目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


4月のまとめ 

4/26 22:30退社 帰宅後、天沼陸橋で坂ダッシュ 5本

4/27 22:00退社 完全休養日

4/28 21:30退社 班員と軽く飲み会。帰宅後、7.4kmスロージョグ。
三浦しをん「風が強く吹いている」を読み始めたら止まらず27:30

4/29 08:30起床 ボーッとしたまま朝食後、部屋の掃除とアイロンかけ、仙台合宿のパッキングをすませると11:30 
図書館に返本に出かける。歩きながら、昼食はたまにはラーメンもいいなと思う。
気になっていた青梅街道沿いにあるRAMEN「CiQUE」(チキュウと読むらしい)さんを覗く。入り口に券売機があり、行列ができている。ラーメンの行列につきあうのもなと思い、近所の別なお店 初めて入る「しぶ沫」さんへ。
店内にはいろんな小物やレコードが飾られラーメン屋さんとはほど遠いパンクな感じ。そういえば、このビルの地下は「BROCK」というロックバーだよなと思いあたる。 波長があうとか、なんか呼び合うのかな?

ラーメン750円 お昼時なせいか小さなおにぎりがついてくる。ラーメンはゆずがちょこっと利いていてなかなか美味しい。パンクな若い店員さんも人柄がよさそう。満足して、帰宅し、伊坂幸太郎 「終末のフール」を読み始める。

15:00頃からラン練 3.2kmコースを5周のビルドアップ。アップ、ダウン含めて18.2kmラン。
洗濯、入浴後、本を読みながら、買ってきたお総菜でビール、焼酎・・ 気がつくと、ベッドに横たわっていて、時計を見ると午前2時30分 流しを見ると冷凍ご飯が入っていた容器と納豆をかき回した食器・・ 記憶が無い(汗) コンタクト外しておとなしく寝る。

4/30 二日酔いではないが、だるくて予定していた朝練さぼる、反省・・
 業務終了後、大混雑の東京駅へ。 お土産と車内アルコール消毒用の飲み物を購入しホームに行くと折り返す新幹線が途中で車両故障のため15分遅れとなる旨のアナウンス。
「ぬるくなるじゃねーか・・」と独り言。ホームで車外アルコール消毒開始。
アナウンスどおり、15分遅れで発車 仙台着は10分遅れ程度となる。連休中の予定を家族と確認し、就寝。

4月の走行距離&回数 220km&17回 (雲取山登山24km含む) 4/18のかすみがうらマラソン終了後、少し気が抜けた感じ。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

GWは家族サービスですか~ぁ・・
暖かく(暑い位)て過ごしやすい天気でよかったですね・・

ここら辺で少し体休めの意味も含めてゆっくりランを楽しんでくださいな~ぁ・・
みちのくには行かれますか?
今回は前の週に出かける用事があって、続けての出費が痛いので残念ながらパスします。
行かれたら一杯楽しんで来て下さいね。
2010.05.05 Wed 10:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 このGWは渓流釣りに行ったり庭の掃除をしたりの合間に仙台ハーフ向けの調整練習をしてました(^^)
 星峰さん欠席は残念ですが「みちのく」、今回も参加しようと思います。
2010.05.05 Wed 18:42
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

マネージャーが「ちょこっとさんは帰ってるのか?流石に帰るよな。帰ってるんだろうな?」って気にしてましたよ(笑

ところで雲取山を日帰りで行くのってかなり強行軍のようですね。
2010.05.06 Thu 12:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

帰省してなければマネージャーさんと一緒に遊べたかな? ちょっと残念(ToT)

雲取山日帰りは、季節にもよりますが朝7時くらいまでに登り始めれば可能だと思います。公共交通機関利用だと厳しいかも・・
2010.05.06 Thu 13:37
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

「風が強く吹いている」はだいぶ前、NOBUさんに借りて一気に読み、横鉄の企画で一部同じコースを走って感激でした。
次のレースの予定は?
来週の水曜日、お時間あればミーティングいらっしゃいませんか?
2010.05.06 Thu 15:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー@仙台  

Title - 

>>NEKOさん
「風が強く吹いている」 映画しか見ていない女子部員に読了するよう勧めようかと思案中です。
 今シーズン(?)最終レースは 5/9の第20回仙台国際ハーフマラソンです。ミーティング、頑張って仕事片付けて参加したいです(^^)
2010.05.06 Thu 23:35
Edit | Reply |  

Add your comment

