目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

風邪と人事の季節 

2/7(月)
 早朝、喉と関節の痛みで目が覚める。なんだか身体も熱っぽい(>_<) 体温チェックすると37.8℃ うー、見なきゃ良かったと思いつつ、二度寝。 08:00 状況変わらず。
 手帳でアポ入ってないのを確認し、班員2人に、病院に行って午後から出勤する旨メール。 
 速攻で、「無理せず、一日お休みください!(うっとうしいから出てくるな!)」との返信。 
 病院行って、インフルチェック  初めてだったけど、細長い綿棒を鼻の奥まで入れるのね・・ 痛いです(>_<)
 幸い、「今の時点では陰性」とのこと。節々痛いのでおとなしく終日休ましてもらうことにする。 
 「帰省して体調崩してどうすんだ?」と独り言をいって、「あぁ、安心してソファで寝たせいか・・」とさらに独り言。  何に安心したんだろうと思いつつ薬を飲んで、ひたすら寝る。 
 薬が効いたのか、夜には熱も下がり節々もだいぶ楽になる。 あれだけ寝たら、夜は眠れないかと思ったけど、あっさり眠りに落ちる。

2/8(火)
 熱も下がったし、大事なアポが午後から二つ入っているので当然出勤。 ひたすら寝ていたせいか足下ややふらつく。 午前中に班メンバーで前日の状況確認。班員から「顔色悪いですっ!」 といわれる。(たぶん、前日 酒飲んでないせい) 午後から二つ打ち合わせして、なんだかんだで21:00 発熱しないよう薬だけはしっかり飲む。

2/9(水)
 普通に仕事。 ランは自粛? 抗生物質 飲み終わったので、帰宅後アル添

2/10(木)
 なんか、まだ本調子ではない。 
 昼過ぎに、自分より一年遅れで東京本社他部局に出向しているTさんから「この4月に出向元に戻す方向で人事を進めている連絡が自分にはあったが○ラ(ちょこラン)さんにはありましたか?」との内線がある。

「わぁより、あどがらきて、さぎに帰るってどんだのよ?(俺より後に来て、先に帰るってどういうこと?)」と一発かましてみる。

「わだっきゃ、もう持だねんず・・ わりども先に帰らせでけ・・(もう、持ちません。申し訳ないけど、先に帰らしてください)」by Tさん

「んだがぁ・・ まぁ、確かに うだでよな・・ へば、送別会せねば まねな。(そっかぁ 確かに大変だよな・・ じゃぁ、送別会しなきゃね。)」by ちょこラン

「さぎに帰るごどになって、どへばいいべと思ってだのに、送別会まで・・・(先に帰ることになってどうしようかと思ってたのに、送別会まで・・)」by Tさん

「あ、セットは、わぁするはんで、あどはおめな(笑) ほがにも声かげどくはんで・・ へばね(^^)(あ、 セットは俺するけど、あとはTさん持ちね(笑) ほかにもTさんより先に来て帰れない人いるから、声かけとくね(笑) じゃあ 」by ちょこラン

「・・・・ 」by Tさん   人事異動の季節である。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お~ちょこランさんも風邪引きましたか~
私も千葉から帰ってきてから体調悪くて走っていません・・
鬼のかく乱か、久々の風邪です・・
でも変性期か(笑)声がれと軽い咳と頭痛位で済んでいます。

Tさんとのメールのやり取りってメールなのにお国なまりになるの???
思わず噴き出してしまいました~~ゴメン・・

2011.02.12 Sat 00:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
病院の薬で風邪はだいぶ良くなりましたが、なんか、走る気がわきません(>_<)

あ、Tさんとのやりとりは内線電話ですよ~(^^)
2011.02.12 Sat 09:43
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

翻訳つきの掛け合い、最高でした!
ちょこっとさん、東京が居心地よくなってきたとか。。。(笑)
風邪、インフル流行ってますね~。
連休中、栄養、休養しっかりとってくださいね。(^^)

2011.02.12 Sat 10:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 Tさんとは、今から12年ほど前にお互い初めて本社出向した時に、同じ課で共に苦労?をした仲なんです。ちょっと寂しくなるかな(笑)
 まさおさんの島田屋さん補給に負けないよう?に四文屋さんで補給します(^^)
2011.02.12 Sat 17:36
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

ふと・・思いましたが・・
3連休なのに・・仙台合宿じゃない?!
ちょこランさんは、祝日はお仕事?

ま・・もうちょっと・・こっちでがんばりますか?!
同郷の方が帰っちゃうのは・・ちょっと寂しいね~。。
2011.02.12 Sat 19:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 えーと、仙台帰省は月1ルールで、3連休はこっちでしっかり走るつもりだったので・・
 昨日、高尾山練習会もあったのですが、そっちは悪天で(>_<)
 確かに普通は3連休に帰りますよね(笑) 
2011.02.12 Sat 21:18
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

さっきから何度もトライしているのに、アクセス集中とかで全然コメできまっせん(T_T)
再トライ。。。

で、多摩湖狭山湖は金曜日に回るつもりでしたが、さすがに断念。
府中から行こうと思っていたのですけど。。。
狭山湖って一周ぐるっと回れるのですか?

ちょこっとさんが仙台に帰るなんて事想像出来ません。
会社の同僚の方は帰りたかったのかしら?やっぱりそれぞれの気持ちのオーラが出ているのでは?な~~んて。。
2011.02.13 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
時々ありますよね アクセス集中(>_<)
この金曜日の多摩湖断念は正解だったと思います。
多摩湖はぐるっと回って武蔵大和駅まで戻ると約12km 途中に湖を渡る感じで西武ドーム方面にショートカットもできます。
あ、同僚は帰りたい(>_<)と直訴したみたい・・・ でもご家族はこっちがいいとかw
2011.02.14 Mon 20:59
Edit | Reply |  

Add your comment