目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


撃沈 ロング走 

8/20(金)
 夏休み明けの4日目 明日は雁坂に向けてのロング走だ!と意気込みまっすぐ帰ればいいものを、たまさか来た電車が中野富士見町行きだったので、四谷でJRにスイッチ  久しぶりの四文屋さんで金宮梅割り3杯+金宮サワー飲んで帰宅。 なぜに+金宮サワーかというと 梅割りは3杯までというルールのため・・・

8/21(土)
 昨年も行った雁坂に向けての多摩湖自転車道ロング走のはずが、飲みすぎのため 起床が遅れる。さらに二日酔い。 10時少し前にアパートを出るが、キロ7分ペースがいいところ。調子も上がらず、歩きも入り、起点到着に1時間20分。 自転車道に入ってもへろへろでついにはベンチに横になる。
 花小金井駅のコンビニでそうめんを食べてからは完全に戦意喪失・・ そのまま西武線で帰ろうかなと思ったが、駅看板を見て公園経由で東小金井駅を目指す。
 そうめんが効いたのか、途中から走れるようになり、玉川上水に差し掛かったとき、このまま走って行けるところまで行こうかと一瞬思ったが、一度楽をしようと思った気持は元には戻らない。結局、東小金井駅でトイレ休憩して、中央線で荻窪まで戻る。
 洗濯などすませて、一度横になる。いくらでも眠れる感じ。 チンごはんとインスタントラーメンで炭水化物補給。 再び爆睡。
 

8/22(日)
 昨日の撃沈が、気温のせいなのか、現状の走力の問題なのか、はたまた二日酔いのせいなのか確認するため気温が上がるのを見計らって、恐る恐るもう一度走ってみる。心肺は昨日よりだいぶいい。このまま、2周目、3周目と走って、昨日の代わりのロング走といいたいところだが、午後から外せない用事のため、ひとまず練習終了。

 夏場のロング走、甘く見ていました。雁坂完走に向けて、謙虚な気持ちで、来週もう一度トライします

Comment

Name - kanreki  

Title - 

次に多摩湖自転車道を走るのは土曜、日曜? 日曜なら1kmくらいお付き合いしてもいいですよ。
2010.08.22 Sun 23:20
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

この猛暑の中、二日酔いは響きますね。
ランもバイクも・・・スイムは危ない?

ワタシも日曜なら2kmくらいならお付き合いしますよ~(^^)
2010.08.23 Mon 11:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 ありがとうございます。
 土曜日に、西武秩父~川越試走の予定です。 日曜日のラン練はダメージ次第でしょうか

>>NEKOさん
 前は多少の二日酔いでも走ることができたのですが、最近はめっきりです。
 日曜日のラン練は何時くらい?
2010.08.24 Tue 07:48
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

佐渡の1週間前なので軽く?のつもりで、特に時間決めてません。
前日のダメージがなく二日酔い?でなければちょこランさんに合わせますよ。

O地点で待ち合わせ、暑ければ小金井公園に行くのもいいかも?
周回コース(5km)適当に走って、仕上げはkanrekiさんお勧めのv-275
なんていかがでしょう?(^^)
2010.08.24 Tue 10:30
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

もし、日曜日にちょこランさんが長距離を走るなら1kmだけ一緒に走って、あとはひとりで20km以上のつもりでした。というわけで、日曜のランはひとりでどこかを走ります。
2010.08.24 Tue 17:00
Edit | Reply |  

Add your comment

