目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

寝冷え その後 

8/4
 さすがに夜までにはおさまるだろうと思ったお腹は、相変わらず・・ 他の飲み物からOS-1に切り替えて、少しは良くなった感はあったが30~1時間置きにトイレに起きる。熱も36.8度といつもの35度台から比べるとやや高め。
 やっと、午前4時ころに小康状態 3時間ほどぐっすり眠る。 
07:15に一度水分補給して様子を見る。 まぁ、いい感じだが週末は槍ヶ岳だしなと思い、念のため病院に行っておくことにする。のどがやたらに渇く。体重も走ってもいないのに64.1kg 

 病院で触診とおなかのレントゲンを撮って、お見立ては ウィルス性胃腸炎か感冒性胃腸炎 軽い脱水を起こしているので、点滴をする。 処方は風邪薬、胃腸薬、下痢止め、抗生物質。

 お昼はパワーゼリーで済ませ、夕方から三鷹で打ち合わせ。 体調良ければ、kanrekiさん&NEKOさんチームのミーティング参加したかったのに残念。
 直帰して、夕食後一休みして、シューズならしのウォーキング。 今夜も酒抜きでふてくされて寝る。

Comment

Name - Para  

Title - 

夏の疲れが一気に出ちゃったんでしょうか?
パワーゼリーってことは食欲がないのでしょうか??食べられないと元気出ませんもんね。。辛そう(>_<)
今日はちょっとは良くなっているといいのですけど。
2010.08.05 Thu 12:19
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

夏風邪は長引きますよね。
下痢は辛いしね~~
ムリしないでしっかり治して下さいね。
山もお酒も、我がチームも逃げませんから・・・
2010.08.05 Thu 14:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
ご心配かけまして・・ 食欲も物欲もあるのですが、水曜日は固形物を食べると速攻お腹に来たもので・・ だいぶ良くなりました(^^)

>>NEKOさん
二日お酒抜いて薬飲んだら、だいぶ良くなりました。職場でも、今日は顔色いいですねと言われたので大丈夫でしょう(笑)
次回のミーティングはぜひ参加したいと思います(^^)
2010.08.06 Fri 00:58
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

大体酒飲みはアルコール性下痢だから、病気で下痢するとひどくなる? OS-1を飲んでいれば大丈夫?
2010.08.06 Fri 16:36
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
おっしゃる通りです(汗) OS-1は偉大です。
2010.08.07 Sat 00:52
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

災難でしたね。
もうそろそろ、美味しく2009のワインが飲めるようになっている頃でしょうか。
2010.08.07 Sat 05:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>鯨海酔狂さん
 ご心配おかけしました。おかげさまで、無事に回復?
 2009は槍ヶ岳登頂成功をお祝いし、へっぽこ登山隊3名で美味しくいただきました(^^)
2010.08.09 Mon 00:32
Edit | Reply |  

Add your comment