目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

この1週間 

5/17(月)
 担当事案の幹部説明と突発事案で振り回される。 さらに、5/19の北海道での検査立会を急きょ依頼され、バタバタとなる。優秀な班員が宿泊と飛行機の手配をしてくれるので助かるが、こんなに急な北海道行きではまさおさんに連絡もできない・・(涙)
 突発事案対応が終わったのが25:00 タクシー帰宅して、翌日からの出張準備を終え、寝たかと思ったら朝だった・・(笑)

5/18(火)
 午前中、仕事をしてから羽田第一ターミナルまで。出がけに班員に「班長、ホテルはスカンジナビアダブルベッドをシングルユースで予約しておきましたので、せめて昨夜の寝不足解消してきてください!」と声をかけられる。

 空港バスで搭乗機A300まで
        IMG_4676.jpg
 機内で資料チェックするうちに、いつの間にか爆睡。
 札幌到着後、北海道支社メンバーと18:00過ぎまで明日の検査の打ち合わせをして、ホテルまで案内してもらいチェックイン。
 ひ、広いっ!IMG_4677.jpg 

 どうみても、自分のアパートよりも広い。スカンジナビアダブルの横幅は182cm ほとんど正方形? これで朝食付き7500円とは、持つべきものは優秀な班員である。 でもって、スカンジナビアダブルって何?

 北海道支社メンバーと当たり障りのない会食(飲み会)をしたのち、ホテルに戻り、再度資料チェック後、「まさおさんと 飲みたかったな・・ でも、まさおさんは 洞爺湖に向けて体調整えなきゃ無い時期だし・・何より急な話だし・・これでいいのだ!」と自分に言い聞かせてふて寝。
         IMG_4679.jpg

5/19(水)
 なれない広いホテルのせいか、熟睡できず、何度か目を覚ます。身体がだるいが、旅先のランは新鮮な気分になれるし、なによりせっかく持ってきたランニングパックなので、大通公園をジョグ。 今日からライラック祭りとのこと。 東京タワーに続き札幌テレビ塔など写してホテルに戻る。
        IMG_4684.jpg
 バタバタだった検査立会は何とか、宿題もなく17:00過ぎに終了。 帰りはB747。立会は終わったので、空港で買った石田衣良の文庫本を心おきなく読書。
        IMG_4687.jpg
 東京は雨、狭いアパートに戻りなんかホッとする、まだ水曜日なことに気づき軽く凹む。

5/20(木)
 立会報告などして、一日終わる。 帰宅後、夜ジョグして天沼陸橋で坂ダッシュ6本。

5/21(金)
 来週、研修で不在となる班員と仕事の段取り打ち合わせ。夕方、別棟にいる東北出向者からめずらしく飲みのお誘い。
 10年ほどにお互い初めての本社出向となり、右も左もわからないなか苦労をしながら励ましあった仲だし、お互い酒好き、おいしいもの好きなので、「夜ランあるからだめー!」とお断りするわけにはいかない。
 
 19:00スタートの予定がお互い仕事が終わらず、有楽町ガード下に着いたのが20:45。 もつ焼き屋さんはゴールデンタイムで大混雑・・ 相席で2人分はあったのだが、同僚は普通の人の2倍(本人 1.5倍)幅を取るので断念。 ガード下の鯖が美味しい小さなお寿司屋さんをのぞくと、奇跡的に(大袈裟)カウンター2つだけ空きがある。しかも末席なので、あたしが壁によれば許容範囲?ということでめでたく入店。
 この店は、以前からお酒持ち込みフリー というか 小さなお店で大きな冷蔵庫やお酒を置くスペースは確保できないので、いろいろ飲みたい人は持参してね 缶ビールくらいは用意しときますけど・・ というシステム。 
 
10年ほど前は、ボロボロになった金曜日の夜にご褒美でお寿司でも食べようと、一緒によく行った店なのだが、急な話
なので、お酒を持参しているわけもない。
 ひとまず、席に座り缶ビールで乾杯して、有楽町ビックカメラ2Fのお酒売り場までダッシュ。
       Image4281.jpg
 東北組は東北のお酒でしょ ということで 出羽桜。
 計算ミスは二人で4合瓶一本じゃ足りなかったことくらい(自明)で楽しい週末の夜となる。

5/22(土)
 日曜日は雨になりそうなので、朝からシーツや毛布、タオルケットなど大物の洗濯して、図書館行って、ジョギング14km 大物もよく乾く。 あー、晴天ってすんばらしい。 夕方からひたすらワイシャツのアイロンかけ。

5/23(日)
 6:00起床 雨かと思ったら曇天。 これは、今のうちに走っときましょうと思い善福寺川緑地を11.8kmジョグ。
 300トラック空いていたらインターバルでもすっかな と思っていたら早朝から少年サッカー、しかも途中から雨となる。
 帰宅してシャワーを浴びて一休みしてから、思い立って上井草スポセンまで出かける。 10:00過ぎに着いたところトレッドミルのあるトレーニングルームは結構な利用者・・ 
 トレッドミルは一人30分の予約制。 まぁ、朝ジョグ終わってるから、ピリサクでいいやと思い、5台あるトレッドミルのうち、最短待ち時間のものに名前を書き込む。それでもスタートは10:50(>_<)
それまでの間は、ステッパーを20分ほど踏み、エアロバイクを心拍150で30分回して過ごす。 すでに汗だく。
 トレッドミルは、30分なので 10km/hから3分2km/h刻みであげ、16km/hからまた2km/h刻み3分で下げる という内容で行ってみる。 
 14km/hまではまぁいけたが、そこからは15km/h 3分 16km/h 3分でブロー 下りは一気に12km/hまで落とし、あとは1km/hずつ3分で許してもらう(>_<) 30分でシューズまで汗だくになる。

 ちなみに、なぜか、上井草スポセンのシャワールームは石鹸・シャンプーは使用禁止・・・ 着替え後、バスで荻窪駅まで移動。 駅周辺再開発で移転となった鳥もとさんで昼からチューハイ飲んで、松屋さんでフレッシュトマトカレー食べて帰宅。 再度、石鹸使ってシャワーを使う。 なんか、シャワーばっか浴びてた一日(笑) 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

今度その美人班員?さんを紹介してください。ちょこランさんは石田衣良の世代? フレッシュトマトカレーは〆に食べるにはちょうどよいかも知れないですね。
2010.05.24 Mon 00:03
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

相変わらずあっちこっちとめちゃ忙しいちょこっとさん。広いベットは今度斜めに寝てください。
ダブルに1人で寝ても結局端っこに寄ってる自分が可愛いなんて思っちゃいます(笑

上井草スポセンは公共私設?だとすると石鹸、シャンプーは割とどこでも禁止ですね。お掃除が面倒くさくなるからでしょうか? 水道代が高くなるから??
2010.05.24 Mon 12:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
美人班員?に伝えておきます。きっと喜ぶと思います(^^) 石田衣良は子供たちの本棚で「4(TEEN)」を見つけてから、読むようになりました。一番好きな小説家は三浦哲郎です。フレトマカレー 復活 嬉しいです。

>>Paraさん
次回の出張も優秀な班員にアレンジお願いして、斜めに寝てみようと思います(笑)
あ、調べてみたらおっしゃる通り公共施設のシャワールームは石鹸、シャンプー不可が多いですね。なんでだろ? 再利用してるわけではないよね・・
2010.05.24 Mon 22:42
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

あらら、いらっしゃってたんですね!
ちょうど断酒1日前でした。
おかげさまで自己更新できましたし、これもある意味ちょこっとさんのおかげです!(笑)
私も30日東京入りで31日夜帰ります。30日は夜も会社の人と一緒です。(涙)
でも早めにチェックインして皇居走ろうと思います!(^_-)v
2010.05.25 Tue 17:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 かなり迷ったのですが、私の出張があまりに急だったこと、まさおさんもだいぶお忙しそうだったこと、何より洞爺湖フルが控えていたことなど斟酌して、ご連絡しませんでした。ごめんなさい(>_<)
 でも、まさおさんの自己ベストの結果を拝見して、気持が晴れました(^^)
 今週末は仙台帰省し、仕事で30日夜に三沢まで移動です、ご一緒できないのが残念ですが、皇居ラン 楽しんでくださいね(^_-)v
2010.05.25 Tue 22:43
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

分刻みのスケジュール、充実してますね。
私も娘の入院騒ぎで、テキパキできる自分を発見してまだボケてないとちょこっと嬉しくなりました。
大通公園、有楽町のガード下、懐かしい!
ちなみに地元の公共施設も石鹸、シャンプーは禁止です。
2010.05.30 Sun 09:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 練習は分刻み?でする時もありますが、仕事はあたしは無理かも・・・
 もつ焼き・・・ 有楽町ガード下の雰囲気は大好きですが、中央線界隈の飲み屋さんを知るとあらためて阿佐ヶ谷に住んで正解だったなと思ってます(^^)
2010.06.02 Wed 00:04
Edit | Reply |  

Add your comment