目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

2月スタートと仙台国際ハーフエントリー 

1/30
 08:00起床。筋肉痛は特にない。ベーコンエッグとチンご飯で朝食。 
 はじめは、皇居まで行ってペース走、そのあと修理が終わった万年筆の受け取りでも、と思ったが、部屋の掃除もしなければならないし、そうなると移動の時間がもったいないので善福寺川緑地でジョグ。 走り出すとずっしりと身体が重い。3kmも走れば軽くなるかと思っていたが全然だめ。3.2km周回コースを19分前後で5周して許してもらう。
 コースまでの移動含めて、18.2kmラン。 遅い昼食後、洗濯などして図書館まで出かける。
 ぐっと冷え込んできた感じで、万年筆の受け取りにだけ出かけるのもおっくうになる。 
 早めの夕食&飲酒。 23時前に寝てしまう。

1/31
 普通に仕事して、完全休養日。 階段上り下りの膝の痛みもほとんど気にならなくなり、ホッとする。
 
 走行日数 18日(23日) 走行距離356.5km(335km) ( )内 2010年 
 2010年は春のフルに目標を置いて走っていたので20~30kmの持続走が中心  
 今年は春のウルトラが目標なので日数少なくても距離が伸びているのが面白い。

2/1
 仙台国際ハーフエントリー開始の日。 
 いつもなら迷わず、ポチッとするところだが今年は、200kmオーバーのウルトラの6日後・・・ 
 帰宅して、夜ラン後、ひとまず、ランネットから仙台国際のエントリーページにアクセスしてみると、混み合ってるとのこと!
 へぇーと思いつつ、去年の雁坂の後のような肉刺(まめ)ができなければ何とかなるかな・・・ なんて考えてるとあっさりつながってしまう。 
 まぁ、アクセスした時点で自分なりの結論は出ていたわけで、淡々とエントリー(笑) 何とかなるでしょう!

Comment

Name - para  

Title - 

仙台ハーフは一日で定員締め切り、になったそうですよ。凄い人気ですね!
246ハーフで一緒だったジョグノの人達も数人エントリーしてます。
ハーフ1:45が確かエントリー資格でしたっけ?うぅ~ん、出られない。。(-_-)
2011.02.03 Thu 13:17
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>paraさん
仙台国際のHP見に行って、びっくりしました。もう一日、悩んでいたらエントリーできませんでしたね(>_<) どっちが良かったかはわかりませんが・・・ ランニング人気がここまできたか という感じです。
2011.02.04 Fri 08:26
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

エントリー成功 おめでとうございます。
仙台に堂々と帰れますね!?(笑)

で、その、参加資格1:45分??
TV中継ありますか?
応援してますから、何か被ってください!

って・・きっと被り物も禁止なんでしょうね~。
2011.02.05 Sat 17:33
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

この週末は仙台で走っているはずですね? 寒いはずなので風邪を引かないように気をつけてください。娘さんとの本談義で盛り上がっているかな?
2011.02.05 Sat 22:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>>honeyさん
 仙台国際、一晩悩んでいたらアウトになるところでした(>_<) しっかりした?仮装は見かけませんが、キャップになんか(例:ピカチュウ)つけてるランナーはちらほら見かけます。 TV中継は残念ながら東北6県だけです・・・

>>kanrekiさん
 ありがとうございます。土曜のvo2maxラン練にあわせて?一人30km走を行いました。
 昨日は長女と宮部みゆきの「弧宿の人」「あんじゅう」の話をしました。
2011.02.06 Sun 08:41
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

仙台エントリー完了ですね。我が家は娘と一番にエントリーしました。奇跡のような43分台を胸に乗り込みます。5分遅れのスタートの男性にどこで追いつかれるかしっぽを走っている私がすぐ見つかるでしょう。

マークさんはどうしたかなあ。

ロング走頑張っていますね。
2011.02.07 Mon 15:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>市川@ヨーコさん
 女子も定員に達しそうでしたので、心配してました。無事エントリー、おめでとうございます(^^) 今から楽しみにしています(^^)
2011.02.07 Mon 21:41
Edit | Reply |  

Add your comment