目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


2度目の青梅マラソン 

2/18(土)   
 金曜日に仙台で仕事があることから、業務終了後、新幹線で帰省。朝も雪だったので休足日

2/19(金)  
 研修会場には10:30までに入ればいいので、朝食後、軽く6㎞ジョグ 右足親指付け根に違和感。
 業務終了後、出向元のメンバーが懇親会を開催してくれる。
 懇親会の話題はもっぱら、22年度の人事異動の打診の話となる。23時に2次会お開きとなる。
 今回の人事異動は自分は対象外なので、関係ないやと思っていたら、先輩から春の人事異動のグチを聞いてくれといわれマックでコーヒーを飲みながら、午前2時頃までお付き合いする。 解散した後、炭水化物あんまり取っていないことを思い出し、松屋で牛丼ハーフを食べて帰宅。

2/20(土) 
 9時頃、起床。朝食後、買い物のお付き合い。 
 帰宅後、4㎞アップしてインターバル3本 ダウンジョグ1㎞をして、夕食をとり帰京。

2/21(日) 
 6時半起床 朝食とって、荻窪駅から河辺まで移動。 09:03到着するも、ものすごい混雑。 小学校で、ナンバーカードとTシャツを受け取る。思ったよりスムーズ。
 ひとまず、総合病院地下駐車場に荷物を置き10Kに出走する女子部員のスタート応援に行く。応援ののち、ナンバーカード取り付けなど自分の準備をし、女子部員の目標時間を見計らいフィニッシュ地点に移動。
 待ち構えるが、見逃す(>_<) 監督失格w 

以下、レース結果と昨年の比較

2010 (自己時計)                          2009
5km   21'40"(21'40" bpm ave 167)       22'03"(22'03" bpm_ave 165)
10km   42'58"(21'17" bpm ave173)       43'18" (21'15" bpm_ave 169)
15km   1:05'04"(22'06" bpm ave175)      1:05'20" (22'01" bpm_ave 156)
20km   1:26'12"(21'07" bpm ave176)      1:26'26" (21'05" bpm_ave 174)
25km   1:48'33"(22'20" bpm ave178)      1:48'35" (22'09" bpm_ave 177)
30km   2:10'13"(21'39" bpm ave 181)      2:11'07" (22'32" bpm_ave 179)

簡単な総括
○目標の2:15クリア&昨年つぶれたラスト5kmを頑張れた。
●入りの5kmは抑えめに・・・ なんて偉そうなこといいながら突っ込んでる。
●10~15kmの折り返しまでの上り、20km過ぎの軍畑からの上りを含む地点のラップに、「のぼり苦手」が如実に表れている。

 軍畑からの上りは、ほんときつくて、試走でお世話になったNOBU1号さんに引っ張って欲しかったくらい・・

 そして、昨年に引き続き、地元の皆様の盛大な応援に感謝。太鼓と私設エイドの子供たちにはジーンとくるなぁ・・
 ラスト5kmはきつかったけど、「頑張ってる!」なんて思わず、「走れるって楽しいな」と思いながら笑ってみたら肩の力が抜けて、ちょこっといけた感じ(^^)  

 レース後は、kanrekiさん、NEKOさん、NOBU1号さん、Paraさん&マネージャーさん VO2Maxのみなさんと三鷹のお店で、楽しい打ち上げ。 さらにお薦めの銭湯で体のケアして、黄色い電車で帰宅。 
 またしても、いい休日となる。

Comment

Name - NEKO  

Title - お疲れさまでした!(^^)

駐車場でお会いできて、ホッとしました。
ラップ見て、改めて速いなぁ~!大きな凸凹がなくきれいに?イーブンペースと感心してしまいます。
すぐ忘れ、分析苦手なワタシも、軍畑の登りか~そうそうと自分のラップを見ながら反省&学習してます。
青梅はいいですね~打ち上げも楽しかったし・・・三鷹は近いから帰りも楽でしょ?
ちょこランさんの酔った自然体?が面白い~♪
ひな祭り、月例会もぜひ参加して下さいね。
2010.02.23 Tue 11:37
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

ラストの bpm ave 181ってのが凄いです!
ワタシ、息上げてゼイゼィなんて言えない脚の状況でしたから。

青梅を2時間10分で走る やっぱりヘンタイだよな~~っとボソッと言ってました。それから ちょこっとさんに 「あなたそれ、普通じゃないでしょー」と失礼な突込みしたかな?と今になってやや反省してた事、お伝えして置きます(^^ゞ

2010.02.23 Tue 12:40
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

青梅お疲れさまでした!
最後5キロを上げているのがさすがです。
来月の佐倉につながるレースになりましたね。
30キロは、あとの余裕があるようで無いのが辛い距離ですよね~。
2010.02.23 Tue 21:50
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お~ちょこランさんもタイム更新ですか~
いいタイムで完走おめでとう~

これでサブスリーが近づいてきましたね~

あ”アフターはラン以上に盛り上がった事でしょうね~

2010.02.23 Tue 23:06
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

最後の銭湯までお付き合いいただきありがとうございました。ちょこランさんのように速いひとはそれなりに悩みはあるのでしょうが、ワタシのように遅いと皆を待たせていることが負担なので頑張るのです。
2010.02.23 Tue 23:53
Edit | Reply |  

Name - 鯨海酔狂  

Title - 

おみごとです。
私も「青梅を2時間10分で走る やっぱりタイヘンだよな~」って思います。
あっ、ヘンタイでしたか?
25km走った後のちょこっとさんと、ヨーイドンで5km競走しても負けそうだし。
アフターもきっと楽しかったんでしょうね。
2010.02.24 Wed 06:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
青梅マラソン 楽しかったですね! 応援が最高です。
アフターの三鷹のお店&お風呂も、ほんと よかったです(^^)v
3/3は朝練習して お邪魔できるよう がんばりま~すv-392

>>Paraさん
 前年比較してタイム向上は誤差みたいなのに、平均心拍上がってるのはあんまりよろしくないなと 思ってました。でも、タイム更新は素直にうれしいです。
 マネージャーさんには、「無問題&次回こそメルアドキボンヌ」とお伝えくださいまし(^^)

>>まさおさん
 30kmのレースは、数少ないですからね・・ これでやっと3回目の30kmレースでした。 佐倉は3時間15分クリアを目標にしようと思います。

>>星峰さん
 ありがとうございます。 やっぱり、タイム更新はうれしいです(^^) サブスリーはステップを経ながら、今年の秋 目標に頑張ろうと思っていま~す。 

>>kanrekiさん
 こちらの方こそ、楽しい一日ありがとうございました(^^)
kanrekiさんの頑張り、尊敬します。 お風呂で話題にさせていただきましたが、アイアンマンジャパン 応援しています。

>>鯨海酔狂さん
 うーん やっぱ ヘンタイなのかなw 
 アフター 楽しかったですよ。 ぜひ、関東遠征を(^^) 
 22年度も東京単身決定なので、関西方面遠征検討しようかな。
2010.02.24 Wed 23:03
Edit | Reply |  

Add your comment

