目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

仙台合宿 

9/9 週末は仙台合宿なので、夕方から時間休暇を取って日比谷アートスポーツで雁坂用のサプリやテーピングキット購入に出かける。たまたま見つけたハンドライトまでお買い上げ。
 時間があったので銀座まで足を伸ばし、アディダスショップをのぞいたところ、フォーモーションタイツが50%オフ!ワコールのタイツも、だいぶ、くたびれてきていたので試着をしてフルタイプを購入。ワコールはフルタイプなので3/4もいいかなと思ったが、サイズが合わなかったので・・・ 
      s-SBSH0154.jpg

ちなみにサイズはL ロゴはゆがみません。  サポート感はいいけど、着用に一苦労・・・  

9/10 1ヶ月ぶりに帰省。 なぜか、長女の第一声は「三浦哲郎さん 亡くなったね・・」だった。

9/11 白米と漬け物で阿佐ヶ谷と大差ない朝食。 予定を聞くと何もないというので、タイツ試着ラン。 やっぱり一苦労、5分はかかる。 でもって、街ランするにはショーツと組み合わせたほうが無難? 
 自宅から台原森林公園方面へジョグ、公園内のアップダウンのあるジョグコースを3周してから定禅寺通りのジャズフェス眺めながら自宅まで戻る。 
 26kmを2時間40分。 タイツの効き目、あたしの場合は「常に着用感はあります」といったところ? もちろん悪くはないが、最後はやっぱり自分の脚? 50%オフなら文句なしといったところか。  

Comment

Name - 星峰  

Title - 

着用に5分もかかってしまうなんて、水泳の時の
記録が出るウエアみたいですね・・

あ”もしかしたらこれも記録が出るかもね・・

仙台合宿って書いてあるから、何処にまた走りに
行ったのかと思ったら、お茶目さん・・(笑)

2010.09.12 Sun 11:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>>星峰さん
 ワコールのタイツと違い、薄手なこともあり爪を立てると破けそうで、着用には気を遣います。
 帰省してもウェアなどは自分で洗いますので合宿所状態?(笑)
2010.09.12 Sun 14:05
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

居場所がなくならないように・・・!
1ヶ月に一度は帰った方がいいですよ~i-236
2010.09.12 Sun 21:44
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

雁坂峠のマラニック、お疲れ様でした。
後のうるさいおっさん、の下りで笑ってしまいました(^^)

このタイツ、ワタクシ試着室であきらめました。
5分以上戦ったかな?ダメっす!とギブアップ。 これ、凄いですよね。
でも成功した人(着れる人)にはそれなりの恩恵が有りそうです。
2010.09.12 Sun 23:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 んー なんか、お客さんみたいでした(笑)雨だったせいもありますが、こっちで練習してればよかったかな?
2010.09.12 Sun 23:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 後ろのうるさい人・・ 実は、おっさんじゃないんだよねー(笑) 
 店の人から「女性がパンスト履くみたいにするといいです」と言われ、娘に指導してもらいました?
2010.09.12 Sun 23:47
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

履くのに5分、脱がせるのは一瞬なんて? コンプレッション系のものをいくつかは持っていますが、ワコールは高価なので敬遠、本当に効くのか実感したことはありません。
2010.09.13 Mon 22:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 マジレスすると脱ぐのはあっという間です・・脱いだ時が、解放される感じで一番気持ちいいかも? 
 でもって、店員さんいわく、このタイツの「売り」は股間部分にしか縫い目がなくて、そこにしか跡がつかないことだそうです。うーん?
2010.09.13 Mon 23:37
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

三浦哲郎って八戸の方だったんですね。
ちなみに私とお誕生日が同じです。もちろん歳は違いますけど(笑)
2010.09.14 Tue 17:22
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
 小説、随筆ともに私は好きな作家でした。自宅の本棚にいくつか並んでいるので娘の発言につながったものかと・・ 
2010.09.14 Tue 23:28
Edit | Reply |  

Add your comment