目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


さくら道ウルトラ遠足2011 エントリー 

 10月始めに届いていたさくら道ウルトラ遠足の参加確定通知と振込用紙・・

 もちろん出る意志はあるのだが、ゴールデンウィークにかかるので、参加料振り込む前に、家族には、一言ことわりがいるよなと思っていた。
 で、家族へのことわりは、先週帰省し、どんな大会なのか、なぜ出たいのかなどを直接説明しようと思っていたのが、「家計に響くので、帰省は原則 月1回」ということで予定変更。
 メールで、大会趣旨、せっかくなので参加したいこと、自分の都合でゴールデンウィークにかかり帰省が遅くなる旨を伝えたところ、「鬼も笑うようなずいぶん先の話(笑) がんばってください。」とあっさりした返信。

 ということで、ATMに向かって「はーい がんばりまーす」と独り言を言いながら、25,000円を振り込む。

 甲州夢街道の215kmを超える距離と二晩徹夜必須のレース(48時間)は未体験・・・  
 さて、どんな練習をしたものだろう?

 ひとまず、11月のつくばまでは、故障しない程度に週末LSDと30km到達目標のペース走 
 12月からはLSDの時間を徐々に5時間まで伸ばして、次の日は30km走というように二日続けて距離を踏む練習ができるといいのでは?漠然と考えている。 

 甲州夢街道の時は、試走もかねて終電で八王子に移動し日本橋までの夜通しランとかしたが、今回も夜通しランをした方がいいのだろうか。 
 3月のお台場24時間走は走った方がいいのか? 
 超長距離トレはフルにはあまり意味がないので板橋シティマラソンは練習レースだよな・・ 
 高水山トレランは怪我がこわいので、応援にまわろうか・・ 
 一週あとの仙台国際ハーフは捨てレースorDNS? 5000円は痛いなぁ・・
 
 などと、鬼も笑うような来年の話をぐるぐる思いながら、帰宅。 
 気温低い中、軽くジョグして坂ダッシュ 6本。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

来年のゴールデンウイークの頃まで別世界での練習が続くのですね。う~ん、気が遠くなります。LSDのときの一部だけ伴走させてください。
2010.10.27 Wed 14:36
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

別世界の人とは思わなくなってきました。
だってね~お会いすれば普通?
ゴール後何とも言えない達成感、アフターの楽しみがあるからこそ!は共通点・・v-275
でも270km・・・やっぱり凄いな~~
お疲れの時、呼んで下さればいつでもお供させていただきますよ~(^^)
2010.10.27 Wed 23:15
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

ATMに向かって「はーい がんばりまーす」

本当に言ってそうですよね。
いや、絶対に言ってますよね?(笑

12月の5時間走とか、後の方でちょろちょろお付き合いさせてくださーい。
うどんやで待ち合わせとか(^_^)
2010.10.28 Thu 12:50
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

私も21日に降り込みました~昨日振り込み完了の
葉書が届きました。

ちょこっとさんは甲州完走してるのであの少し長い
距離だと思えば大丈夫ですよ~
萩尾還を走っているので心配ないよ~

背負っていく荷物は極力少なめ、コンビニで調達出来る物はコンビニってね・・
それと雨と寒さ対策かな?今のちょこっとさんなら完走は間違いないと私は思っています。
スタート位一緒に走ってね・・・(^_-)-☆

泊る場所もしよかったら一緒しましょう~
2010.10.28 Thu 17:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 別世界という点では、kanrekiさんたちのトラ練習も同じです(笑)
 今度は、よこやまの道を走ってみたいです。
>>NEKOさん
 星峰さんのお友達であるウルトラの兵(つわもの)の皆さんに比べれば、あたしは普通の人間です(笑) 
 また、一緒に走ってくださいね(^^)

>>Paraさん
 はい、後ろに誰もいないのを確認して、もちろん つぶやきました。「あーあ、振り込んじゃったよー」とも・・ 
 Paraさんは富士五湖ですよね 一緒に楽しみながら練習しましょ(^^)

>>星峰さん
 甲州同様、一緒に走るのを楽しみにしています(^^) 現地までの移動なんかも一緒だと楽しいですね(^_-)

なるほど・・ 足し算の考え方で甲州より少し長いだけと思えばいい? 
 引き算だと、まだフル以上残ってますが・・(笑)
 装備、練習方法など、また、いろいろ教えてください。
 
2010.10.28 Thu 22:58
Edit | Reply |  

Add your comment

