目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

出血ラン? 

1/24(日) 
 夜中に、背中と右わきの下の痛みで目が覚める。時計を見ると午前2時30分。姿勢を変えても痛みは変わらない。
 身体が冷えてきているような気がして不安に駆られる。湯たんぽを抱いて丸まって、なんとなく脈拍確認。異常がないようなのでそのままじっと目をつぶって朝を待つ。我ながらおおげさ。
 06:30 目覚ましで起床し、1時間ほどスロージョグで朝練習。  
 体調いまひとつなのに朝からランしたのは、お昼前から在京中学同級生新年会があるため。
  国立新美術館に10時集合し、産経国際書展新春展で同級生の作品を鑑賞、解説いただいた後、近くのお店でみんなで、軽くビールを飲んでランチ新年会。有志でミッドタウンに移動し、ワインで2次会 16時解散。
 朝ランまでしたのに(?)、3次会が無かったので阿佐ヶ谷ガード下で梅割り飲んで一人3次会。 帰宅後、洗濯して寝る。
8.8km走行 今月の走行距離 263.6km

1/25(月) 
 やはり、夜中に背中、両わきの下の痛みで目が覚める。なんか、やな感じ。21時帰宅し、発泡酒飲んでパソコンを起動。
 新年会のデジカメデータを整理のため、手製(?)外付けHD(起動できなくなったパソコンから取り出した内蔵HDを市販ケースに収めUSB接続して外付けHDとして再利用していたもの)にアクセスしようとするが、「フォーマットされていない」とのメッセージ。
 120GBと200GBでパーティションを切っていたのだが、200GB側のドライブだけが読めなくなっている。
 起動しなくなったパソコンから取り出したものなので、エラーが発生しているとすればOSを入れていた旧Cドライブ側(120GB)と思い込んでいただけにプチ凹み。ネットであれこれ調べて、熱の影響かなぁと思い、外付けHDの電源もみんな落としておとなしく寝る。口唇ヘルペスかさぶたになる。 完全休養日 

1/26(火)
 前日よりはいいが、夜中に痛みで目が覚めるのは同じ。パソコンを起動し、テレビをつける。顔を洗って戻ってくると画面がとまっている。マウスポインタも動かない。CTRL+ALT+DELETEでもうんともすんともいわない。朝からなんだよと思いながら、仕方ないのでメイン電源SWでシャットダウン。 再度、電源投入するが、「チー」というエラー音が出るだけで起動しない(汗)2度ほどSWで電源を入り切りするが変化なし。朝から焦る。 ふと、思いついて電源ケーブルを本体から一度抜いて、再度投入・・・ やっと起動するが、外付けHDはダメ。 シャットダウンするのが怖くて、そのまま出勤。  
仕事で検討会の司会。無事に終わってほっとする。
 21:30まで残業。 帰宅後、パソを確認するとあたりまえだけど無事。外付けHDはHDリカバリーソフトでスキャン&リペアをトライ。なんだか走る気にもなれず、発泡酒を飲んで馳星周の「夜光虫」を読んで25:30に寝る。

1/26(水)
 27:30頃 例によって胸周りの痛みのようなもので目が覚める。牛乳を飲みながら、日によって痛む場所が違うのと寝返りを打ったり、起き上った時に重力方向に痛む箇所が移動しないので、前回の結核性胸膜炎の前駆症状とは違うなぁと客観的判断して、また寝る。
 07:30起床 チンごはん食べながら今日は皇居練習だよなぁと思っていると同僚から「昨夜、超残業で体調不良なので練習なしということで・・」とのメール。普通に仕事しながら、口唇ヘルペスのかさぶた つい、いじってしまう。
 割と平穏で、20:00退社。 
 帰宅後、善福寺川緑地で 1kmインターバル×4 設定はキロ4'05" レストはジョグで3'00"


4'04"(174/165)
rest 2'59"(174/144)
3'57"(180/166)
rest 2'58"(180/147)
4'02"(181/168)
rest 2'58"(181/150)
3'57"(183/171)

 2本目から走り出しはいいが、400mを過ぎると足が上がらない感じ。レストの間に汗だくになる。
 口唇ヘルペスのあたりがピリピリするが、設定タイムクリアに集中。 
 4本こなしてストレッチをして、ダウンジョグしながらアパートまで戻る。 
 エントランス前で、自転車で警邏中のお巡りさんに「大丈夫ですか? 転んだの?」と声を掛けられる。「え? 何か・・」というと「口の左がわ、血だらけですよ」とのこと。ふと、ドアガラスに映った顔を見ると確かにそのとおり。
 走っている間にかさぶたから血が滲み、汗で拡散した模様で、けっこう危ない感じ(>_<) 
「いえ、ヘルペスで・・ 」と自分でもわけのわからない返事をしていると、じっと口の周りを見られて「転んだとか、事故でなければいいのです。お気をつけて」とのお言葉・・ ありがとうございました。

 10km走行 今月の走行距離 273.6km  

Comment

Name - Para  

Title - 

心配です。 自己診断だけでなく病院へ行く事検討してください。
ヘルペスが出るくらいですから身体も疲れている筈です。
お願いします!

夜、口から血を出して汗だくの男の人には。。。会いたく無いですねぇ(^_^;)
色んな妄想が頭をよぎりそうですもん。
2010.01.28 Thu 12:34
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

Paraさんと同感!心配です。
男性はとかく自己診断しがち・・・夫もまさにそう!単身赴任ならなお更です。
青梅試走の時に奥さまに代わって、キビシク?チェック致しましょう!i-236
2010.01.28 Thu 23:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>Paraさん
「お願いします!」て言われたら抵抗できませんv-392
ということで2/1(月)に九段下の病院に行くことにしました
 自室に戻って、あらためて鏡で見て、走ってる最中に通報されなくてよかったと思いました(>_<)

>>NEKOさん
 ご心配おかけして申し訳ありませんv-436
 青梅試走終わったら、ちゃんと病院行きますので、チェックはお手柔らかにお願いいたしますv-421
2010.01.29 Fri 01:23
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

症状から帯状疱疹?と脅かしておきます。すべては青梅試走が終わって飲んでから考えてください。
2010.01.29 Fri 12:36
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

私も帯状疱疹かな?って思ってしまいました。
帯状疱疹なら体に水泡の出来物があるかと思
うのだけどどうかしら??

ヘルペスもそうですが、体が疲れていると出る
んですから、気をつけましょうね~
口唇ヘルペスは売薬でも治るけど、帯状は処方
薬でないと治らないからね~
それも高額だから懐も痛いよ~~
青梅の試走楽しんで来てね~
2010.01.29 Fri 23:22
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.29 Fri 23:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>kanrekiさん
 あぁ 帯状疱疹というのもありですね・・でも、水疱はない模様です。
金曜日に病院というのもありでしたが、なんかあって青梅試走参加できないと困る(?)ので月曜に回しました。 

>>星峰さん
 水疱はないんですよ・・ といっても背中は自分では見られませんが(>_<)
 たぶん疲れと食生活の乱れによる免疫力低下だと思います。気をつけます。
2010.01.30 Sat 00:54
Edit | Reply |  

Add your comment