目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


第20回仙台国際ハーフマラソン 速報 

5/9(日)
GWの〆は、仙台国際ハーフマラソン。
6回目の参加でしたが、1:30'25"で5月開催となってからはワーストでした(>_<)
スピード不足を痛感した一日。 大崩れしなかったのが収穫といったところ?

0~5km  21'14"
5~10km 21'19"
10~15km 21'28"
15~20km 21'48"
20~ Fin 04'33"
1:30'25" 

応援に来てくれた出向元同期と記念撮影。 
IMG_4652.jpg

そのあと、昼から国分町の立ち飲み屋さんで生ビール(300円)を親の敵のように3杯摂取。
フェアウェルパーティは来賓(1/3)とランナー(2/3)を別区画にしていて、ランナー側は大混雑(>_<) 
また、事前アナウンスは13:00からなのに、いきなり13:30に変更・・ 同期ともう2杯は飲めたなと思ったら、なんかムカチン(笑) 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~~
この暑さでは仕方がないかもね~~
本人はワーストと言ってますが、
それも御愛嬌かもよ~~
焼け酒でも美味しいv-275が沢山飲めて良かったね・・!!
2010.05.10 Mon 10:40
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

ウルトラ、トレイル、フル、ハーフすべてに好記録を出すのは結構大変そうです。ワーストでも好記録だからいいじゃないですか。
2010.05.10 Mon 12:09
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

どうも暑さでかなり辛いレースだったと他でも聞きました。

3杯敵のように飲んだけど、2杯飲み損ねたからあだ討ち完了ならず?でしょうか?
2010.05.10 Mon 13:11
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

仙台国際、お疲れさまでした!
安定したペース配分ですね。
イーブンで走れるのが何よりです。
豊平川の自分は後半失速だったのですが、このパターンは精神的にダメージが残ります。(ーー;)
参加賞のデカタオル、いいですね~。(^^)

2010.05.10 Mon 20:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ありがとうございます。 今年は、呑べぇの応援もあり、速攻でビールも飲め楽しかったです(^^)

>>kanrekiさん
ありがとうございます。やはり記録更新したいのであれば、そのシーズンのテーマを決め、目標レースに向けた練習が大事と思いました。

>>Paraさん
ありがとうございます。んー パーティに行ったらさらにギスギスしてて、なんか返り討ちにあった気分になりました・・ 次回大会、マネージャーさんともども、助太刀キボンヌです(笑)

>>まさおさん
ありがとうございます。 「安定した」というか「攻められない」なのかなぁと思いつつ、定禅寺通りのケヤキ並木は最後まで走り通せたので満足しています。 ラン、奥が深いですね(^^)
2010.05.11 Tue 23:42
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

ワーストなんですか・・?
ケンズの会員で俊足ランナーさんが言ってました。
10km、ハーフはむしろ大変だと・・・。
陽射しが強くなるこれからのラン練は、木陰を求めて?
いずれにせよ、ビールがますます美味しくなりますね。
2010.05.13 Thu 13:24
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

そのワースト記録、私に下さい。なーんてコト考えちゃいました(笑)
だって、そんな記録ベスト大幅更新なんだから。
「お酒が何盃は飲めた」って単位。私もよく使います。
2010.05.13 Thu 20:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
あ、この大会でのワーストということです。
距離が短くなるほど、心拍上げて走らなければならないという点では大変ですね・・ 
そう、走った後のビールがますますおいしくなって困ります(笑)

>>鯨海酔狂さん
ワースト ちょこっと見栄張ってしまったかも(汗)

「○○でなきゃ、あと 何杯は飲めたのに・・」
  仲間がいてうれしいです(^^)
2010.05.13 Thu 23:02
Edit | Reply |  

Add your comment

