目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


環八~環七ラン 

12/24(金)
 午前中、六本木ヒルズに事務所を構えている団体と仕事で打ち合わせ。残念ながら協力得られず。まぁ、予想通り? まずは、説明するのが大事と気を取り直しながら、職場に戻り、週明けの段取りをしているうちに18:00(>_<)
 地下食堂のざるそばで腹ごしらえして、次年度予算書の展開とかしていたら20:30 部下に声かけして撤収。

 帰宅後、アパート近くのスーパーでチキンカツとはんぺんカツを購入してから、軽く夜ラン。
「高価なプレゼントを異性から受け取り、豪華な食事をして、豪華な部屋で・・・みたいな夜」でも善福寺川緑地を走っている人間は結構いるのに、妙に感心? 
 走りながら、「自分が10代の頃は クリスマス=ケーキを食べる日 だったなぁ」とか、「「よい子」ではなかったのでクリスマスプレゼントはもらえなかったなぁ」とか「仕事帰りの母親が買ってきたケーキを前に妹と一緒に「わーい ケーキだ」と喜んだな」とか、今さら、どうでもいいようなことを思い出す。
 
12/25(土)
 午前中、年賀状コメント書きしてから、2時間LSD  
 人間ドックの結果届く。 要精密検査は 「腫瘍マーカーCEA」と「下腿むくみ」 潜血無かったのでほっとする。27日に病院に行くことにする。

12/26(日) 
 普通の単身赴任者は、明日以降休みを取って帰省してるんだろうなぁと思いながら起床。 炊飯器セットしつつ、炊きあがるまでコメント書き。 
 ご飯も炊きあがるころには、年賀状も完了(^^) 後は走るだけ?
 つるつる温泉ランで購入したわさび漬け 梅干し らっきょう・・・(まぁ、ご飯の友ということで)で朝食を済ませ、図書館への返本かねて、走ってるうちに久々に砧公園往復なんてどうか? と思いつく。
 公園内でうどんとかも食べられるし・・・ 
 杉並中央図書館に船戸与一さんの本を返した後、善福寺川沿いに環八を目指す。
 川沿いに張り出した桜の樹
 SBSH0031.jpg
 げっ くぐるのか? と思ったら、迂回路?が整備されていた。
 SBSH0032.jpg

 環八に入り南下し始めた頃には腹も減り始め、頭の中は「うどん!うどん!」 たまに 「水・・」 
 と思いつつ、公園に入ったら、世田谷美術館で「佐藤忠良展」とのこと。 宮城県美術館には併設されているし、杉並区役所前にも彫刻があったりする。 不思議なご縁?

 SBSH0037.jpg

 ひとまず、すぐ「うどん」ってのもないだろうと思い、久しぶりにサイクリングコースを走ってみる。 アップダウンがあり、広場も眺められ退屈しない1.6km ペースは9'30/周 くらい 

 SBSH0038.jpg
 
3周を回って、お楽しみのうどん 

 SBSH0039.jpg

 後は用賀プロムナード~246~環七~井の頭通り~和田堀公園
 SBSH0040.jpg

 善福寺川緑地公園沿いでは、早くも梅が咲いていてびっくり

 SBSH0045.jpg

 環八~玉川通り~環七~井の頭通り(たぶん)でトータル30kmを3時間44分 ローペースでがっちり脚に負担でいい感じ。1月は5時間、6時間と徐々に伸ばして行こうと思う。
 でもって、世田谷美術館の「佐藤忠良展」は年明けに見に行きたい。 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

ちょこランさんの子供の頃でもクリスマスケーキがあったのですね。暖かい家庭を思わせます。いい子じゃなかったのですか? いまはいい子なのに?
2010.12.26 Sun 23:19
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

ありゃりゃ、ワタクシが砧グルグルしてたのは土曜日でした。
日曜は仙川往復でカンベン状態(笑
うどん?って、あの売店のうどんですか?食べたこと無いです。。。美味しいの~~~ですか?
高価なプレゼントも豪華な食事もスイートな部屋も 「来年ね」と言われ続けてはや17年?(-_-)
本日の病院はいかがでしたでしょうか?
2010.12.27 Mon 12:28
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 クリスマスプレゼントもらえないのは、よい子でなかったのと家に煙突が無いためだと思ってました。まぁ、脛に傷持つ身なので(汗)

>>Paraさん
 そう、あの「売店」のきつねうどん430円です。なぜに30円のはしたがつく?豚汁は300円なのに・・・  おつゆは美味しかったです。 
 マーカーは基準値超えのまま変化なし。1/24に甲状腺エコーと肺のCTとなりました。今年は大腸方面は無罪放免です。
2010.12.28 Tue 01:00
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

無罪放免、良かったですね~
安心して新年迎えられますね。
もう仙台ですか?雪は??

動画、楽しみにしてるのですが・・・i-229

2010.12.29 Wed 21:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

NEKOさん
28日夜から、仙台に戻りました。
走っていても寒いです(>_<)
大腸ガンチェック不要でちょこっとホッとしています。 動画URL、パソにメールしました。
2010.12.30 Thu 11:39
Edit | Reply |  

Add your comment

