目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


床で寝た思い出? 

12/4(土) 
 仙台で09:00まで熟睡  木曜の夜、ベッドを長女に譲り、自分は床に寝袋で寝ていたせいか?

 床で寝るといえば、出張先で泥酔してホテルの床で寝てしまい、明け方、身体が痛くて目を覚まして悲しかったこと、そのあとベッドに潜り込んで蒲団ってすばらしいと思いながら2時間だけ寝たこと、目が覚めたらもっと悲しかったこと・・ 超残業となって、明け方、会議テーブルに段ボールしいて寝たこと・・ 玄関で力尽きて寝てしまい子供に毛布を掛けてもらったこと、集合住宅の5Fまでたどり着けず階段で寝ていたこと など、いまさらどうでもいいことを次々思い出す。 いずれ蒲団バンザイである(^^) 

 午前中、10kmジョグ ものすごい強風で飛ばされそうになる。追い風の時は、意志に反して全力疾走? 向かい風の時は身体を思い切り前屈しないとひっくり帰りそうになる。意味がないので10kmでやめる。
 家内と街で買い物。帰宅後、風が、やや収まったのを確認して10kmジョグ。距離は20kmとなったが、あまり意味のない練習。 長女が強風のあおりでベタ遅れとなった新幹線で帰宅。久しぶりに4人揃って食事。

12/5(日) 
 午前中、買い物のドライバーを努め、午後から福岡国際マラソンをちらっと見て、録画セットして120分LSD キロ6分半ペース。 昨日の風が嘘のよう。
 
 20kmになった時点で、時計も120分を越えている。余力はあるが、福岡国際マラソンの結果も気になるので(録画してるんだけどね)終了にする。来年のさくら道を考えれば、もっと走るべきだったかもしれないが、まぁ、つくばの翌週ということで、距離は徐々に伸ばして行こうと自己弁護?
入浴後、家族で夕食 東京着22:08のはやてで、ヤマケイjoyを眺めながら帰京。
 あぁ、山にものんびり登りたい。

二日間の走行距離 40.0km
12月の走行距離  51.8km

Comment

Name - 星峰  

Title - 

面白すぎる~読んでいて爆笑~
布団のありがたさがこちらにも伝わって来ますよ~
あ”さくら道では布団にけして入らないようにね・・
入ったら速効リタイアになってしまうからね~(笑)

2010.12.08 Wed 10:09
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

だんだん正体がばれてきたようです。残業で夜明かしは海外への入札書類の作成などで経験はあるなあ、外で、例えば階段とかで寝た記憶はないなあ、駅のベンチで寝たことはあるけど・・・。ちょこランさんも成長して今はそんなことありませんよね?
2010.12.08 Wed 19:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 蒲団ってすばらしいですよね(笑)

 そういえば、甲州夢街道の終盤では、ちょっとしたスペースをみるたび、横になったらどんなに楽だろう と思ってました。スペース要注意ですね(>_<)

>>kanrekiさん
 成長したのか、はたまた記憶力欠如かわかりませんが、最近は「そんなこと」ありません・・ たぶん・・・ あっ・・・(汗)
2010.12.09 Thu 00:19
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

ほんとに床で寝ると疲れがとれません。
これって経験者しか分からないかも。
2010.12.11 Sat 09:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
 超高級ホテルは、床もふかふかでそのまま眠れるくらいだと夕べの忘年会で同級生(男)がいってましたが、やっぱり 蒲団バンザイですよね。
2010.12.11 Sat 22:55
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

これまでご無事で何より・・・以前、自転車置き場から出て曲がってすぐ目の前の歩道に男性が寝ていて、轢きそうになりました。そばには背広とネクタイが・・・(~_~) もし夫だったら・・う~~ん・・・


どうぞ、毎日、お布団でゆっくり眠ってくださいね~。


2010.12.13 Mon 16:29
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

>かおるさん
もし、夫だったら轢いているんでしょ? よそのブログに勝手なことを書いて失礼。
2010.12.13 Mon 16:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
う~~ん・・・ の後が気になります。
やはりkanrekiさんがおっしゃるとおり、轢いちまうのでしょうか・・・ 
でも、かおるさんが乗ってるチャリなら大丈夫?

>>kanrekiさん
歩道では寝ないようにします・・・
2010.12.14 Tue 00:50
Edit | Reply |  

Add your comment

