目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

この一週間 

1/18(月)
あっためた紹興酒 おいしかったなぁと 思いながら出勤。 予定どおり、完全休養日にする。

1/19(火)
 20:30退社し、帰宅後に夜ラン。勝手に決めているスタート地点までアップジョグ 3.2kmの周回をキロ5'08~5'15で2本。左アキレス腱に違和感。 
アップ、ダウン含めて8.8kmを47'19"  今月の走行距離 199.5㎞

1/20(水)
 起きがけ、左アキレス腱に軽い痛み。ひとまず湿布して出勤。
 21:00退社し、帰宅後、様子を見ながら1kmインターバル 設定キロ4'00"で6本だったが 4'02"~4'10" 3本で許してもらう。
 レスト含め7.0kmを36'43"  今月の走行距離 206.5km

1/21(木)
 走友と示し合わせて19:30退社し半蔵門の銭湯で着替えをして皇居ラン。相変らず、大混雑。
 ひとまず設定はキロ5分でいいよねとスタート

1周目 24'46"(192/152)(maxbpm192はエラー)
2周目に入るところで、走友が駅伝部女子代表を発見。定時退社しキロ6分ペースで3周したとのこと。素晴らしいとほめてあげつつ、荒川フル出るならもう1周だろうと同僚がけしかけ、3人でキロ6分ペースで走る。
2周目 30'15"(146/133)
3周目 24'32"(162/149)
4周目 21'54"(181/165) 最終周はイギリス大使館前からの500mをお馬鹿な二人で叩きあい。ペース走の意味なし(>_<)
20kmを1:41'27"(192/149) 入浴後、お風呂の前で缶ビールで反省会。 今月の走行距離 226.5km

1/22(金)
 20:45退社 虎ノ門で週末お疲れさん会 帰宅後、洗濯。洗濯上がるまでに、チーズトースト&ガーリックトーストを焼いて赤ワイン。洗濯もの干して、26:00就寝。

1/23(土)
 06:00 背中の痛みで目が覚める。うつぶせになって二度寝しながら、井の頭公園ラン連参加を断念(>_<)
 起床後、部屋の掃除とご飯を炊く。背中の痛みは食事をしたら、少しはいい感じ。
 図書館など予定を済ませて、善福寺川緑地で3.2km×8のロング走 設定ペースはキロ5'15"

16'56"(148/141)  5'16"/km
16'27" (162/148)   5'08"/km 
16'35" (165/142) 5'11"/km
16'31" (169/126)error 5'10"/km
16'27" (177/152) 5'08"/km
16'41" (159/155) 5'13"/km
16'35" (161/157) 5'11"/km
16'24" (184/165) 5'08"/km

1周目除けばほぼ設定どおり。 「練習中です ゴミではありません」とポストイットに書いておいたせいか給水も最後まで無事(笑) 6周目からは腹減った・・
アップ&ダウンジョグ含めて28.3km(フットポッド計測)を2:27'32"(180/161)で走行。 今月の走行距離 254.8km




Comment

Name - NEKO  

Title - 

またまた凄い一週間!うまく?時間使ってますね~
西園ラン、参加されるのでは?と期待してました。
またの機会にぜひ!来月の月例会も参加して下さいませ・・・(^^)
2010.01.24 Sun 23:34
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れさまです。
今月はもう250km超えですか!
先週のプロストバイト90分切りと言い、質量ともに良い感じですね。
春のフルマラソン3時間15分は十分いけるのではないでしょうか。
2010.01.25 Mon 00:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>NEKOさん
 西園ラン 参加したかったのですが、体調いまひとつで残念ながら欠席となりました(>_<) 
 月例会含めて次回はぜひ参加したいと思います(^^)

>>takeyさん
 年末年始の仙台合宿、同僚お付き合いの30km走、フロストバイト参加で順調に距離が延びている感じです。
 一度に距離を増やすと故障するので様子見ながらぼちぼち行こうと思います(^^) 
2010.01.25 Mon 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment