目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


4回目の善福寺川の桜 

3/29(月)
 07:45まで惰眠。
ベッドから起き上がる時に伸ばした右足の膝を持ち上げた時に膝裏に痛みあり。大腿部前面は軽い筋肉痛。
残業中に4月以降の業務分担について、課の№2から事前相談。あまり面白くない話なので相棒と有楽町に1時間一本勝負で飲みに行く。30分延長勝負となる。

3/30(火)
 07:45まで惰眠。前日、走っていないので膝裏痛みはやや軽い。3月走行距離目標300kmまであと7kmだよなぁと思いながら出勤。残業中に異動する同僚走友を有志で送別(飲み)しようとの話が持ちあがる。迷うが結局参加。

3/31(水)
 定時退社日。走友もあいさつ回りの後、直帰したので自分もたまには定時退社。単身も丸3年 ふと思いついて千鳥ヶ淵の夜桜を見に行く。調子に乗って、丸3年単身頑張り(楽しみ?)記念で、一度行ってみたかった神楽坂の「華もだん」さんで、おいしい夕食。 結局、佐倉の後は飲み会続きで 3月は293km走行で目標300kmに7km届かず。

4/1(木)
 単身4年目のスタート。社会人となった長男に、えらそうに「まずはきちんとあいさつ、素直な気持ちで仕事を教わりなさい。あとは、通勤気をつけて、お互い頑張ろう」とメールする。
 異動する方々のあいさつと新たに振られた業務の引き継ぎで一日終わる。夜、歓送迎会。休足4日目。

4/2(金)
 さっそく、新たに振られた業務の問い合わせなどで一日終わる。まぁ、あてにされているだけ良しとしよう。
 21:00まで残業、帰宅後、夜ラン7.4km。

4/3(土)
 朝に善福寺川緑地を散歩。 桜の木の下にはビニールシートがたくさん。本当は根元から移したいのだが、無粋なシートを入れてもなぁとおもい少し、上にあおって撮影。 善福寺川の桜も4回目 あらためていいところだなと思う。
   IMG_4488.jpg         IMG_4486.jpg       IMG_4494.jpg
 
 チーズトースト2枚の朝食の後、ラン練。 7kmアップジョグして、2km×3本のロングインターバル。 五日市街道そばの広場で桜祭りの出店発見。
 IMG_4501.jpg

 練習後、右ひざを整骨院さんでチェック&ケアしていただき、阿佐ヶ谷住宅経由で桜祭り出店を目指す。
 建て替えで揉めている阿佐ヶ谷住宅内にもいい桜の木 多数。 1枚目にわずかに移り込む大きいカメラ・・ リンホフだっけかぁと思ったり、2枚目の「安全第一」が邪魔だけど「安全第一」なので仕方ないよなとか訳のわからんこと思いながら撮影。
 IMG_4497.jpg    IMG_4498.jpg

 出店でビール&昼食(ホルモンいため、焼き鳥、もろキュー、カニ爪クリームコロッケ)なんぞ購入。
 食べてから画像撮り忘れに気づく・・ブロガーには向かないことをあらためて実感。  一息ついて、杉並図書館まで川沿いに散歩。
 白とびしてるし・・ 矢板も余計 フェンスのせいでポジション取りが不自由だったことにする。 
IMG_4502.jpg

ランコースの終わりにある桜のトンネル。 
 IMG_4521.jpg
 
 川沿い散歩中は光の加減がいまひとつだったが、図書館に着くと青空になる。
 IMG_4523.jpg

 図書館向かいのお屋敷の杉並区保存木を眺めて、桜好きには幸せな一日。

 IMG_4524.jpg
 

 

Comment

Name - まさお  

Title - 

きれいなサクラ、鑑賞させていただきました!
ソメイヨシノは可憐で良いですね~。
北海道はヤマザクラ、ピンクの花びらが多いです。
開花予想が出ましたが、5月2日だそうです。
1ヶ月違いますね~。(^▽^;)
2010.04.04 Sun 19:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

ソメイヨシノもいいですが、ヤマザクラのピンクもいいですよね(^^)
来週は仙台で2度目のお花見を画策中です(笑)
2010.04.05 Mon 08:04
Edit | Reply |  

Add your comment

