目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

3種目耐久in所沢2010 二日目 

7/3 レース後、国分寺乗り換えで荻窪まで。汗でぬれたウェアが入ったバッグが重い。1時間たっても呼吸が荒い。乗り継いだJR車内ではドアそばで思わずしゃがみ込む。 端の座席の人生の大先輩から「大丈夫かい?席を替わるから座りなさい」と声がかかる。感謝しつつも、好きでマラソンしてきて席を譲っていただく訳にはいかないので、「ありがとうございます。運動疲れだけです。大丈夫です」といって立ち上がる。
 荻窪タウンセブンで総菜買って帰宅。 少しベッドに倒れ込んでから 洗濯、銭湯。 無理やりご飯を流しこんで22:00ころに就寝。 うなされる(笑)

7/4 04:45起床 太ももに筋肉痛。 食欲なし。なんでまた走るの?と自分でエントリーしておきながら半分泣きたい気分 インスタントのトマトスープにご飯を入れて無理やり流し込む。
 06:01阿佐ヶ谷発の中央線で国分寺。 結構乗客いて、すこーしお酒臭い(笑)

 受付に行くと、昨日とは大違いの大賑わい。 テントスペースも大混雑・・ 何人分かわからない大風呂敷を広げるランナー、他人のシートを動かして自分のシートを敷くランナー・・ それを見て「すごーい さすが○○さん!」と喜ぶお連れのランナー・・ 
 IMG_4718.jpg
 
 そうこうしているうちに、8時のスタート。 自然体といいながら やはりまともに走れたのは最初の3周くらい。あとは歩きまじり。5周目過ぎると眠くなりはじめる。毎回、エイドによって水分補給と水かぶり・・ 
 結局、 周回数も16周×3.246kmと3回目の8耐ワーストとなる。 距離は、51.936km 二日間合計しても 100kmに届かず(涙)
 暑い中、最後までエイド対応に加え、立ち寄るたびに応援してくれたスタッフの方々には本当に感謝。
 来年は体調を整えて、再チャレンジしたい・・・かな?
 
5km 
20'54"

フル 
16'27"
16'53"
17'36"
18'01"
20'13"
21'59"
23'52"
26'32"
29'13"
25'28"
28'58"
24'19"
21'33"  4:51'11"

8時間耐久
23'52"
24'30"
28'57"
31'07"
34'00"
27'01"
42'03" (並んでカレーを食べました) 
31'53"
32'29"
38'40"
25'06"
23'52"
23'45"
37'30"
22'44"
23'23" 7:48'48"

 
 

Comment

Name - NEKO  

Title - 

いやはやお疲れさまでした。
よくもまあご無事で・・・ちょこランさんて宇宙人??
2010.07.05 Mon 22:18
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

これでちょこランさんがまた強くなる? 近日中に別のレースの予定が入っているんですよね? 
2010.07.05 Mon 22:23
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

はぁ~~~なんか凄い世界。。1度家に帰ってからよく次の日にまた出かけられましたね。
会場でそのままの方がまだマシのような気がします。
ちょこっとさん、どこまで行っちゃうの~~~~~って感じです。
本当にお疲れ様でした。
2010.07.05 Mon 22:33
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

宇宙人頂き~~~(笑)
全くですよ~このくそ暑い時に耐久だなんて、
寿命を縮めてるだけかもよ~~

内臓傷めないようにね・・・
2010.07.06 Tue 10:52
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

いやはや、よくぞ走りきりましたね。
すんばらしいです!
8時間ぎりぎりまでねばって、あきらめないのがまたすごい!
それに最初の5キロ、いいタイムですね。
脚も内臓も休めてください。
2010.07.06 Tue 12:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
ミーティングではお世話になりました。
微妙に疲れが残ってますので、普通の人間だと思われ・・

>>kanrekiさん
昨夜はありがとうございました。
9月の雁坂につながればいいと思っています。夏場はレースはなく登山で過ごす予定です(^^)

>>Paraさん
ほんと、二日目の朝、ベッドから起き上がる時と移動の時がつらかったですね・・ 来年は会場で野宿?

>>星峰さん
ありがとうございます。 足のダメージもそうですが内臓のダメージも大きい感じです。 少し、おとなしくしています(^^)

>>まさおさん
思い通りに走ることができたのは、1種目目の5kmだけでした。もっとも3kmあたりで失速した感じですけど(笑) 
ほぼ8時間、コース上にいたことはいいのですが、歩きがだいぶ混じったのは反省点です。身体、休めてまた頑張ります。
2010.07.08 Thu 08:40
Edit | Reply |  

Add your comment