目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

人間ドック 速報? 

12/2(木)
人間ドックの日 胃カメラあるので朝食ぬき、洗顔だけして早めに病院まで移動。
病院には08:30 到着 採尿、採血、胸部X線・・・ と順調に進む。
ちょこっと憂鬱な胃カメラも、麻酔のおかげでさほどつらい思いをせずに済む。

担当は昨年もチェックしていただいたドクター 軽い食道炎があるが、特に問題なし、胃もきれい
一箇所ポリープがあるが見るからに良性 細胞診は不要でまずは合格?
最後は、診察。 この時には血液検査の結果がでていた。
いくつか上限値を超えているものがあったが、やはり問題は 腫瘍マーカーCEA 5.0に対して5.8

あとは、自分では気がつかなかったが脛にむくみがでていた。先生に押されると、クレーターみたいに凹んで
型がつく・・ 「午前中からこれくらいのむくみがあるのは、精密検査必要ですね」といわれる。
その後、各リンパ節を触診され、「うーん 腫れてないね・・ むくみは脛だけか」とのこと。
独り言いわれたあたしにしてみれば「だから、どうなのよ?」って感じなんですけど。

まぁ、いずれ甲状腺腫瘍は1年に一回定期チェックといわれているし、再検査行かないと、Paraさん&NEKOさんの厳しいチェックはいるので、2~3週間後の正式な結果通知をまって、精密検査のセットをしようと思う。 
また、大腸カメラかな(>_<) 検査はさほど苦痛ではないが2日間の食事制限がつらいんだよね。

ドック終了後、運転免許更新。 空いた時間で10kmジョグ。 

夕方、就活で上京してきた長女と東京駅で落ち合い、阿佐ヶ谷ガード下で一緒に焼きトンで夕食。
アパートに泊めて、久しぶりにゆっくり話をする。

Comment

Name - かおる  

Title - 

娘さんと仲良しなんですね。就職活動、大変らしいから、おとうさんとゆっくり飲んで話せて、ほっとしたかな・・?

人間ドッグ・・こわい。結果を聞くのはもっとこわい。わたしは膵臓のう胞を半年ごとぐらいに検査しろと言われてますが、行っていません・・手遅れになるかも!?
2010.12.05 Sun 20:56
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

とりあえず結果オーライでよかったですね・・

久々に娘さんとのデートが出来て良かったですね~

もしかしてこちらの方に就職狙っているのかな?
未だ氷河期が続いているようですが、希望する所が
見つかるといいですね・・・
2010.12.05 Sun 21:20
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

やっぱりね。ちょこランさんは「脛に傷持つひと」だったのですね。なんだか分らないけど、とにかくウルトラを走れるのだから健康です。
2010.12.05 Sun 22:18
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>かおるさん
 長女とは、共通の話題「読書」でなんとか相手にしてもらってます?
 人間ドックの結果聞くのが怖い、よくわかります(>_<)

>>星峰さん
 久しぶりに長女とゆっくり話をしました(^^) 就職活動、見栄を張らずに、そして卑下せずに自分の言葉でアピールすれば?くらいしか、アドバイスできませんでした。

>>kanrekiさん
 やっぱり、見る人が見れば「脛に傷持つ身」かどうかわかるんでしょうねぇ・・(汗) 
 ひとまず、脛のむくみはフルマラソンのせいにしておこうと思います。
2010.12.05 Sun 23:59
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

kanrekiさん、上手い!とv-424拍手(笑

脹脛と脛は違うもの?ですよね?
脛って全面?ちょこっとさんの脛になんて押して凹むようなお肉は付いて無いような感じですけど。
靴下の跡はくっきり付いてますか?
大腸検査は年に一度腸の大掃除のつもりでがんばりましょう~。

つるつるで脛、見せてください(笑
2010.12.06 Mon 12:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

腸脛靱帯は膝から上? 
ドクターにぐいっと押されたところは、まさに向こうずねでした・・

家に帰ると、靴下の跡 くっきりついてます(>_<)
 
つるつるで、脛とあわせてしっぽの有無も確認します?
2010.12.06 Mon 21:41
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

「脛に疵持つ人」長年生きてればありますよね~
ドッグで引っかかる?
ワタシ、つい最近の子宮癌検診で「きれいですね~全然問題なし!」と診断されました。
つるつる温泉で???
2010.12.06 Mon 22:52
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

NEKOさん
あはは、あはは~~~大爆笑!つるつる温泉で色んなもの見せあいましょう(笑
と人のところで勝手にコメント(^_^)v
2010.12.07 Tue 12:22
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 ですよね、ですよね 長年生きてれば、あんなことや こんなこと?
 つるつる 楽しみにしています?

>>Paraさん
 つるつるで脛としっぽ よろしく?で~す
2010.12.08 Wed 00:19
Edit | Reply |  

Add your comment