目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

12時間走のその後 

6/20(日)
 表彰式後、フードサービスでおにぎりとみそ汁、豆乳ドリンク3パックをいただく。左足のダメージが大きく、また、全く食欲が無く、みそ汁と豆乳ドリンクだけいただく。シャワーが使えない時間帯なので、ざっとウェットティッシュで汗を拭い、都バス~錦糸町駅~四ッ谷~南阿佐ヶ谷とJRとメトロを乗り継いで帰宅。
 洗濯して、水風呂に入って缶ビールを飲んでベッドに横になるともう起きあがる気がしなくなる。
1時間くらいして洗濯物を干して、本格的に仮眠・・ 夜になっても食欲が出ない。 おとなしくアルコール添加して寝る。

6/21(月)
 07:00起床 ベッドからトイレまで伝い歩き。左足膝裏 両太腿のダメージ大きい。金曜日に12時間走参加宣言していなければ休暇にしたいところ。全然食欲なし。温かいお茶を飲んでから、出勤前に整骨院でケアしてもらう。 一番目の受付だったため、思ったより早く終わり15分程度の遅れですむが、イスから立ち上がるのがちょこっとつらい。 7月の3種目耐久のあとは休暇を取ろう。
 淡々と仕事をして20時過ぎ退社。

6/22(火) やっと食欲出てくる。 仕事のあと、みちのくランでお知り合いになったOさんの紹介で、TNRCさん(火曜の夜のランニングクラブ)の練習会に参加。 神保町ランステから竹橋~永代橋~隅田川沿い公園~聖路加タワー方面を回って14KMラン。中一日だったが案外走れるもん。
ライトアップされた橋や夜景がきれい。また、水辺を走るのは気持ちがいい。
終わったあとの打ち上げにも参加させていただく。TNRCさんは、24時間走にはチームの部で参戦、仮装の話でもりあがり、賑やかで楽しい打上になる。メンバー登録していただく。

6/23(水)
 班員から入賞のお祝いの飲み会を開いていただく。というか、飲み会の口実にされただけ?と思いつつ、素直に喜び、みんなで楽しく飲む。

6/24(木)
 帰宅後、軽くジョグして洗濯。イタリアVSスロバキア戦を見て帰省の支度をして寝る。

6/25(金)
 朝4時頃、目が覚め、日本戦のことを思い出すがめんどくさくてまた寝る。結局7時まで二度寝。ネット新聞の見出しで決勝トーナメント進出を知り、テレビをつける。FK2発もさることながら、流れから取った3点目もいいなぁと思う。 19:36のはやて199で帰省。

6/26(土)
 一ヶ月ぶりの我が家。 アジサイ 「隅田の花火」が咲き始めている。
s-IMG_4700.jpg
 庭を少し眺めてから、広瀬川土手でジョグ10KM 夏風邪気味で身体が重く、12時間走でフォームが小さくなってしまったのかペースが上がらない。入りの1kmはキロ6分40秒。 結局6kmくらいまでそんな感じ。
 以降は、100M 200M 300Mとペースを上げて走る距離を伸ばしていき、最終的に9本目の1kmを4分20秒で何とか
走って、ダウンジョグ1kmで練習終了。 午後から家族対応の予定。
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

またまた新しい走友が出来て良かったですね~
こうしてドンドン仲間が増えて行く・・素晴らし
い事ですよ~

この時期の時間走はやはりダメージ大きそうですね~
それにしてもちょこっとさんはタフですね~

2010.06.26 Sat 21:38
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

家族対応?終えてお帰りになる頃でしょうか?
「墨田の花火」名前、初めて知りました。
何とも粋な名称・・・可憐ですね。
英気を養って、また明日から独身?
蒸し暑い日が続くようなので、体調に気をつけて下さいね。
2010.06.27 Sun 16:50
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

100km走ったら短くても1~2週間はおとなしくしているものだと思うのですが、ちょこランさんは普通のひとじゃないようです。肉体的にも精神的にも。遅咲きかもしれませんが年代別のエースになりますね。
2010.06.27 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 ほんと、ランニングを通じて、仲間が増えていくのは嬉しいですね(^^)
 いろんな人のお話が聞けて、刺激を受け自分も頑張ろうと思います。
 夏場の時間走はダメージ大きいけど、うまく乗り越えれば秋に実が結ぶと思って頑張ってます。

>>NEKOさん
 「隅田の花火」はガク紫陽花の品種、「城ヶ崎」というのもありますよ(^^) 
 NEKOさんも、体調整えて済州島でベストを尽くしてくださいね。

>>kanrekiさん
 え? 走らない人が多い職場では、確かに変な人のようですが、走る人たちの世界では普通だと思ってます? 
 年代別のエースになれるかはわかりませんが、ずっと楽しく走り続けたいと思ってます(^^)
2010.06.28 Mon 00:01
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

12時間走後に出社ですか!? で、火曜日にはもう走ってる? うーん、凄過ぎ。。。
そしてワタシも家族対応が気になります(笑
今晩の決勝は見られそうですか?
2010.06.29 Tue 12:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
 家族対応は、買い物のお付き合いや庭の草刈り程度・・ 特段、深刻な対応はありませんでしたw
 決勝トーナメントはハーフタイムで力尽きて、目が覚めたら午前3時でした(涙)
2010.07.01 Thu 23:48
Edit | Reply |  

Add your comment