目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

雁坂峠越え秩父往還まで、あと3日? 

 雁坂に向けての準備を仕事の合間をぬってというか、合間に仕事をしてというか、グッズをピックアップしたり、ペース表を作り、コンビニの位置を再チェックしたりの一週間?
 ペースは去年の実タイム、昨年と比較しての練習量、8月のロング練習での潰れっぷりなんかを加味して、安全側に振っての設定をする。
 途中のチェックポイント通過時間は省いて、ゴール目標は9/20 05:25  去年のゴール時間は04:26だったのでプラス1時間 
 ウルトラマラソンは、5kmごとにエイドがあって途中で着替えができたりするものと、甲州夢街道やこの雁坂のように必要なものは自分で背負うものとの2種類に大別できるのかなと自分では思っている。
 後者のポイントは、軽量化かなぁ・・ 余分な重さは後半ボディブローのように効いてくる。

 雁坂に関していえば、去年同様、峠越え区間を除き、ハイドレに入れる飲み物は自分の消費量と次の補給可能地点までを考えてギリギリの量、手持ちの補給食も必要最小限で行こうと思う。 
 峠を超えてしまえば、コンビニはなくとも駅ごとに自販機はあるので、死にはしない。車にはねられれば別だけど・・ 甘く見てはいけないのは奥秩父の山の偉大さとこわさ、8月の秩父の連続遭難もあるし。 
 ということで、甲府まではひとまず必要と思われるものを持って行って、あとは前泊のホテルで想像力を働かせながら、「いるもの」「いらないもの」の区分けをしようと思いながら帰宅。 メトロ車内で、妙に、他の乗客が自分をチラ見するなと思ったら、手の甲に書いた忘れてはいけない明朝一番の病院の診察予約と乗車リミット・・  字 でか過ぎな気もするが、老眼入っているので仕方ない。
 IMG_5112.jpg

 思えば酔っぱらい転倒で顎強打から約1年 明日、顎関節の状況をチェックしてもらえば、ひとまず終了? 
 帰宅して何気なくメールチェックしたところ「世田谷246ハーフマラソン当選」のお知らせ(^^) 何となくうれしい。
 
 

Comment

Name - Para  

Title - 

顎強打からもう一年ですか! その時カメラも逝っちゃったんでしたっけ?
その文字の大きさなら老眼バリバリのワタシにも読めます。
可愛い文字がちょこっとさんっぽいです!

あ、246!やった!ワタシも当選致しました~~~~!
楽しみですね!
2010.09.17 Fri 12:54
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

大変そう~~~!
とにかく無事制覇して、三頭山で諸々の祝杯あげられます様に!
心から応援してますよ・・・(^^)
2010.09.17 Fri 22:06
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

例のごとく一杯荷物を持っていかないようにしないとね・・(笑)

それにしても字デカイ~~(*^_^*)

ちょこっとさんなら必ずいい結果だと確信していますよ~でもお山は甘く
見るとしっぺ返しがあるから気をつけてね~
2010.09.17 Fri 23:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
一年たつのが、加速度的に速いです(笑)
246 初参戦なので楽しみです。

>>NEKOさん
はい、何が何でもフィニッシュのスーパー銭湯にたどり着いて、朝からビール飲みたいです(笑)

>>星峰さん
ホテルまではいっぱい持っていきそうですが、レースには最小限  あとは、星峰さんの教えの走れる時は前進前進で行ってきます。 もちろん、お山には謙虚な気持ちで(^^)
2010.09.18 Sat 00:29
Edit | Reply |  

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

今は9月20日の午後2時です。

ちょこっとさんは今頃朝から待ちに待った飲んだビールと疲れで電車の中でお休み中かな、それとももう自宅に帰り着いて洗濯中でしょうか?

雁坂お疲れ様でした。

荷物配分はうまくいったのでしょうか、軽そうに思いましたが。たしかにカメラはガムテープでテーピングされていましたね。

ゆっくり休んでまた新たな冒険に挑戦してください
2010.09.20 Mon 14:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>市川@ヨーコさん
 雁坂スタッフ お疲れ様でした。 お話できてうれしかったです。 おかげ様で、23:35で時間内完走することができました。 フィニッシュの湯遊ランドで飲んだビールはおいしかったです(^^)
 来年はぜひご一緒に。 

 ps 後ほど、テーピングデジカメで撮った画像データ送付しますね。
2010.09.20 Mon 22:54
Edit | Reply |  

Add your comment