目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

精密検査結果 

1/24 
  かかりつけの病院で、腫瘍マーカー上限値超えにかかる再検査の日。
 内容は、甲状腺エコーと肺CT。
 甲状腺に関しては「複数の嚢胞腫瘍があり、一部石灰化 サイズは昨年とほぼ同じ」
 肺CTに関しては「一部に過去の胸膜炎の痕跡を認めるが、悪性腫瘍を疑わせるものはない。」
 ということで、経過観察になり、腫瘍マーカーCEAの上限値超えの原因は例によってわからずじまい。
 「おかしいと思ったらすぐ来てくださいね」って何だよと思いつつ、まぁ、そういうお年頃ということで? 
 

Comment

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

精密検査部位に緊急性のものがなくてよかったですね。
CEAでは部位特定が出来ないのがもどかしいのですが、とりあえずプラティパスアルコール療法を頑張られますか。
2011.01.26 Wed 06:52
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

経過観察なんて、このお年頃になれば全てを観察しなくちゃ、ですよね。
でもホント、「直ちに処置!」なんて事がなくって何よりです。
地道に観察を続けて行きましょう~~~~!
2011.01.26 Wed 12:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
そう、客観的にいえばオールクリアではなく、「CEA上昇から想定される精検対象部位に悪性を疑わせる所見はありませんでした」ということなんですよね。 おっしゃるとおり当面、アル添療法?(笑)

>>Paraさん
そうですね。気長に経過観察&節制してるうちに、それなりの時期に到達できればいいかな、なんて思ってます・・・ が、節制は無理(笑)
2011.01.26 Wed 21:41
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

う~ん・・なんか、難しい漢字とアルファベットにカタカナ・・(ーー;)
ちょこランさん、アルコール殺菌しすぎちゃ、だめですからね!!え?そういうことじゃない?(^^ゞ

わたくし、ずっと気になってるのです・・
ラ・パッション!どこに行けば手に入るの??
2011.01.26 Wed 22:28
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

マーカーなんて心配するより膝の心配をするほうが先でしょ? それからγGTPですよね?
2011.01.26 Wed 22:34
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>honeyさん
 お医者さんに難しいこといわれて必死でメモしました(大嘘)
 それより大事な?ラ・パッション 私は通販で購入してます。通販先などリンクにあるNOBU1号さんのブログから確認できますよ(^^)  

>>kanrekiさん
 はい、おっしゃるとおりです(汗)
 γGTPはお医者さんもあきらめたようです? まずは膝 次にγGTPの順番で心配することでいいのかな・・・?
2011.01.26 Wed 22:50
Edit | Reply |  

Add your comment