目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


八戸 帰省 

8/13 
 09:00頃に仙台を出発。 思ったほど、渋滞もなく途中2度の休憩を取り14:00頃 八戸到着。
 親戚と妹にお土産を届けて、母と家内の3人で父の墓参。
 夕食前に、8kmほどジョグ。 
 コースはいつもの八戸大橋の往復。 橋の中央部から見る夕陽がきれい。
 s-SBSH0070.jpg
 シャワーを浴びて、3人で夕食。 運転の疲れもあってか、22:00に横になったらそのまま眠ってしまう。
 涼しくていい感じ。

8/14
 06:00に起床し、朝ジョグ。新井田川河口そばにある酒蔵を眺めたりしながら、小学生の頃の遊び場のひとつだった館鼻公園で小休止。「男山」は父が好きだったな。
    s-SBSH0075.jpg この公園は小高い丘の上にあり、そこに「グレットタワーみなと」なる展望台ができるなど、きれいに整備され見違えるよう。
    s-SBSH0087.jpg
 
 ちなみに「グレット」というのは、「グレート」がなまったわけではなく、南部弁で「すべて」を意味する。使い方は「麻雀で負げでまって、今月の小遣い、ぐれっと持ってがれだじゃ・・」など。
 小休止のあと、八戸大橋を渡って八戸火力発電所方面を回り9kmほどジョグ。
 
   s-SBSH0077.jpg
 朝食後、伯母と一緒に「仏拝み」で一日終わる。  妹家族と久しぶりに夕食。 

8/15
 朝ジョグしてから、帰宅の準備。 10:30に八戸ICから高速に乗る。 途中、古川で14KMの事故渋滞に巻き込まれたほかは、ほぼ順調。 休憩無しで14:00に仙台到着。荷物を降ろした後、義父、義母の墓参。 暑い・・・
 16:00からアル添して、早々に寝る。休みもあと一日 憂鬱。

Comment

Name - Para  

Title - 

グレット って絶対に グレートが間違って伝わったのだわ、ってオチを信じていたのですけど(笑)
2010.08.16 Mon 13:10
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

みんなお盆で帰省してお墓参りなどをして、日頃とは別の世界で生まれ変わって帰ってくるのですかあ。うらやましいようなうやましくないような、どこにも行くところがないので練習ばかりでした。
2010.08.16 Mon 16:55
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

kanrekiさんと同じく、帰る所がないので地元に居るしかありません。
ダンさんの実家も国立だし・・・
仕方なく練習しては飲む・・v-275の繰り返しでした。
2010.08.16 Mon 17:58
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

親孝行御苦労さまでした~~

私もkanrekiさん、NEKOさん同様郷里がないので
近場をチマチマ・・・

あ”ダ~の実家があったんだ~~(遠い目線・・)
でも、この時期お墓参りはパスです・・

八戸は涼しいですか??
日中暑くても、朝晩が涼しかったらいいよね・・

今頃は憂欝なお仕事が始まってますね・・(笑)
2010.08.17 Tue 07:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 ご期待に応えられず申し訳ない(涙)
 命名のセンスは割と好きなのですが、建築物としては江ノ島タワーのようなひねりが欲しかった・・
>>kanrekiさん
 たまに、「せっかくの休みを移動で時間を使うのは、もったいないなぁ・・ もう○○km走れたのに」と変なことを思ったりします(汗) 練習ばっかり 結構うらやましい。
>>NEKOさん
 練習しては飲む! しつこいですけど 結構うらやましい(笑) 帰るところがないといいますが、ずっと地元に住んでいるというのは幸せなことのような気もします。
>>星峰さん
 八戸は朝晩、涼しかったですよ(^^) 久しぶりにぐっすり眠れました!
 帰京してぐったりですけど(汗)
 久しぶりの会社、長い一日でした(涙)
2010.08.18 Wed 00:21
Edit | Reply |  

Add your comment

