目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


秋のフルマラソン 

7/8 
 昨日は、ブログ繋がりのkanrekiさんとNEKOさんのトライアスロンチームの例会にお邪魔。 
お二人は、7/11に韓国済州島で開催されるアイアンマンアジアに参加されるとのことで、トライアスロンの話題で久しぶりに楽しい飲み会(^^) 

さて、3種目耐久も終わって、エントリーしているのは、練習会としては9/5の雁坂峠マラニック、レースは9/19~20開催の秩父往還雁坂峠越143kmのみ。
 これが終わればまたフルマラソンシーズンになるわけだが、先日、つくばマラソン大会事務局よりはがきが届いていた。
 今年は2010/11/28(日)開催で、エントリーは、インターネットのみ7/20(火)午前10時より受け付け開始とのこと。(エントリーフィー4500円)
 最近の首都圏のランニング大会の過熱ぶり?は異常なので、あっという間に埋まることが予想される?
 なお、同時期開催の大田原マラソンは2010/11/23(火 勤労感謝の日)であり、こちらはすでにランネットで受け付けが開始されている。(エントリーフィー4000円)
 昨年までの2周回ではなく、起伏に富んだ1周コースとのこと。制限時間が4時間ということもあり、定員も特に設定が無いらしいが、大田原は那須塩原まで新幹線移動になる。
 新幹線往復12k円は、有楽町ガード下方面の居酒屋 約6回、阿佐ヶ谷四文屋さんなら約10回分に相当する・・・で、でかい(涙)

 選択肢としては
 ①走り慣れたつくばマラソンをひとまずメインにして、エントリー失敗したら大田原
 ②参加者増加傾向とはいえ、比較的すいている大田原 初参戦 ただし、コースは起伏あり 
 ③つくばエントリーできたら、11/21(日)開催の246ハーフマラソンもエントリーしてみる
 ④四文屋さん 少し我慢して、大田原とつくばの中5日のフル連戦 
 ⑤調子ぶっこいて、246(当選したら) 大田原 つくば と3連戦

 うーむ・・・ 明日、しらふの時に考えることにする。

 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

全くマラソン過熱気味でモタモタしてられないね~
今は殆ど大会に参加してないからあまり気にもなりませんけど、
昔はのんびりしていて良かったな~ぁって思っていますよ~(笑)

あ”筑波は未だに片手でおつりが来るのね・・
何せ、東京以来参加費が高額になってしまったからね~
経費かかるから分からないでもないけど、高すぎるよね・・
健康市民マラソンなんて言葉は死語かな??

2010.07.09 Fri 10:20
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

ワタシもつくば 悩んでいるのです。。。湘南1本に絞っているのですけど、その前にちょろっと練習で走ってみた方がいいか?とか。。。大田原はそりゃあなた、無理でそ?とか。。。

ちなみに246は世田谷区民優先です。高野さんのランクリに出て10kmの記録会で60分切ると落選してても拾ってくれます。つまりランクリに出れば必ず出られますよー。 (多分今年も開催すると思いますけど)
2010.07.09 Fri 12:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 天下の公道を走らせてもらっているので、参加費のことはあまり考えないようにしていますが、値上げするからには収支報告くらいはしてほしいかな? なんて思います。

>>Paraさん
 湘南マラソン 1/21でしたね。2か月あるので「練習」で走る分には問題ないとは思いますが、欲張って本気で走らないように(笑)
 高野進さんのランクリも世田谷区民か在勤者じゃないとだめみたいですね(涙)
2010.07.09 Fri 21:52
Edit | Reply |  

Add your comment

