目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

ゴールデンスランバー 

2/12(金)
21時まで残業。帰宅後 軽くランして、アル添。

2/13(土)
 目覚めると小雪 まぁ、先週の仙台の雪からすればどうってことはない。 ひとまず、お茶飲んで冷凍ご飯と納豆で朝食。 もちろん納豆は小鉢に移し、醤油とからしを投入し、ぐりぐりかき回す。 
 速攻摂取して、部屋を片付け図書館へ。 おなかが落ち着いたのを見計らいロング走開始。
 3.2kmを㌔5分10~15秒ペースで10本。 
 アップ・ダウンジョグ含めて 約35km弱を 3:06:25 で走行。
 シャワー浴びて 出来合いの親子丼半分をつまみにアル添。 
 一休みしてから、仙台勤務経験のある役員からお薦めされた「ゴールデンスランバー」 連れがいれば、50歳以上の夫婦ということで一人あたり1250円で見られたのになぁと思いつつ1800円でオンライン一般予約・・ 席まで選べて、便利な時代になったもの。
 原作読んでからの映画だったがオール仙台ロケの町並みに思わず感情移入・・ よくできた作品だと思う。 
 斉藤和義さんの曲もよかったな。
 映画鑑賞後は、地下鉄で阿佐ヶ谷に戻って、ガード下で梅割りともつ焼きを食べて、スターロードの知り合いのお店でさらにアル添。

2/14(日)
 8時まで惰眠。 お茶飲んで ご飯が炊きあがるまで来週末の講習会の原稿書き。10時半くらいに朝昼兼用ご飯を食べてさらに原稿書き。
 13:00頃 一段落したので、パール商店街で野菜と焼きトン購入。 帰宅後、ジョグスタート。 
 右足親指付け根あたりに痛みがでたので、㌔6分弱からペース上げずに10km弱で無理せず終了。 
 来週の青梅マラソンのペース設定、悩むところ。 
 入浴後、キャベツ半分をレンジでチンして、「オリーブオイル+にんにくみじん切り+トウガラシ」ソースをかけたもので発泡酒。 スパゲティ チーズトーストの なんじゃこりゃ夕食・・ 

 
 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

このキャベツ美味しそう。そのうえ、自分でも作れそう。青梅では折り返してくるちょこランさんを一生懸命探すことにします。
2010.02.14 Sun 23:04
Edit | Reply |  

Name - Para  

Title - 

本日ワタクシ 9時半まで惰眠・・・寝る子は育つ?

お夕飯。。。確かになんじゃこりゃ、かも~~(^・^)
でも確かにキャベツ美味しそうです。ニンニクは生のままですか?
オリーブオイルもそのままで熱くしないのですか?
2010.02.14 Sun 23:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 なんか ものの本によると「温製キャベツのアーリオ・オーリオ」とかいうらしいですが、すごい簡単 ↓ 白ワインにあうらしいですよん(笑) 青梅マラソンもよろしくお願いします(^^)

>>Paraさん
 そうそう、疲れた時は寝るのが一番(^^)
 二人なら キャベツ1個の芯を抜いてラップして500wのレンジで8~15分 
 その間に、オリーブオイル1/2カップ にんにく二かけみじん切り 鷹の爪1~2本小口切り を中火で熱しておいて、加熱し終わったキャベツを切り分け 上からかければ出来上がりとのことです。
2010.02.15 Mon 00:12
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

困った時のキャベツおつまみ?メモさせていただきました。
ワタシ、惰眠ができないんですよね~
柄にもない?いえ、実は神経質なのです?i-230
2010.02.15 Mon 00:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
温製キャベツ 試してみてくださ~い。ちなみにチン時間は大きさで加減だそうです。
あぁ、休日に寝坊すると、なんか損した気分がしますよね。でもって、休日前夜 早寝するとこれまた損した気分(笑)
2010.02.15 Mon 22:27
Edit | Reply |  

Add your comment