目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

30kmロング走&吉祥寺オフ 

11/6
 つくば前の30km走。 走友と一緒なら皇居まで行くのだろうが、先週流れたあとは調整がつかず、お互い一人練習。 ということで、善福寺川緑地のマイコース 3.2km×10本 
 起点の五日市街道の善福寺川脇のフェンスにコンビニ袋に「ランニング練習中です 持っていかないでください」と書いて、ペットボトルを入れ2周ごとに給水。 32kmでちょうど500cc消費

17'30"(5'28"/km)
17'09"(5'21"/km)
17'14"(5'23"/km)
17'14"(5'23"/km)
17'05"(5'18"/km)
17'06"(5'18"/km)
17'11"(5'22"/km)
17'16"(5'23"/km)
17'08"(5'21"/km)
17'01"(5'19"/km)

30kmをキロ5分に持って行くにはしばらく時間がかかるのは間違いない。 
練習終わって、昼酒飲んで少し書類整理。 

19:30からお楽しみの「吉祥寺オフ」(^^)

なんとか、許容範囲の時間内にはなび広場到着(汗)
メンバーは kanrekiさん、NEKOさん、Vo2Maxのくまさんご夫妻、 Paraさん&マネージャーさん、NOBU1号さん(^^)
NEKOさんが予約してくださったお店 DEN'S cafe で楽しく飲む。
お通し「ポテトサラダ お好きなだけ」というのが、何ともいえずいい感じ(^^) 
 potesara.jpg
 もちろん他にも美味しいおつまみ、お酒をいただいているのだが、いろんな話で盛り上がり画像なんて撮ってるひま?はない。 
 2軒目のアジアン料理屋さんで各種炭水化物なんぞ充てんして解散。 楽しい一日(^^)

11/7
 8:30まで惰眠 あぁ、一人の休日ってすんばらしい?
 
 沸かしなおしたチャイを飲んで、ちょこっとボーっとする。 午前中 書類整理と部屋の整理。
 適当なところで、チキンラーメン+たまごと白米160gで朝昼兼用の食事。 掃除機かけて図書館まで返本に行く。歩くと、膝まわりに微妙に違和感。
 帰宅後、えーと、今日は、LSDだったよなぁと思い、練習ノートを見ると20kmのビルドアップになっている・・ 
 誰だよ、ビルドアップって? と思っても練習ノートを書くのは自分しかいない(>_<)
 うーんと記憶の糸を手繰ると(おおげさ)10/31の夜中に、世田谷246 つくばフルの日程から逆算して、「理想形」メニュー書いたのを思い出す。 

 夜中に書いた手紙は出す前に読みかえせ? 次の日読むと、こっ恥ずかしいぞ? みたいなもんだな と思いつつ、レースまでの残り日数考えると、LSDよりビルドアップで、刺激入れておいた方がいいよな と 納得・・
 
3.2km×6

18'18"(5'43"/km)
17'13"(5'22"/km)
16'08"(5'02"/km)
15'24"(4'48"/km)
15'12"(4'45"/km)
14'53"(4'36"/km)

 左足甲の違和感と5周目で頭打ちになっているのが気になるところ。

 練習終わって、アパートに戻るとつくばのナンバーカードなどが届いていた。
 つくばは、3回目 国道に出るまでの周回コース中にある木々の黄葉がきれいで好きな大会の一つ。
 パンフを見ると、30回大会ということで、タイムカプセルの企画があったりする。

 ちなみに、10kのゲストは谷口浩美さんはじめセカンドウィンドの女子ランナー フルは「ダンディ坂野」さん
 とのこと。
 
 タイムカプセルのハガキはさておき、まずは晴れますように(^^) 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お~吉祥寺オフ会楽しそうだな~ぁ・・

記憶が飛んでいるちょこっとさん、想像しても
おかしいな~ぁ・・
つくば頑張ってね~
2010.11.07 Sun 22:33
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

このお楽しみがあったので、ひとりランも何とか出来たようなもの。
楽しかったですね~♪ 特にマネージャーさんとのかけ合いは最高!

それにしてもちょこランさんのペース、きれいですね。
今朝、軽く二日酔い気味でしたが、バイク練してる内にスッキリしました。
2010.11.07 Sun 22:59
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

ワタシもこの吉祥寺があったからこそ、駒沢まで往復をチャリでなく走って行ったようなものです!
気が付いたら珍しく一枚も写真取っていませんでした。
つくば、帰宅したら届いてましたね。

え~と、ワタクシは本日所用で走れず。。(^_^;)
金曜日にでもなんちゃってヤッソでもやります。
2010.11.07 Sun 23:51
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

今月はつくばですね。ピーキングうまくいって、納得のレースになるといいですね!(^^)v
ポテサラ好きなだけ。。。いーですね~。
これだけでビール5杯は行けそうです!(笑)
本州はこれから大会目白押しですね。北海道はすっかり冬支度です。
2010.11.09 Tue 14:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 自分で書いた練習メニューを忘れるようではだめですね(>_<)
 つくばは、楽しんで走ります。

>>NEKOさん
 ほんと、楽しかったですね。予約いただいたお店もいい感じでした(^^) またお願いします(笑)

>>Paraさん
 楽しかったですねー、 このメンバーの飲み会は最高です(^^)
 次はつるつるラン? 
 あ、珍しく写真撮らないなと思ってましたw

>>まさおさん
 ポテサラ そのまま食べたり、醤油をちょこっと掛けてみたりで変化をつけて楽しみました。 ペース走などほとんどしていないので、つくばは楽しんで走る感じになりそうです。  
2010.11.10 Wed 23:20
Edit | Reply |  

Add your comment