目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

エンジョイ ジョガー イン みちのく 

5/28(金) 油断してるうちに金曜日。 土曜日のランニングイベント用と月曜日の三沢現場仕事用一式を詰め込んだでかいバッグ持って出勤。 なんですか?そのでかいバッグ?と問われるが、めんどくさいので 「合宿でーす」と答えておく。 まぁ、自分でもなんでこんなにかさばるのか不思議。

5/29(土) お楽しみの「エンジョイ ジョガー イン みちのく」の始まり(^^) 星峰さんがいないのがさびしいところだが、昨年お会いした方々に挨拶して多賀城まで電車で移動。
 Image430.jpg

 スタートは史跡の町 仙石(せんせき)線 多賀城駅前 
  Image431.jpg

 昨年同様、3つのグループに分かれて走る。自分はBグループ、リードしてくださるスタッフは今年の「さくら道270KM」を見事完踏したMさんとこまやかな気配りのM井さん。 昨年一緒にゴール写真を撮っていただいたOさんといろいろ話をしながら楽しく走り始める。
 多賀城市から七ヶ浜町に入る。七ヶ浜町ではショートタイプのトライアスロンが開催されており、自分も第1、2回と参加 海を眺めながら、ここで苦手なスイムを練習したことなんかを思い出す。 
 Image434.jpg

 そして、今年のテーマは、松島四大観の〆 多聞山 
 こんな感じの入口を   Image437.jpg   こんな感じで登ると     Image436.jpg
 
 こんな景色が   Image438.jpg         Image439.jpg  楽しめる。 
 
  曇天は 晴れ女と雨男の勢力拮抗のためかと思われる。

 多聞山の後は、なんと湾内遊覧船のオプション付き それでも参加料は昨年と据え置きという素晴らしい企画。
            Image441.jpg      Image443.jpg
 
 松島接岸後は、松島ハーフマラソンのコースをひた走り、かんぽの宿を目指す。 気温が上がらないせいもありエイド滞在時間も短め 早め到着の後は のんびりお風呂 あとはお楽しみの懇親会
         IMG_4690.jpg
  
 来年はどこを走るのだろうか かなり楽しみ

5/30(日)
 広瀬川土手 ジョグしたのちインターバル300m 10本やって練習終了。 三沢まで移動。

5/31(月)
 06:20起床 三沢市内 5km弱走る。 走りながら霧がかかっているのが気になる。接岸できんのか?と心配しつつ心配してどうにかなるもんじゃないなと思い当たる。考えるべきは接岸できないときのあとの段取りだなといまさらながら思い当たり、いろいろ考えながら走る。 
 幸い、現場に着いた頃には霧も晴れており、予定通り仕事は完了。
 業務終了後は、現場から野辺地まで、路線バスで移動 車窓からは 
 菜の花畑が見えたり SBSH0010.jpg 風力発電が見えたり SBSH0011.jpg  
陸奥湾が見えたりする。IMG_4692.jpg 野辺地からスーパー白鳥26に乗って八戸まで  IMG_4695.jpg


 東北新幹線を乗り継いで帰京 
 
5月の走行距離は 250km

Comment

Name - 星峰  

Title - 

みちのく楽しまれたようで良かった~
今回の参加人数は50人を超えたとか・・
呑んべい関東組はさぞかし凄かったでしょうね~

今回は色々ありすぎた私でしたが、来年は是非とも参加したいです~
たった30キロ位に関東から行くのですから楽しまなくっちゃね~(笑)

青森、正しく同じような場面ですね~
私は走ってる車の中から写したので菜の花は流れてしまっていますが、
ちょこっとさんのは素敵に写ってますね・・

2010.06.06 Sun 16:05
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

今年も行かれたのですね~みちのく。
星峰さんがいなくて残念。。。
なんて見事な菜の花の絨毯。 まるで風の谷のナウシカのラストシーンみたい。。(マイナーすぎるかしら?わかるかしら?(^_^;)
2010.06.07 Mon 13:25
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

みやぎ国際トライアスロンをチェックすると今年は16回大会で7月4日に開催されるそうです。ちょこランさんは15年前頃はトライアスリートだったのですね。ウルトラが落ち着いたらトライアスロンに復帰か?
2010.06.08 Tue 12:09
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

松島は小学生か中学生で行き、泳いだ記憶があります?
「まつし~ま~♪」 誰の歌声か?九州もいいけどみちのくもいいですね。
2010.06.08 Tue 14:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
はい、ランに遊覧船、もちろん懇親会も楽しんできましたよ。
これも出会いを作ってくださった星峰さんのおかげです。
来年はまた、一緒に走りましょうね(^^)

>>Paraさん
星峰さんがいらっしゃらなかったのが残念ですが、去年 知り合った方々もいらしたので楽しく走りました。
Paraさんも機会がありましたらぜひ(^^)

>>kanrekiさん
トライアスリートといってもミドルまでしか出たことのない「えせトラ」でした。スイムは素直じゃないので、なんですが、バイクにはまた乗りたいなと思ったりします。

>>NEKOさん
懇親会では、歌も出ましたw あたしは歌いませんが・・
遊覧船から見る松島はやはり良かったですよ(^^)
2010.06.08 Tue 23:01
Edit | Reply |  

Add your comment