目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

8月も終わり 

8/31  

業務終了後、久しぶりにTNRC定例練習会に参加。
ランステ神保町で着替えの後、竹橋から早稲田方面経由で13kmほど。途中、早稲田大学の大隈講堂を眺めたり、東京ドームアトラクションで水と戯れたりしながら楽しいランニング。

もっぱらの話題は、
①誘導してくださったジェイさんはなぜに、これほど都内のルートに詳しいのか
②なぜに交差点の信号であまりストップをしないのか
であったが、参加者の結論は、
①に関しては、GPSマップのマイクロチップが頭部に内蔵されている・・?
②に関しては、右手に装着している赤色点滅灯はナイトランの安全用ではなく、実は道路信号の制御を変えるための装置である・・?
となった・・・?

また、TNRCは Tuesday Night Running Club の頭文字略語といわれているが、実はTehran Nuclear Research Center(テヘラン原子力研究所)が正しく、
ジェイさんの真実の姿は、当該研究所のエージェントであり、定例練習会の際に坂道を走らせたがるのは、短期間に参加者の身体的能力を高め、将来の工作員候補とするためである・・・?
など、楽しい?話に終始する(笑)

着替えた後は、いつもの中華屋さんで食事会。暑さのせいかあっという間に中生3杯を摂取。ハイボールに取りかかったところで、携帯が振動。
着信画面には長女の名前 あわてて、電話に出ると、内容はipodのデータ移行に関する相談・・なんとなく、ホッとする。

最後は、3種類の刀削麺をシェアして食べて解散 自分としては、トマトと卵の刀削麺が美味かった。

8月の総走行距離 253.5km(登山含む) 
去年同月と比較して▼10kmだが、30km超ロングラン3回に対し、今年は1回のみなのが、9月の雁坂峠越秩父往還143kmにどう影響するかがやや不安。

Comment

Name - 市川@ヨーコ  

Title - 

こんにちわ

昨年の秋に北海道から出張できたマイミクのまさおさんと一緒にもつ焼き屋に行ったヨーコです。

ながあいご無沙汰です。家庭環境変化がありましたが走っています。
書き込みにまた雁坂峠越えを走ることしりました。私は峠でエイドのボランティアをします。前日受付から行ってます。わかったら声かけますね。

暑い日がまだまだ続きます。疲れをためないように。
2010.09.02 Thu 09:54
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

ジェイさんの正体はともかく、そういう特技のある方がチームにいるといいですよね。
うちのリーダーは晴れ男。この夏、あまりに効果がありすぎて迷惑がられてました(笑)
2010.09.02 Thu 15:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>ヨーコさん
 こちらこそ、ご無沙汰です。
 説明会、峠のエイドでお話しできるといいですね。楽しみにしています(^^)

>>鯨海酔狂さん
 仲間と走るのもいいものだなと、最近つくづく思います。
 晴れ男リーダー様とは、秋のお山でご一緒したいです(^^)
2010.09.02 Thu 22:51
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.25 Fri 20:49
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.26 Sat 04:43
Edit | Reply |  

Name - qftvcztext  

Title - 

LrHpJ0 <a href="http://mapojikywfcb.com/">mapojikywfcb</a>, [url=http://tqdzjbdqncqi.com/]tqdzjbdqncqi[/url], [link=http://bipqbekiwzck.com/]bipqbekiwzck[/link], http://afxquqqihopo.com/
2011.07.04 Mon 21:58
Edit | Reply |  

Name - sqbbtxvok  

Title - 

LSVO84 <a href="http://fynmbakqelga.com/">fynmbakqelga</a>, [url=http://swjwzseabdvy.com/]swjwzseabdvy[/url], [link=http://tdhgctivgguj.com/]tdhgctivgguj[/link], http://mfvyufsaihzm.com/
2011.07.22 Fri 08:23
Edit | Reply |  

Name - qlbsnchn  

Title - 

gNZtQl <a href="http://ukkbivaokfvr.com/">ukkbivaokfvr</a>, [url=http://agkwglzfnnrc.com/]agkwglzfnnrc[/url], [link=http://byfwbqnvwmsx.com/]byfwbqnvwmsx[/link], http://ujdqxzqinfor.com/
2011.10.06 Thu 13:29
Edit | Reply |  

Add your comment