?ぺちゃんこになるかなー・・・とか?!
明日は、よろしくお願いします。
が・・ゴールが遅いのでお待たせします(^^)
       (きっぱり)
>2パック?
いる~!♪(^^ゞ
2011.02.19 Sat 15:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
明日は晴れそうですね(^^) 応援よろしくお願いします。  
ナンバー確認したら、さくら道を何度も完走されている青梅在住のウルトラの達人の方の4番前後でした。同じブロックでスタートまでの間にお話しできればいいななんて 勝手に思ってました(^^)   

>>かおるさん
 ワイン専用プラティパスをヤマケイで見たんですが探しきれずに富士登山行くときに、苦し紛れに普通のプラティパスに入れたのが私的には始まりなんですけど・・・  みんなおんなじことしてる?(笑) 

>>honeyさん
 紙コップ用意してありますので、ご心配なく(^^) でもって、もちろん2パックも(^^)
 ということで、明日は よろしく。
 あ、荷物置き場 NEKOさんご紹介のところに変更となりました。

 
2011.02.19 Sat 23:06
Edit | Reply |  

Add your comment

