目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

阿佐谷ジャズストリート2010 

 今週末帰ろうかなと思い連絡したところ、「家計に響くので特段の理由がなければ帰省しなくていいんじゃない?」と言われる。 
 ということで、午前中に練習を済ませ、午後から買い物がてら、阿佐ヶ谷在住4年目にして初めての「阿佐ヶ谷ジャズストリート」に接する。

 そういえば、仙台と阿佐ヶ谷は共通点が多い。
 中杉通りのケヤキ並木、アーケードを使っての七夕、このジャズストリート(仙台は「ジャズフェスティバル」) 
 正直にいうと、ジャズのなんたるかはよくわからないが、区役所前のビッグバンド?、ディキシーランドジャズウォーク、ヨーロッパジャズ(とお店の前に書いてあった) いろいろ楽しめた。

  IMG_5627.jpg   upIMG_5628.jpg   upIMG_5631.jpg


 生演奏を聴きながら、伊坂幸太郎の小説のあちこちに「ミュージック」がちりばめられているのも、なんとなく納得する。 
 商店街でなぜか売っていた「甲州鳥もつ煮」と、たぶん今年最後の生枝豆をゆでてのんびり発泡酒。 
 IMG_5634.jpg

Comment

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

こじゃれた週末の過ごし方でしたね。

私は仲間とやっている家庭菜園の共同畑の芋ほりでした。毎年一回収穫祭というのが11月3日に行われます。その時に石焼芋や芋煮をするための芋の収穫です。久しぶりの秋空の下でいい汗かきましたよ。

いよいよ秋のマラソンシーズンです。これからの予定は?

年末の26日にエイドジャパン主催の年の瀬マラソンはエントリーしていますか?
2010.10.23 Sat 19:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>市川@ヨーコさん
今日は、いい感じの秋空でしたね(^^)

年の瀬マラソン、エントリー&仮装? 検討中ですが、出たいと思います(^^)

今後の予定は
11/21 世田谷ハーフ(確)
11/28 つくばフル(確)
01/16 フロストバイトハーフ(確)
02/20 青梅30km(確)
03/20 板橋シティマラソン(確)
04/30~5/2 さくら道ウルトラ遠足(確)
5/8  仙台ハーフ(検討中)

です。
2010.10.23 Sat 20:36
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

年末年始、しっかりエントリーですね!
本州はこの時期たくさんレースがあってうらやましいです。
長野あきらめましたので、春先の仙台ハーフ狙おうかなと思ってます!
2010.10.24 Sun 19:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 あたしは、さくら道走った一週間後にまともに仙台ハーフ走れるかはわかりませんが、まさおさんは是非参戦ご検討くださいね(^^)
 あ、もちろん仙台ハーフはエントリーはしようと思ってます!
2010.10.24 Sun 21:51
Edit | Reply |  

Add your comment