目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

第30回つくばマラソン 結果 

11/28 
 今回で3回目のつくばマラソン 今年は、あたしの同級生に加えて、kanrekiさん Paraさん が走りました。 
 本当はNEKOさんもエントリーしていたのですが、体調不良でDNS 残念(>_<)

 で、あたしの結果は以下のとおりでした。

区間    lap     split    lap/km
5km     0:23:27 0:23:27     4'41
10km   0:22:32 0:45:59     4'30
15km   0:22:37 1:08:36     4'31
20km    0:22:40 1:31:17     4'32
25km   0:22:55 1:54:12     4'35
30km   0:23:53 2:18:05     4'46
35km   0:25:18 2:43:23     5'04
40km   0:25:01 3:08:25     5'00
fin     0:10:41 3:19:06     4'52

 えーと、Paraさんのブログへ、「突っ込んでどこまで行けるかなんてあり得ない」とコメントしておきながら25km過ぎは見事な潰れぶり(涙) 
 最初の5kmのラップでスタートロス55秒引いたらキロ4'30" 5km以降はペース落としたつもりでも体感が楽だったので、そのまま押したが、甘かった。ロング走の積み重ねの重要さを痛感。 
 
 フィニッシュ後、記録証を受け取り、ミネラルウォーターごくごく飲みながら、荷物を受け取りに移動。 
天気もいいので、体育館脇でタオルで汗を拭きながら、着替えパックをがさがさするとでっかいタオル、靴下なんかは入っているが、「パンツ」が見当たらない。 
 んー、 そういえば、家を出るとき、着替え時間短縮のためサポパン+アディタイツにジーンズだったことを思い出す・・ なんか、夏休みにプールに行った小学生が着替えのパンツ忘れるみたいなもんか?
 どうしようもないので、そのままジーンズ履いて知らんぷりする。
 
 それはさておき、往路復路で応援いただいた市川@ヨーコさん、イリュージョンのように32km地点にいたマネージャーさん、そして、競技場手前走路の一番つらいところで現地応援に駆けつけてくださったNEKOさん
 ありがとうございました。 

 スタート時にはばたばたしてエール交換できませんでしたが、フィニッシュ後、みんなで献血ワインパックで乾杯できてよかったです(^^)   次回もよろしくお願いいたします。 

Comment

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

おっつかれさまでした。
12キロで声かけしてもらって、びっくり。速い入りでしたね。天気もよく応援もたくさんできて楽しかったです。

最後のニコニコ笑顔もまだまだ余裕を感じられました。

年末の所沢、楽しみにしてますよ。

2010.11.29 Mon 08:55
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - お疲れさまでした。

もしやサブ3と思い、つくば駅から小走りで到着!間に合ってホッとしました。
同級生のお二人も温かくステキ方達ですね~
普通におしゃべりしてしまって・・・よろしくお伝え下さいネ。

パンツ不明?の件、笑っちゃいました。
実はワタシも経験あり!知らんぷりですよ~i-229

で、阿佐ヶ谷のガード下には寄りました?
やっぱりちょこっとでも打ち上げしたかったですね~v-275
2010.11.29 Mon 13:41
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

つくば、お疲れさまでした~。
潰れたとおっしゃってますが、最大で30秒ほどのラップ差ですのでほぼイーブンのフラットペースだと思います。
自分は今年の道マラ、最後は6分まで落ちてしまいましたから。。。(^▽^;)
ちょこっとさんの実力だと、このペースでは少し物足りなかったのではないでしょうか?
直ジーンズ、自分もよくやります。(笑)
2010.11.29 Mon 13:45
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

昨日はおつかれさまでした。で、はじめましてでした。そうか・・・パンツはいてなかったんだ・・・と思うと改めてクスッ・・・
献血点滴バッグ、もしかして、いつどこへでも
持参?

また、どこかでお会いできることを楽しみにしています(結局迷っていっぱい歩いたわたしより)
2010.11.29 Mon 16:01
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~

いつもながら調子いいですね~

パンツの件思わず笑って読んでました~
忘れた経験はありませんが、仲間で同じような
人がいたのを思いだしてしまいましたよ~

ファスナーが怖いってね・・(笑)
2010.11.29 Mon 23:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>市川@ヨーコさん
応援、ありがとうございました。 
大きなノボリでわかりました(^^)
そうそう、スポーツエイドジャパンのT山さんともお会いしました。 
12/26 それがエントリーし忘れました(>_<)

>>NEKOさん
応援、ありがとうございました。
同級生とのおしゃべり、NEKOさんのお人柄
と思います。ありがとうございました。
ガード下 サク飲みして、パンツ忘れを一人で反省しました。

>>まさおさん
 前半と後半で7分も開きがありますので、ペース配分失敗だと反省してますし、いっぱいいっぱいでした(>_<)
 まだまだペース走の積み重ねが足りないと思いました。

>>かおるさん
 体調悪かったんですね。気温も上がってきついレースだったと思います。お疲れ様でした。 パンツ忘れても、献血パックは忘れません?
 これから、よろしくお願いします(^^)

>>星峰さん
 調子いいのは前半だけでした(>_<)
 少し休んで、ウルトラ中心の練習に移行しようと思います。 
 パンツ忘れ 経験者多いんですね(笑)
2010.11.30 Tue 01:07
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

あの献血は何型のRh+、-? お陰さまで帰りのバスで熟睡できました。つくばの打ち上げ称して吉祥寺で飲みましょう。
2010.11.30 Tue 13:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 お疲れ様でした。
 盛大に打ち上げできなかったのはちょこっと残念でしたが、自分含め、みんなダメージが大きかったようなので、献血パックの祝杯でしめたのは、ある意味正解かなと思ったり? 
 吉祥寺打ち上げ いいですね(^^)
2010.11.30 Tue 23:54
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

ちょこっとさん、フル●ンだったのですか~~~!くぅ~惜しい事をした?(笑
ちゃんとアドバイスもらっていたのに、今回も又転んでしまいました(^^ゞ
献血ワインパック、今回も大変おいしゅうございました。普段はワインを飲まないマネージャがこれなら飲めると言ってますので。(それも気分の問題?)
またご一緒してください。次は派手に打ち上げしたいですね!お疲れ様でした。
ちょこフレンドさんにもよろしくお伝えください。
2010.11.30 Tue 23:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>paraさん
 やることも中身も小学生並みです?
グルナッシュ2009 マネージャーさんにも気に入っていただけたようで何よりです(^^)
 湘南の前に、派手に壮行会やりましょう!
 
 そう、画像ありがとうございました。ちょこフレにも展開しま~す(^^)
2010.12.01 Wed 23:54
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

お疲れさまでした。
そう走れば3:20切り・・・。
まだまだ遠い目標ですが(笑)
その献血パックの中身がとっても気になります(笑)
2010.12.02 Thu 08:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
コメント遅くなって申し訳ありません。
鯨さんの練習量なら3:20切りは遠い目標ではないと思います(^^)
献血パックの中身はもちろん、鯨さんリコメンドのラ・パッショングルナッシュ2009です
2010.12.05 Sun 15:38
Edit | Reply |  

Add your comment