目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


10月の〆 

10/31 
 久しぶりに9時まで惰眠。 チャイもどきを淹れて、一服。 食欲もないので、ガムシロップしこたま入れて朝飯代わり。10:00過ぎからラン練開始。いつものコースに行ったところ水たまりでビルドは無理。 雨が降ってないのに、足元ぬらすのもなんだよなぁ と思い、街場のジョグに変更。 中杉通りを鷺ノ宮までトコトコ走り。
この「中杉通り」のケヤキ並木は自分がここにアパートを借りる一つの理由にもなっただけに、ジョグしていても何ともいえずいい感じ。 「中杉」の由来は中野区(もしくは中村橋?)と杉並区をつなぐ通りだから、らしい。
 さらに言うと、自分が住んでいる「成田東○○」も「成宗」と「東田町」との合成地名とのこと。 そういえば、お楽しみに行く銭湯は「成宗湯」(^^) 
 鷺の宮からは、川沿いの遊歩道を走り半分迷いながら、気がつくと環7 高円寺駅からは中央線高架下を適当に走って行くと、あっという間に阿佐ヶ谷駅。 キョリ測でチェックすると駅間は1km強しかない。
 ということで 約9kmをトイレ休憩含めて1時間18分。

 10月 走行日数16日 走行距離 264km 

 帰宅ランも徐々にスピード上がっていい感じの一方、左足踵と甲に痛み発生。 踵はさておき、甲の痛みは足底筋の筋力不足か。 ひどくなる前にタオルギャザーを心かけようと思う。
   

Comment

Name - kanreki  

Title - 

チャイってミルクティーのことなのかなあ? レシピを教えてください。チャイはアラブやスラブ語でも紅茶のことです。吉祥寺ではどこで飲むのかなあ? 合流できそうです。
2010.10.31 Sun 23:15
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

ランやバイクしてると読めない地名、何とか?通りなど・・・
そんな発見もあり!考えるのも面白いですよね。
阿佐ヶ谷もいいけど吉祥寺で合流!実現させましょう~v-275
2010.11.01 Mon 12:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
チャイ=ミルクティー+香辛料 ?
岳人で見たのは、鍋にお湯400cc沸かして、アッサム茶をスプーン2杯 牛乳適当 火を止めて蓋して3分?
あとはシナモンパウダーと砂糖をお好みで。
 ガラムマサラとかいろいろ入れると味に深みが出るようです。 
 吉祥寺は「一軒め酒場」で飲みましたーv-275

>>NEKOさん
 初めての地名に接することができるのも、あちこち走りまわる楽しみの一つですよね(^^) 吉祥寺オフ いいですねv-275


2010.11.01 Mon 23:39
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

吉祥寺オフ
混ぜてくださいぃ!
2010.11.02 Tue 12:14
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

あ、掲示板みたいに使っちゃった(^^ゞ
何気にやっぱり260km越えですね~~~。
2010.11.02 Tue 12:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 吉祥寺オフ 実現させたいですねv-275
 今月の走行距離は、横鉄さんイベントの箱根60kmが大きいですが、平日はさぼり気味(>_<)
2010.11.03 Wed 08:34
Edit | Reply |  

Add your comment

