目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


GW明けの一週間 

5/10(月)
 自分は休み明けだったが、関係方面は5/6,7は仕事してたみたいでいきなり全開・・ 息切れしつつ、出向元の先輩上京の飲み会に間に合わせるべく必死で仕事。 
新橋で飲み会の後、ホテルまで送る。 気がつくと24:30を回っていたが、終電セーフ・・ 25:00過ぎまで電車が走る東京・・ 畏るべし(笑)

5/11(火)
 雨の一日。 ランもお休み。

5/12(水)
 帰宅後、天沼陸橋で坂ダッシュ 5本

5/13(木)
 帰宅後、善福寺川緑地ジョグ 7.4km 1kmをピリサク

5/14(金)
 帰宅後、3.2kmコースをピリサク。洗濯して26:00就寝

5/15(土)
 06:30起床。 お茶飲んで、パン食べて 少し いろんな事を考えたのち、職場の先輩の告別式に参列するべく、朝霞まで移動。  昨年の人間ドックで胆のうに異常が見つかり、闘病するも力尽きたとのこと。奥様への最後の言葉は「ごめんな。 ここまで頑張ったけど、そろそろリセットしていいかな・・」だったそう。享年57歳、思わず落涙。
帰宅後、いろんな事を考えながら20kmほどジョグ。

5/16
 朝に軽くジョグ。 建設途中でもスカイツリーは大混雑と聞き、じゃぁということで東京タワー見物。
 土日祝は階段で大展望台まで登れるとのこと。 600段上っても90kcalくらいらしい。
 IMG_4667.jpg

 大展望台から、スカイツリーなんぞ眺めてみる。
 IMG_4668.jpg

 下りのエレベーターも大混雑だったので、階段で下りる。 東京タワーを見上げながら、最初の東京勤務の時、遊びにきた母を東京タワーに連れてきたものの大混雑で断念したことなどを思い出す。
IMG_4671.jpg

 帰宅後、「5,6月はスピード練習だ!」との雑誌記事にしたがい、和田堀公園にあるトラックを使って300mインターバル10本。60~64秒とのことだが、65秒前後がやっと。終わりの方は脚が上がらなくなり、10本終わったら「おえっ」となる。 トラックから、善福寺川沿いの遊歩道に戻り西の空を見上げると 月と星 

 
IMG_4674.jpg

あー、星峰さんと月峰さんだと思いながら、ダウンジョグ。

Comment

Name - Para  

Title - 

57歳とは。。まだまだお若いのに。ご愁傷様です。
男50代、色々と回りでも続きます。
当たり前にくる明日に感謝、ですね。

25時まで電車が走って、朝の5時前から走るんなら いっそ1時間に一本でもいいから電車走らせてよ~~と思うワタクシ。。。
2010.05.17 Mon 00:10
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

この見事に細い月と星を見てきれいだなと思いました。写真は撮らなかったのですが、トルコの国旗がこんなデザインだったような記憶があります。
2010.05.17 Mon 22:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
あたしも、気をつけようと思います。
でもって、タクってさっき帰宅しました。25:00過ぎまで電車が走る東京もさることながら、25:00過ぎまで仕事させる東京も畏るべしです(涙)

>>kanrekiさん
日曜の夜の月と星は、きれいでしたね・・  トルコの国旗、ウィキで勉強(?)してきました。三日月と☆ 赤地のいわれにも諸説あるようで、興味深いですね。
2010.05.18 Tue 02:11
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

16日は見損ない、昨夜はちょっと違うけど素敵!見事でした。
土曜日の中学クラス会で45年ぶりに会った男の子(おじさん)が仙台に単身赴任していて、フルマラソンも何回かしたとか・・・トライアスロンの事も詳しく話しが合いました。
仙台は住みやすくきれいな街だと言ってましたよ。
2010.05.18 Tue 17:58
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

アハハ・・最後に我が夫婦で落ちましたね~(笑)

54歳・・若すぎますね~
最後の言葉が悲しさを倍増させますね・・

ちょこっとさんも体に色々傷を持っているので
すから人ごとと思わず気をつけてね・・
2010.05.20 Thu 21:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 45年ぶりでも、中学同級生は「男子」ですよね(^^) 楽しいクラス会だったようで何よりです。仙台はそこそこ都会で山や海が近いので楽しめる街ですね。まぁ、宮城県の約1/3が仙台というせいもあるかも知れませんが(笑)

>>星峰さん
 インターバル終って、ホッとして見上げた時に、「星峰さんとダーさん」と思いました(^^) これは画像に収めねばと思い、汗だくのままベランダから撮った画像です。
 ありがとうございます。 私も気を付けます。
2010.05.22 Sat 17:32
Edit | Reply |  

Add your comment

