目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


久々のハァハァ練 

2/15
 仕事熱心な班員が今日まで北海道出張のため、19:30に退社。最近の平日の夜ラン、サボりがちだよなと思い、では今日はピリサクハァハァランということで・・・
 今夜のメニューは善福寺川緑地の「3.2km周回マイコースを3周ビルドアップ できれば最後の周回はLTペース(今の実力でキロ4分20秒くらい)まで上げる」という感じ。
 速攻?で着替えをして、起点までの1.2kmをアップジョグ 五日市街道を渡ってヨーイドン!?

1周目 15'33"(164/153) 4'51"/km
2周目 14'48"(173/168) 4'37"/km
3周目 14'30"(179/168) 4'32"/km (推定 へろへろになってラップボタンをきちんと押せてなくて、チェックしたときのスプリットタイムの記憶から)

3月の板橋シティマラソン(旧荒川)は苦戦必至だべな・・・ 

まぁ、焦らず行きましょうという感じ。

練習終了後は、3連休初日タイムサービスで衝動買いしてしまったハム屋の詰め合わせに入っていた各種スライスハムで作り続け、食べ続けている「スライスタマネギとちぎったハムのマリネ」で発泡酒。
長かった「ハム祭り」もゴールが見えて一安心。

2/16 
 残業中に一緒に槍ヶ岳に登った走友から電話・・・ 柏駅前で飲んでいるとのこと。 
「柏まで来いってか?」と一瞬思っていると、待ち合わせしている女子部員がまだ来ないので、携帯番号知っていたら教えてくださいとのこと・・・ 
 待ち合わせすんなら 携帯番号くらい聞いとけって 感じなのだが、優秀な班員に本人了解取ってもらって
、一応教えてやる。 
 本人了解取ってもらっている間にいろいろ雑談。
 話題になったのは、昨日からエントリーが始まった10月の大阪マラソン。
 初日で定員オーバーの話やら、エントリーするつもりがあるか?など・・・
 参戦してみたい四万十川ウルトラも10月だし迷ってるというのが正直なところだが、酔っ払いと話してるうち(えらそう)四万十も抽選だし、大阪エントリーして当選したらまた考えるかとの結論になる。
 
 正直なところは、エントリーするからには四万十も大阪もどっちも出たい。 
 で、さっき大阪マラソンエントリーをいたしました。 もう寝ます。 

Comment

Name - かおる  

Title - 

はあはあ練習おつかれさまでした。

で、え~~~~、もう大阪エントリーはじまってるんですか?
どうしよう・・神戸もあるし、秋は近場でも出たいレースいっぱいあるし、日曜はいつ休めるかわからないし・・・う~~ん。とあれ、情報ありがとうございました。

ハムと玉ねぎマリネ、ワインに合いそうです。あとフランスパンがあれば・・♪
2011.02.17 Thu 09:06
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

大阪はすでに満員とか・・凄すぎるね~

大阪では記録ねらうのかな?私はTV観戦(多分放送するでしょう・・)
して応援してますね・・あ”その前に抽選受からないと行けないか~(笑)
2011.02.17 Thu 10:06
Edit | Reply |  

Name - プチアス  

Title - はじめまして

星峰さんのリンクから来ました、
北海道のプチアスリートといいます。
サロマ湖のウルトラマラソンを中心に
チョロチョロ走っております。

四万十川は抽選なんですね。
今年のサロマ湖も締め切り1ヶ月前に定員になりました。
東京・大阪・神戸のマンモスマラソンは凄い。
ブーム恐るべし…
2011.02.17 Thu 12:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
 大阪エントリーは3/15までだそうです。抽選結果は4月にお知らせとのことでした。
最近の私は迷ったらまずはエントリー! といいながら 6月の夢の島 個人12時間走は迷ってます・・
 安い! と思って買うとしばらくその食材を食べ続ける「○○祭り」となります。
前はジャガイモ祭りでした(>_<)

>>星峰さん
 大阪マラソンも一日で定員に達したそうです。すごいですよね。
 まずは当選のお祈りですが、9月下旬に雁坂、10月中旬に四万十(当選すれば)なので、記録狙いではなく大阪を満喫したいなと思ってます。

>>プチアスリートさん
初めまして(^^) コメントありがとうございます。
フルマラソンだけではなく、ウルトラも締め切り前に定員に達するんですもんね・・・ エントリー 慌てなければいけないのはちょっと困りますが、走る楽しさを知る人が増えるのはいいことかな なーんて思ってます(^^) これからよろしくお願いいたします。 
2011.02.18 Fri 00:49
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

見てるだけで疲れそうなすごいタイムの練習です。
大阪&四万十、両方走る実力は無いけど申し込みだけはやるつもり。
どちらでも共走&前後夜祭したいですね(笑)
あっと、走りは全然追いつけませんが。
ちなみにうちはずっと発泡酒祭り実施中です。
2011.02.18 Fri 06:31
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あたしも・・大阪・・申し込むだか?
と・・思ったけど・・様子見・・します。。
当たって、3つ行っちゃってくださ~い!!
2011.02.18 Fri 20:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
四万十ウルトラは、同級生が80km地点の忘れ物を取りに行く!と言ってるので、一緒に行こうかなと・・・ でもって、大阪は当選したら鯨さんと飲めるかな~ ってことで楽しみにしてます(^^) 発泡酒祭りは我が家も年間恒例行事です(^^)

>>honeyさん
様子見なんて 言わないで 記念すべき第1回大会 申し込みましょう。
お金は当たってから考えればいいと・・ 鯨さんと飲めるんですよ(^^)
2011.02.18 Fri 22:40
Edit | Reply |  

Add your comment

