目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

ビルドアップ20kmとギンナン拾い 

11/14(日)
 ゼミの研修?旅行で広島方面に行く長女をひとまず仙台駅まで送る。零戦の復元機が展示してある呉の大和ミュージアムに行くらしく、「父は零戦に興味があるのか?」などいくつか質問を受ける。 
 朝食後、メニューにしたがい20kmのビルドアップ。 キロ6分から入り2kmごとに10秒ペースを上げ、4分
30秒で上がる設定。
 
11'38"(5'49"/km)
11'31"(5'46"/km)
11'18"(5'39"/km)
11'05"(5'33"/km)
10'39"(5'20"/km) 10km 0:56'14"
10'14"(5'07"/km)
09'52"(4'56"/km)
09'37"(4'49"/km)
09'23"(4'42"/km)
08'32"(4'16"/km) 20km 1:43'54"

ちょこっと入りが早かったが、6kmあたりから設定ペースに近くなってきた感じ。 
最終の2kmはペースはフリー・・ 

昼食後、長女の大学の模擬裁判公演を少し見て、銀杏を拾うという家内のお手伝い。
大学構内の紅葉がきれいだった。
s-SBSH0014.jpg
 
 帰り道、広瀬川土手から南の空を眺めると虹のような雲が見えていた。 こんな時に限ってデジカメを持っていない。まぁ、持っていたとしても肉眼で見るようには撮せなかったとは思うが・・・
 s-SBSH0016.jpg
 きれいな彩雲だっただけに残念。

本日の走行距離: 20.2km
今月の走行距離:160.5km 

 
 

Comment

Name - まさお  

Title - 

30キロ走ー20キロBUとキツめのメニューでしたが、順調に仕上がってる感じですね!
つくば、いい感じのタイムが出る予感です。
広瀬川のランコース、いつか走ってみたいな~。(^^)

2010.11.14 Sun 19:48
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

ひろってきた銀杏をどうやって処理していますか? 昔は土に埋めたのですが。あの匂いはね・・・。
2010.11.14 Sun 21:50
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

この調子だとつくばで吉祥寺組と祝杯があげられそうですね~(笑)

そうそう、ぎんなん匂いが無くなった物を下さい・・(^^ゞ
2010.11.15 Mon 00:18
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

つくばでサブスリー、サブフォー(魔女)・・・
祝杯どこでしましょうか?
NOBUさんに「つくばまで走って合流します?」
誘っておきました。。(笑)
2010.11.15 Mon 07:49
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

私にとって見事な鑑賞用のタイム。きれいなBUはあこがれです。
大和ミュージアム、夫婦で行きましたが嫁さんは全く興味が無く、私は終始せかされてました。
2010.11.15 Mon 17:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 スピード持久力系の練習さっぱりなので、サブ3.5クリアできれば上出来かなと思ってます。真夏の4時間オーバーがトラウマです(>_<)

>>kanrekiさん
 家内はシリコン手袋装着して、そのまま皮をむいて水洗い→乾燥 という処理・・ 豪快です(笑)

>>星峰さん
 つくばの前に、私も世田谷246ハーフ走ります。応援よろしくお願いします(^^)

>>NEKOさん
 つくば 楽しみですね。 私の中学同級生も走ります。 NOBUさんなら、つくばまで走ってこれそうですよね(笑)

>>鯨海酔狂さん
 大和ミュージアムのお土産と引き換えにお小遣いまんまとせしめられました。
 男親は娘に甘いと痛感・・ 
 
2010.11.15 Mon 23:01
Edit | Reply |  

Add your comment