目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

夜ラン2連戦? 

11/16(火)
 久しぶりにTNRC練習会に参加。神保町ランステで着替えをして、竹橋まで移動、総勢15人オーバーの参加者にちょこっとびっくり。
Jさんの先導で水道橋~東大構内~上野不忍池~ドームシティといった感じで、おしゃべりしながら、のんびり走る。 
おしゃべりの中で、2名が来年のさくら道にエントリーしていることが判明。そのうちに「夜通し山越えラン練」をしましょうと持ちかけられる。
「夜通しラン」はいいけど、夜の山越えってどこでやるんだろう・・と考えながら11kmを1時間19分

着替えのあとは、神保町の中華屋さんで反省会(飲み会) つくばにも大勢参加する模様。12:00頃、帰宅。 
プレゼンのリハーサルして寝る。

今日の走行距離  11.0km
今月の走行距離 171.5km


11/17(水)

07:30起床 ロールパンとコーヒー キウィとヨーグルトで簡単に朝食を済ませ、時間までプレゼンリハーサル。
気がつくと09:00をまわっている。 ちょっとあわてて、代々木まで移動。
 パワポ使って1時間ほどプレゼン。リハの甲斐もあって、まぁまぁの出来? 
一度、職場に戻りメールチェックなどして、夕方から、永田町のホテルでバイオ燃料関係の報告会に参加。
各種プレゼン終了後、18:00すぎからレセプション。英国BP社主催のレセプションなので、ワインにスコッチ、美味しい料理が並んでいたが、調子に乗って飲食するとあとが厄介なので、英国大使の乾杯まで、隅っこの方でオレンジジュースでおつきあいし、関係者と軽く意見交換して早々に退散。
 就業時間が過ぎていたので、職場仲間から誘われた皇居練習に参加するため半蔵門の銭湯 ヴァンドゥに徒歩移動。

 途中、民主党本部前の歩道で、警備中の警察官から「どちらまで行かれますか?」とParaさんあこがれ?の職質。
 おもしろい答えも思いつかず「半蔵門の銭湯です」と直球のお答えすると「?? お風呂ですか?」とのこと。
 がさがさとトートバッグからシューズを取り出し、「着替えて走るんです。こっちの大きな紙袋の中身は明日のWGのファイルです」と余計なことまで答えてしまう。 
 シューズが効いたのかはたまた身分証明書が効いたのか、無事解放。

19:15くらいにメンバーがそろい、半蔵門公園からスタート。時間が早いので4周しましょうということになり、ペースはビルドアップを提案。

25'13"(5'03"/km)
23'19"(4'40"/km)
22'30"(4'30"/km)
21'10"(4'14"/km)  1:32'14"

3周目までは3名、4周は、ペースが上がったところで1名脱落し、自分と誘ってくれたTさんとのたたき合い?になる。ワイン飲んでなくて良かったという感じ。
1周目はもう少しスピードが出ていたような気がしたが、甘かった。
4周目は、心肺はさほどではなかったが、下肢に来た感じ。上り坂で右足ハムスト膝裏付け根から上に軽い痛み。フィニッシュ後のストレッチでほぼ解消。 職場仲間のおかげで、いい負荷がかけられた。

入浴後、麹町の居酒屋で大ジョッキ×2を飲んで反省会。 帰宅後、膝周りと太ももに消炎剤を塗りセルフマッサージして、WGの進め方考えながら、就寝。

今日の走行距離: 20.0KM
今月の走行距離:190.5KM

Comment

Name - Para  

Title - 

おぉ!まさしく職質ですね(・∀・)
がそごそとシューズを取りだす時におまわりさんに凄く警戒されませんでしたか?「何を出すんですかっ!」って腕をつかまれて静止されて、「ただのシューズですよぉ」 みたいなぁ~~~(妄想、妄想)

いい感じで一叩きして、246でほぼ仕上、つくばへGo!って感じですね。
あ、今年はトラックが使えないから競技場のシートが使えない? どうなるんだろう?
後で連絡しまーす。
2010.11.19 Fri 12:42
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

お疲れさま~
明後日の246が済んだら(Paraさん同様参加ですよね?)、少しは休養されるのでしょうか?
肝臓も??(笑)
2010.11.19 Fri 12:46
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

今でもパワポの資料を翻訳することがあるのですが、このソフトは見た目より使うのが簡単? ちょこランさんがプレゼンやっている姿は思い浮かべられません。走ってるか飲んでいるか?
2010.11.19 Fri 13:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 どうやら白い手提げ紙バッグが不審に思われたようです(笑)
「おめさ どこさいぐが しかへる筋合だっきゃ ねぇ!」くらい言えば良かった?

>>NEKOさん
 12/2が人間ドックなので肝臓休養しないとまずいかも・・(汗)

>>kanrekiさん
 そう、パワポはサイズの決まった紙に図を書いて説明してるみたいに直観的に使えるソフトだと思います。 
 でもって、私もプレゼンなんかしてるより、走ってるか飲んでいたいです(涙)
2010.11.20 Sat 00:19
Edit | Reply |  

Add your comment