目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

寝びえ? 

8/2(月)
 夜に、在京中学同級生と自分含め5人で食事会、ワインとイタリアン。 帰宅後、冷たい麦茶飲んで、エアコンタイマーかけて24:00就寝。

8/3(火)
 午前3時ころ 何となく足が冷たくて目が覚める。のどが渇いていたので麦茶を飲んで、また横になる。
 しばらくするとお腹が痛くなり、トイレへ・・ そこからは、やたらのどが渇き、水分をとって少し横になるとトイレ・・ の繰り返し。
 勤務中もほぼ同様。身体も熱っぽく、何となく背筋が伸びない。 夕方には左足ふくらはぎが軽く痙攣。なんか下痢による脱水みたい?
 20:30に仕事を切り上げ、近所の薬局で何かと話題のOS-1を2本購入して帰宅。
 冷凍ご飯で卵雑炊作って、酒ものまずに夕食。 熱はないが、節々がきしんでやな感じ(>_<)  久々の体調不良。 あー、こんな時の一人暮らしは心細いな・・ 
 なんてことは全くなく、せっかくのラ・パッション・グルナッシュ2009届いたのに飲めないのが 悲しいし、シューズの足慣らしも滞りがちでそっちが心配。  OS-1 枕元に置いてふてくされて寝る。

IMG_4868.jpg
 ちなみに2009のラベルはタンデム自転車です。

Comment

Name - NEKO  

Title - 

寝冷え?というより疲れが蓄積してるのでは?

>あーこんな時の一人暮らしは心細いな・・
うちのダンさんも岐阜に単身赴任の頃、インフルエンザにかかってね~
たまたまワタシが行った時だから良かった?
看病に専念!いい妻しました。

OS-1はいいですね。チェジュで初めて使って口にも合い、これから欠かせないと思いました。
お大事に・・・働き盛り!ムリは禁物ですよ。
2010.08.03 Tue 23:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
ありがとうございます。

あ、強がるわけではありませんが、心細いわけではなくて・・(汗)

でもインフルのように高熱で身体動かせないと一人だと大変だと思います。
ということで、本日のミーティングは残念ながら欠席します。
2010.08.04 Wed 08:05
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

下痢慣れしてる私でも、何回もトイレは辛い・・
この時期は少しの体調不良でも大事にしないとね・・
下痢の時は薬で速効下痢を止めるのでなく、ある程度出してしまった方がいいからね~
それから消化のいい食べ物を口にするように・・
休養をしっかり取ってね~~メール送りましたからね~
2010.08.04 Wed 10:55
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

OS-1の正しい?使い方ですね。もしかして、冷蔵庫の中の古いものを食べた?
2010.08.04 Wed 13:44
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

確かにOS-1の正しい処方(笑)
でも、ラパッションを味わいたいですよね。お大事にです。
まだ私が出会ってない2009。ラベル情報ありがとうございました。
タンデム自転車なんだ~。これまた楽しげで、
2010.08.04 Wed 16:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
夜中のトイレはつらいですね・・
脱水の方は、出勤前に病院行って点滴してもらいました。
お腹の方も薬いただいてだいぶいいです。 
メールありがとうございます 少し検討させていただきます。

>>kanrekiさん
kanrekiさんのOS-1の解説を読んでいたせいか、あたしがいま飲むべきは、これしかない!と思いました。
うーん 賞味期限の過ぎたレトルトパックかな・・(汗)

>>鯨海酔狂さん
ありがとうございます。だいぶ良くなりました。
ラパッション2009は、inプラティパスにして槍ヶ岳山荘まで担ぎあげ、へっぽこ登山隊で乾杯の予定です(^^)

2010.08.04 Wed 22:56
Edit | Reply |  

Add your comment