目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


つるつる温泉ラン 

12/18 
 お楽しみのつるつる温泉ラン(^^)
といいながらも、前夜の新宿で執り行われた「赤羽会」なる飲み会のダメージがややある。というか二日酔い。「赤羽会」なのになぜ新宿なのか、さらになぜ阿佐ヶ谷在住の自分が「赤羽会」なのかは長くなるのでやめておく。

 三鷹駅北口に行くと、星峰さんや9月にお会いしたミッキーさんの姿が見える。そしてサポートカーのNEKOダンさんにごあいさつ。 ミッキーさんは、すでにご自宅から30KMを走ってきたとのこと。さすがである。
 NEKOダンさんのサポート予定の説明のあと、09:10くらいにみんなでゆっくりスタート。
 ポラールの液晶が壊れ、修理から上がってきたので久しぶりに心拍と距離でも取ってみっかなと思い、フットポッドのスイッチを入れ、心拍チェック120くらい。まぁ、こんなもんかと思いながら、続いてペースをチェックしようと思うが、ペースが出ない?? 本体のフットポッドチェックをオフにしたままだったのを思い出す(>_<) 

10KM地点くらいの公園でトイレ休憩 ここでいったん心拍計を止める。
三鷹駅~公園 1:12 HR(max/av)139/127  
みんなが揃うのを待つ間に本体でフットポッドチェックオン。 ここから再度計測開始しながらスタート。 んー、やっぱり NOBUさん達のペースが微妙に速い・・  途中で、NEKOダンさんのサポートにお世話になる。各種ドリンクにチョコ、クッキー ミカン 至れり尽くせりである。 なお、マネージャーさんはサポートにもよらず先行した模様。
 NOBUさん達を追いかけつつ、Paraさんとちょこちょこ話をしながら走っていくと、「つけ麺や」の前にいるマネージャーさん発見(~~)  
 横鉄箱根湯本ランに続き、カレーの次は「つけ麺か?」と思ったら、お店の前の喫煙スペースでマナー良く一服されていた由・・ 一瞬でも疑った自分を恥じる(涙)
 
 拝島駅に到着して、まずはコンビニ。 おにぎり1個とおでん 二日酔いだから汁物うまいんだよねと思いながら、地べたに座り込んで補給。 まだまだ入りそうだったけど、ペース上がるのは目に見えていたので控えめに?
 記念撮影の後、拝島駅の構内を通ってまずは武蔵五日市を目指す。 
 最初は話をしていたのが、いつの間にか、皆、無口になる。たまに「五日市駅がゴールじゃないですよね?」とけん制するみたいな発言がある程度・・ しかも五日市駅がゴールみたいにどんどんペースが上がっていく(>_<) 徐々にコウキさんとNOBUさんに離される。 ときおり、赤信号で先行2名が止まるので、武蔵五日市駅到着はほぼ一緒だったが交通規制されていたら1KMくらいは離されていたと思う。
 公園~武蔵五日市駅 拝島休憩含めて 2:48 HR(max/av)179/137

 NEKOダンさんの補給を受け、つるつる温泉に向けて最後の区間。 ここからは、みんなでゆっくり行きましょうなんて、まるで小学生の運動会みたいなことを一応言いつつ、ほんとにゆっくり走り出す。 
 あー、このままなら幸せな結末かなぁ と思っていたが もちろんそんなことはない。
 集団走もつかの間、登りが明らかになってきたところでコウキさんがアタック。 NOBUさんは追いかけない。自分は元々、五日市までのハイペースで脚が終わっている。 徐々にコウキさんの姿が見えなくなりかけ、釣り堀があるあたりで、NOBUさんのカモシカ脚に火が入る。 明らかにペースが上がるのがわかる。 「ペース上がってません?」というと「揺さぶって見ました(^^)」とのこと(>_<) 恐るべし、NOBUさん。

 どんどん、差が広がるなか NEKOダンさんドライブのサポートカーに同乗のOさん達が、追い越しざまに応援をしてくれる。んー ありがたい でもきつい(>_<) 
 このままちぎられて終わりかと思ったところで 坂の途中でNEKOダンさんのサポート。ここで3人の距離が微妙に詰まったおかげで、何とかあまり離されず、前のお二人の背中が見える範囲でフィニッシュできた。
 五日市駅~つるつる温泉 42'49" HR(max/av)186/166  

 頑張った後には、気持ちのいいお風呂と楽しい打ち上げ(^^)でいい一日。    

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~~

ちょこらんさんにとってはいい練習が出来ましたね~
それにしてもトラの皆さんは凄いね~
自分の軟弱さを充分味わいましたよ~

でも楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです・・
2010.12.21 Tue 23:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
お疲れ様でした 楽しかったですね(^^)
軟弱? 何をおっしゃいますか しっかり完走 ばっちりです。 
 トラチームのスピードに加え、トータル70KM走ってるミッキーさんもすごいと思いました。あたしも、もう少し頑張ります。
2010.12.22 Wed 00:21
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

HRを見るとかなり追い込んで走っていたようですね。最大心拍数=220-年齢とすると私なら死んでしまうHRです。お疲れ様。
2010.12.22 Wed 12:27
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

今年はいつもにも増してちょこっとさんにお世話になりました(T_T)
ありがとうございました~~~!
んもーどうしてあんなに楽しいんだ!って位楽しかったです。
出来る事ならカモシカNOBUさんのゆさぶりってのを見てみたいのですが、それはサポートかーにでも乗らないと無理ですね。
でも猪鹿蝶の、蝶ですよ、ちょこっとさんは!
2010.12.22 Wed 12:37
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

お疲れさまでした。
NEKOダンさんがダンスに見えました~i-229

忘年会、お誘いしておきながら記憶プツン!
びっくりでした?
いつもではないですよ~誰かさんが悪口言ってたでしょ?
来年も懲りずにお付き合い下さいね。
2010.12.22 Wed 21:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
こちらこそ、たくさん遊んでいただきありがとうございました(^^)

NOBUさんは、併走していても息づかいも荒くならず、足音しか聞こえません。恐るべしです(>_<) 

>>NEKOさん
お世話様でした。忘年会、楽しかったですねー(^^) 記憶なくすなんて残念?
こちらこそ、次回のイベントのお誘い、楽しみにしています(^^)
2010.12.23 Thu 14:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
コメント順番、遅くなり申し訳ありません。
今年のつるつる、拝島からは心拍きつくて、いい刺激いただきました。次回企画もよろしくお願いします。
2010.12.24 Fri 23:54
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.17 Thu 04:40
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.17 Thu 08:58
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.17 Thu 12:59
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.17 Thu 17:00
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.18 Fri 14:16
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.18 Fri 18:22
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.19 Sat 05:43
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.20 Sun 00:45
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.16 Wed 01:50
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.16 Wed 07:58
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.17 Thu 08:30
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.30 Wed 07:42
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.31 Thu 08:24
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.04.05 Tue 05:26
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.04.28 Thu 18:58
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.04.30 Sat 09:42
Edit | Reply |  

Name - JohnBush  

Title - 

Hello! Very good job(this site)! Thank you man.
2011.06.22 Wed 05:48
Edit | Reply |  

Add your comment

