目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

ヤッソ800@井の頭西園 

11/3
 今月末のつくばフルにあたっての現状確認の位置づけで、一人ヤッソ800。
 納豆ごはんを食べて09:00頃から、アップを兼ねながら井の頭公園までジョグ。今日はまさに秋晴れ という感じで、公園の木漏れ日が素晴らしい。
            SBSH0006.jpg          SBSH0009.jpg

 公園に入った時点で時計を止めて、のんびり西園を目指す。設定タイムは、今の練習状況から行けば3:15~3:30 
 まずは一本目を走ってみて、体感で決めましょうという感じ。
 公園で買ったエビアンを直線部分の中間あたりにおいて、スタート地点を決めて、軽くストレッチしてスタート。
   800m  rest(400m)
01  3'05"     
       2'56
02  3'11"
       3'04"
03  3'12"
       3'02"
04  3'11"
       3'00"
05  3'14"     
       2'56"
06  3'11"
       2'53"
07  3'12"
       3'02"
08  3'11"
       2'56"
09  3'11"
       2'57"
10  3'09"
       3'11"  
 ポーラーの心拍計、液晶の一部が欠けたので(>_<)定量的なデータはないが、体感は「ややきつい?」くらい。
 6本目以降は、腕振りを意識しないとベタ遅れになりそうな感じだった。
 春と違って、30km走ペース走の積み重ねがないので、プラス5~10、つくばは、3時間半切りを目標が妥当なところかと思う。
 で、ヤッソ終わって、アパートに戻る途中、環八でNOBUさんとバッタリあう。 これから仕事に向かうとのこと。 お互い びっくり(^^)  

Comment

Name - kanreki  

Title - 

ヤッソ800もこのくらいのペースで走ればレストタイムとのバランスが良くなりますね。私の場合、800を4分20秒などで走るとレストを4分20秒には出来ません。3分20秒台くらいになってしまいます。
吉祥寺オフ会、いつやりましょうか?
2010.11.03 Wed 23:12
Edit | Reply |  

Name - NOBU1号  

Title - 

ホント、びっくらしました。声を掛けてもらわなかったら、通り過ぎてましたよぉ。

朝5時スタートで長距離ランをしてから仕事に行く予定だったのに、目が覚めたのは9時半! 家を出たのが11時! 走りたいけど仕事もしなくちゃならないしで、ちょこっと遠回りランして仕事場に向かう途中でしたぁ。まさか、あんなところで、ちょこランさんと遭遇するとは…悪いことはできませんねぇ。
2010.11.03 Wed 23:16
Edit | Reply |  

Name - TNRCのnobu  

Title - 

ご無沙汰です。
TNRCのnobuです。
あらら、私も今日の夕方ヤッソ800を10本してきちゃいました。
3分10秒前後でまとめるとはすごい。私は15~20秒で一杯一杯でした。
2010.11.03 Wed 23:41
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

あらまあ~!NOBUさんとは赤い糸?(笑)
速いですね~~!横鉄の方達とした事がありますが、何周遅れたかな?
でもヤッソはペース違ってもどなたか居るだけでやる気になります。
今週の土曜日はラン練の予定・・・バラバラ練かな?
早めの夕方、吉祥寺集合なんていかかですか?
2010.11.04 Thu 11:19
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 ヤッソ800は、足踏みしてもレストは疾走時間と同じ時間を取ったほうがいいのかな? なんて思ったりします。
 吉祥寺オフ 今週、土日は在京ですが、NEKOさん提案の土曜の早い夕方はちょっと無理なんです・・(涙)

>>NOBU1号さん
こっちもびっくりです~(^^) ヤッソやった後にストレッチしたり、滅多にしない腕立てしたりであの時間でした・・・ 偶然って 怖いですね(笑)

>>nobuさん
仕事にかまけて、TNRCには、ご無沙汰で申し訳なく思ってます。 3'10"前後と3'15"前後の違いは誤差みたいなものだと・・(汗) 次回のヤッソ@井の頭はご一緒に(^^)

>>NEKOさん
 ほんと、meet@多摩湖自転車道に続きびっくりです(^^)
 この土曜日は18時前後に所用があるので、早めの夕方スタートは無理です(>_<)
 19:30過ぎに吉祥寺なら何とかなるのですが・・
2010.11.05 Fri 01:31
Edit | Reply |  

Add your comment