目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


足慣らし? 

7/29
 未だ 太もも前面に筋肉痛が残る。燧ケ岳もほぼ9~10時間の労働だったが、その時の足の感じとはだいぶ違う。ローカットシューズと足首が固定されるハイカットシューズでは、歩き方が違うということなのかな? 
 筋肉痛より心配なのが、トレッキングシューズで登った時のくるぶし上の痛み・・・ 
 日曜の夜に、ネットで検索してみたら、ビール瓶を入れてひもを締めて放置プレイ というのがあった。革の登山靴とは違うので、あまり効果はないかと思うがまあ、少しでも効果があればと思いやってみようとしたが、缶の発泡酒しか飲まないのでビール瓶なんてありません(>_<) 
 うーんと思って、酒蔵からスパークリングワインを引っ張り出してトライ・・ 

IMG_4832.jpg

あとは、少しでも自分の足で履きこなすしかないと思い、帰宅後アパートの外階段の1F~8Fを10往復してから荻窪方面へ 平地、歩道橋、天沼陸橋往復のウォーキング。
 途中、自転車に乗ったサラリーマンが、Paraさん憧れの職質(自転車防犯チェック?)を受けているところに遭遇(笑) ポイントは無灯火か? 
 1時間歩くと、やはり くるぶしの上に痛みが出るが、あと1週間でなんとかなるだろう。(しましょう)
 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

いつそのスパークリングワインを飲みましょうか? まさか、足の匂いは移っていないでしょう。
2010.07.30 Fri 17:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 9月の三頭山でどうでしょう? 
 スパークリングなのでプラティパスではなく、ボトル+保冷剤で責任もって携行します(^^) 
2010.07.31 Sat 00:24
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

酒蔵があるって所に食いついてしまいました!
足の匂い付きスパークリングワイン、凄く楽しみです(^_^;)
あ、Myカップ用意しなくちゃ!
2010.08.02 Mon 12:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
酒蔵っても台所の収納に詰め込んでるだけなんですけどね・・ 暑くてワインには気の毒かも。 左足のお酒は、ラベルにrossoとあるので赤のスパークリング(たぶん) お楽しみに
2010.08.02 Mon 23:44
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

なるほど~~!ブーツハンガーみたいなもんですね。
ワタシも早速試してみます!焼酎のビンでもいいかな?
三頭山はこれでバッチリ!?

明日(水)のミーティングv-275、予定なければいらして下さいね~(^^)
2010.08.03 Tue 14:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
まぁ、気休めみたいなものかも知れませんが試してみてください?

明日ですね。参加したいなぁ・・
2010.08.03 Tue 21:56
Edit | Reply |  

Add your comment

