目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


小平ふるさと村のうどん 

10/24
 図書館から借りてきた「岳人2010_7」に掲載されてた「チャイ」を、前夜、淹れて飲んだら、なんかやたらに目が覚める。  どうやら、「チャイ」は山の朝に飲むもの? あるいは100円○ーソンのシナモンのせいか?
 なにが悲しくて、日曜の朝の05:00から寝がえり それでも眠れなくて 腕立て・ストレッチ。

 今日のメニューは、LSD3~4時間。
 グルグルよりは、お楽しみがあったほうがいいよなと思い、「小平ふるさと村」でうどんを食べて、折り返すことにする。 もしかしたら、NEKOさん NOBUさんとも会えるかな と思ったり。

 09:30過ぎに のんびり走り出す。 身体が温まっても、ペースはキロ7~8分を意識。 ペースを上げずに3時間オーバーは、脚にじんわり来るはず。というか、LSDは距離ではなく時間で考えるべきらしい。
 アパートから1時間強で、0地点到着。 
  SBSH0175.jpg
  緑も多くて、やはりいい感じのコース。
  SBSH0176.jpg
 あー、「夏に、このコースで雁坂練習でブローアップしたんだよなぁ」 とか 「NEKOさん いないかな」とか思いながら花小金井駅通過。 この辺から腹減りで、脳内のほとんどは「うどん」。
 11時ちょこっと過ぎに小平ふるさと村到着。
 
  SBSH0177.jpg
 お目当て?のうどんは限定50食。 子供の頃は、うどんが苦手だったことを思い出しながら、食券購入。9番目でした。
  SBSH0181.jpg
 出てくるまで、ちょこっと時間がかかりましたが、おいしいうどんでした。

 うどんをいただいた後で、ここまで90分くらいだったので、丁度半分だなと思い、折り返す。 
 少し行くと、向こうから、NOBUさんとNEKOさん(^^)  すごい偶然でびっくりというか、会えてうれしいという感じ。 
 せっかくなので、仲間に入れてもらい、も一度多摩湖方面へ。 3人でおしゃべりしながら、ポクポク走る。
 なんか楽しくていい感じ(^^)
 そうこうするうち、NOBUさんはご都合により6km地点で折り返す。
 自分も、15km地点で折り返すというNEKOさんに9km地点までお付き合いし、NOBUさんから教わった新青梅街道陸橋で折り返す。
 お二人のおかげで、トータル4:47 38kmのLSDができて良い一日。 
  

Comment

Name - kanreki  

Title - 

やはり多摩湖自転車道を走るべきだった? そこから河辺の梅の湯の選択肢もありました。次回はこの自転車道の9kmちょっと先にあるうどん屋さんで食べてください。絶品です。
2010.10.24 Sun 23:15
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

朝5時から腕立てストレッチって。。。もう血気盛んでエネルギー有り余ってしょうがない若者波ですね(笑

あ~砧グルグルなんかしないでポクポク多摩湖に向かえば良かったです。。
うどん、おいしそ~~~~~。
2010.10.25 Mon 00:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 絶品のうどん屋さん NEKOさんとお別れした後、画像を送っていただきました。
 次の機会にご一緒できるのを楽しみにしています(^^)

>>Paraさん
 日曜日は元気なんですけど、月曜日の朝は元気ありません(>_<)
 砧も走っていて気持ちいいコースですよね。 今度、うどんランでもいたしましょう(^^)
2010.10.25 Mon 07:56
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

おかげさまで9km地点まであっと言う間でした。
その後はいつになく寂しさひとしお・・・携帯ラジオで紛らせながらです。
三頭山ムリなようなので、うどんランいいかもしれませんね~♪
2010.10.25 Mon 12:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 こちらこそ、ありがとうございました。
 一緒に走れた分、距離が伸びました(^^)
 ロングランの時の補給食にうどんはぴったり? 
 
2010.10.25 Mon 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment

