目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


差し歯脱落と週末ラン計画 

1/26
 前歯の差し歯がぐらぐらしてるなと思って、いぢったら抜けてしまう(汗) あまりの間抜け面に、速攻 かかりつけの四ッ谷の歯医者さんに電話。 17:30なら空きがあるということで、早退して歯医者さんで治療。
ついでに口内チェックと歯石除去、クリーニング、がたが来てる義歯のスプリングを作り直すための型どりして2530円なり。
 次回は2/2 19:30の予約 帰宅途中、最近勝手にお邪魔してるVO2maxさんのミーティングの日だったことを思い出す。 当日は、19:00の予約のふりして、早めに歯医者さんに行くことにしようと心に誓う

 帰宅後、夜ラン軽くアップして 3.2km周回コース3周のビルドアップ 前後のアップ&ダウンジョグ含めて11.8km 
 これで今月の走行距離は268.1km 1月の目標350kmなので、達成のためには週末のドカ走り?
ロング走は50km弱まで到達してきたので、今週末はどちらかで60kmオーバーをしておきたいところ。
 夜通しランも考えたが、月に2回もやるもんじゃないよなと思ったり。(基準はないけど・・)
ということで、土曜日に、阿佐ヶ谷~井の頭公園玉川上水~羽村堰~河辺(荷物預け)~青梅マラソンコース試走を計画。 
 右膝の調子が気になるところだが、青梅マラソンコース内で痛みがひどくなったら電車で河辺まで折りかえすくらいの気持ちで行こ!ということで、今回のテーマは「目指せ、往復酒まんじゅう! 痛くなったら電車がある!」に決定?
 トータル65km強くらいと思うので、7~8時間? 朝6時くらいからスタートしないと終盤は暗い中、走ることになりそう。
 早朝スタートしても西に向かうので日の出や朝焼けが見られないのが残念だが、梅の湯 楽しみに頑張ってみよう(^^)

Comment

Name - NEKO  

Title - 

2/2、飲めるようにしておいて下さいね。
それにしても凄い計画・・・ワタシも青梅マラソンのために土曜日、がんばろう!
ちょこランさんの足跡をちょこっとだけ追いかけて??(嘘)
2011.01.26 Wed 22:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
2/2 遅れてもお邪魔するつもりです(^^)
このくらいの距離を計画なしで走っちゃうNOBU1号さんにはかないません(>_<)
土曜日、一緒に青梅走ります?
2011.01.26 Wed 23:30
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

私も青梅に行くぞ~~(笑)
但し、スタートに間に合うかな・・不安・・

あ”梅の湯に当日入りに行きますが、当日
営業してるか見て来て下さい~~~

前歯がないと自分の顔を見て笑っちゃうよね~
早く奇麗な歯が入りますように・・
2011.01.27 Thu 22:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 はい、了解しました。 フロントで聞いてきますね(^^) 
 ちなみに去年は、kanrekiさん達と三鷹に移動し打ち上げをやってから、銭湯に入りました。 差し歯は無事復旧、後は義歯の調整です(^^)
2011.01.27 Thu 22:49
Edit | Reply |  

Name - NOBU1号  

Title - 

昨年の青梅試走で食べた、ほかほかのへそまん、超美味かったですよね!

僕も、土曜は長距離ランの予定なんで、合流しちゃおっかな。
2011.01.28 Fri 07:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NOBU1号さん
 そうそう、へそまんの味が忘れられません。去年は復路だけでしたが今年は往復のつもり(笑) 時間が合えば是非合流しましょう。 私の目標は河辺の体育館に10時前後に到着です。
2011.01.28 Fri 07:57
Edit | Reply |  

Name - NOBU1号  

Title - 

去年、往路&復路で1個ずつ「へそまんじう」を食しておりまっせ!(ブログで確認済み)

それでは、僕も便乗して河辺の体育館10時前後到着を目標に、午前6時に自宅ランスタートします。

コースは、五日市街道→小金井街道→東八道路→国立市内→立川通り→新奥多摩街道→熊川で奥多摩街道に入り羽村堰を通過し河辺→青梅試走。総走行距離65km。

それにしても、青梅市のピンポイント天気予報によれば、1/29は、最低気温-4℃! 最高気温5℃! 日陰では冷凍されちゃうかも…

ということで、よろしくお願いします!
2011.01.28 Fri 12:05
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

そうそう、前歯が一本ないだけで、本当におまぬけな顔になっちゃいますよね。スポーツをしていると、歯にくることも多いから、お互い、歯は大事にしましょ~ね~。

わたし今のところ28本あります(*^_^*)

2011.01.28 Fri 15:17
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NOBU1号さん
あわわっ ブログ確認したら往復食べてます(>_<)ご指摘ありがとうございます。 
 ということで、テーマは「目指せ、往復2個ずつへそまんじゅう!」に変更いたします(汗) 
あたしは、青梅街道~吉祥寺~井の頭公園~三鷹~玉川上水~拝島~奥多摩街道~羽村堰~河辺~青梅試走 で行こうと思います。
ということでよろしくお願いいたします。

>>honeyさん
 ほんと 歯は大事ですよね~
 見た目ももちろん、なにより美味しいものも不味くなってしまいますから。
 あたしゃ、25本くらいかな・・ もっと大事にしとけば良かったと思います。
2011.01.28 Fri 23:41
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

まんじゅうはちょこっとさん達は2個!って突っ込もうと思ったら、すでにNOBUさんが。。。(笑
ワタシもこの週末、ふくらはぎの件が無かったらガンガンいくつもりだったので、こそっとどこかで待ち伏せ、なんて考えたのですが、遠出はやめておきます(T_T)
凍らないようにがんばってください!
といっても高速ランナーのお二人のこと、大丈夫ですね!
2011.01.29 Sat 02:19
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あたし・・これからコメ入れますが・・・(笑)

あたしね、19の時、あずきバーをガブリッ!で、前歯が折れました(T_T)それから、差し歯の人です。
情けないほどの間抜け顔で・・泣きました。そしてそばにいた友は、爆笑していました。一生忘れんっ!?
あんにゃろっ!

いったい何キロ走ったんでしょうか??すごっ...
2011.01.29 Sat 20:51
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

honeyさんのコメントで思い出しました。
ワタクシ21の時、フランスパンかじったらそれに前歯がついてきました(泣)
で、前歯二本の仮歯を渋谷のスクランブル交差点で飛ばしたことが有ります(笑)
友達と探し出して又つけました。
ちょこっとさん、へそまんなら仮歯は大丈夫ですね?
2011.01.29 Sat 21:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん >>かおるさん
あわわ(汗) す、すみません(涙)
差し歯ネタでのフォローありがとうございます。 
えーと、自転車のグルナッシュで許してくださいv-436

>>Paraさん
へそまんじう 往復で4個食べました。
粒あん ほかほか とろとろで 差し歯は無事でした。
2011.01.29 Sat 22:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
あらためて、お名前の誤り 大変申し訳ありませんでした。
2011.01.30 Sun 13:51
Edit | Reply |  

Add your comment

