目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


1ヶ月ぶりの仙台合宿 

2/4(金) 業務終了後、19:28のはやてで帰省。

2/5(土) 午前中に、各種買い物のドライバーを務める。 昼食後、一休みしてから30km走。
これまでキロ7分台のLSDがほとんどだったので、キロ5分30~5分15秒を設定。
平坦な広瀬川土手ジョグコースは片道1km。1kmごとにラップを取ると嫌になってくるので、5kmごとに
ラップを取る。走る行為的には、全く同じなのだが、5km走って、「あと25本」と思うのと「あと5本」と思うのでは精神的に違う。 と思うのは自分だけ?

 lap   bpm
 27'00"(172/142)
 26'10"(167/154)
 25'44"(166/160)
 25'54"(173/165) 
 25'46"(177/167)
 25'45"(187/171)
2:36:21(30km)
 入浴後、ニセビール飲んで、家内、長女と3人で夕食。 (長男は就活時代の友人と遊ぶということで、自分と入れ替わり?に上京中)
 会話しながらの食事もたまにはいいものだと思う。 

追記
2/6 喉の痛みで目が覚める。何か、やな感じ。08:00 布団から抜け出し、ほうじ茶。
 風邪気味なのは間違いない。 昼頃までゆっくり新聞を読んだり、テレビを眺めて過ごす。
 買い物につきあい、別府大分マラソンを見てから、ゆっくり疲労抜きのジョグ。
 身体が重いし、喉がヒリヒリするので、無理せず10kmで終了。 20時過ぎのはやてで帰京予定。

Comment

Name - まさお  

Title - 

土手コースでの1000×30本お疲れさまでした。
5本毎カウントはよく気持ちがわかります。自分もつどーむ1周400は5本毎にラップ取ってます。
実は自分も朝方からノドが痛く何度も目が覚めました。同じく無理せず外ランはやめ、ジムミルで12キロ。昨日の湯冷めが原因かも?(-。-;)
2011.02.06 Sun 19:04
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

すっごくよくわかります。わたしも10キロのペース走は1キロ毎のラップですが、ロングの時は800メートルのコースを5周して4キロ毎のラップにしてます(^^ゞ

ちょこランさんもkanrekiさん同様、走って治す派なんですね~。お大事にね~。
2011.02.07 Mon 09:37
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

毎月 仙台合宿なんですね?!(笑)
仲良し親子でいいですねー。

あたしみたいに、感覚で走ってたんじゃ、進歩は望めませんね。
ラップは、大会の時にザッと時計を見る程度だし・・・(^^ゞ

風邪・流行ってますね。
気をつけてくださいね~。。
2011.02.07 Mon 10:28
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

30kmをそんな高い心拍数で走りきってしまうなんて信じられません。二日前の30kmでは140台が最高心拍数でした。う~ん、どうしたらいいんだ?
2011.02.07 Mon 12:19
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

ちょこっとさんは一人でご飯食べている時も何かしらしゃべっているような想像?してました。
ATMに話しかけちゃうくらいだから~~~~。
2011.02.07 Mon 12:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
あー、やっぱみんなそうなんですね(笑)

その後、喉の痛みはどうですか?私は熱発もあって、一応病院行きました。インフル陰性でしたので、明日からまた走ります(^^)

>>かおるさん
自分だけでないので、安心しました。
えーと、走って治すあるいは飲んで治す派だったのですが、守りに入って、病院に行きました(^^)

>>honeyさん
記録など取って、チェックするのが好きなんです(笑)
あ、帰省は月1回が我が家のルールです。
最初の単身赴任の時は2週に1回だったのが不思議です?
喉の痛み、病院の薬でだいぶ良くなりました。

>>kanrekiさん
私、割と安静時心拍数 けっこう高いんですよ・・・ 一方、高い心拍キープできなくなりつつあります。

>>paraさん
 あの・・ 一人でご飯食べててしゃべっていたら、まさに変わった人ですから? あっ、でも、ラジオ聞きながら走っていて、しゃべってました 危ないな・・・(汗)
2011.02.07 Mon 22:16
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

雪はなかったんですか?
>ニセビールって??

家のダンさんも単身赴任の頃、月1回がルール?でした。
今だったらそんなルールは作りません!?(笑)
そう言えばちょこランさんと同じ歳の頃でした。。
2011.02.08 Tue 20:14
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 幸い、雪はありませんでした(^^)
 でもって、ニセビール=発泡酒 で~す。
 まぁ、ルールというか家計の事情らしいです(笑)
2011.02.09 Wed 23:06
Edit | Reply |  

Add your comment

